2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2015/06/28(日)22:01
もう6月も終わろうとしてますね?!はやっ

旅行記を書いた後、完全燃焼してしまい

書かなくては・・と思いつつ

今まで放置しちゃいました(汗)

今更ながら4月・5月のお出かけをダッダーッと記録として書きます!



4月28日(火)ゴールデンウィーク直前に三重県のお友達から「あいべい」さんに遊びに行きますと連絡を頂き

理玖・実玖ちゃんに会いに行きました♪

実は旅行に行った時、チェリーが咳をする!歩こうとしない!など

もしかして心臓が悪いのでは??と心配してしていたんですが・・

帰宅後、すぐに病院へ連れて行って診察してもらい

心臓は大丈夫!との事で一安心♪

咳は気管支炎との事で薬を頂き

後はダイエットしてくださいと言われ

本格的なダイエットを始めました♪

三重県の元気兄妹の理玖くん実玖ちゃん
resize1556.jpg
この2人に触発されてか?!


この日は、旅行の時とは別人にように元気!!
resize1565.jpg


ダックスちゃん達を追いかけるハンターに・・
resize1583_20150626224002ac6.jpg


ほのぼのツーショット
resize1589.jpg
ランを満喫した1日となりました

理玖くん、実玖ちゃん有難う~♪

又、一緒に遊ぼうね!




5月16日(土)この日はちゅーちゃん家と大阪に行きました

まず向かった先は鶴見緑地公園へ・・

ちゅーちゃんのお友達の
resize1530.jpg
熊猫犬日記の「大阪で会いましょう」企画について行きました


主役の真熊君←漢字間違ってたらごめんなさい(汗)
resize1521.jpg


我が家の2チーも一緒に記念撮影
resize1531_20150626225635fe9.jpg

15分ほどの滞在で次に向かった先は・・・

お久しぶりのひな・つぶ家と緑地公園の入口で合流して

途中、お買いものに寄り

ひな・つぶ家に予約を取ってもらった「La Pentora」さんでランチを頂く事に・・
resize1546.jpg

ひなちゃん&つぶちゃん
resize1542_20150626230946853.jpg


resize1541.jpg


まいうーなランチでした♪
resize1544_20150626230950549.jpg
積る話もそこそこに皆でまたまた移動です!

最後の目的地は・・

もん家
resize1548.jpg

サザンのライブに行くため海くん家も遊びに来ていたので
resize1549_201506262322186ed.jpg
お友達大集合♪

そこでお得情報を聞いてお散歩を兼ねて

近くの「キャラメルBOX」さんへ
resize1550.jpg

何がお得?と言うと・・

クークチュールが半額!!

我が家はこの1枚を購入
resize1551.jpg


ジョニー君の服と何となくおソロに見えるかな?!
resize1553.jpg
お久しぶりのお友達とも会えて、お買い物も楽しんで

とても充実した1日でした♪

皆さん、どうもありがとう~♪


チェリーですが・・

その後も完全手作りのダイエット食を続け

今まで嫌いだったお散歩にも行くようになり
resize1601_20150626223614a17.jpg
新たにお散歩用のハーネス&リードも購入♪

5月に再度、病院へ行った時には300g減で先生からお褒めの言葉を頂きました♪

チェリ・ジョニも7歳!!

念のために血液検査もしてもらい

結果は問題なし♪

そして何と!
resize1540.jpg
チェリーの涙やけも目立たなくなりました



長い記事になりましたが

最後まで読んで頂きありがとうございました






2015/05/06(水)09:55

 ホテルを後にして早速、向かった先は・・
resize1351.jpg 
やっぱり高山に来たらお約束ですかね~?!



川沿いに立ち並ぶ朝市を通り抜け
resize1295_20150503111246f35.jpg 



対岸に渡りワン達のお散歩タイム♪
resize1308_201505031126088fe.jpg

お天気も最高で気持ち良い~♪



 resize1309.jpg
お散歩を満喫した後は

もう一度、宮川の朝市へ・・・

桜が満開だったので・・・
resize1350.jpg 





resize1302_201505031139222dd.jpg





resize1304.jpg 



念願だった

桜with2チーの写真も撮れました♪
resize1375.jpg 




resize1372.jpg


そして

あちこちで良い撮影スポットを見つけては記念撮影♪
resize1297_2015050311371699b.jpg 



resize1306.jpg 



宮川の朝市でブラブラしながら買い物をして

次は

古い町並みを散策しながら陣屋の朝市まで行きました


20154181.jpg 
セブンイレブンが和ティストになっていたり

ふる~い理髪店が有ったり
(古いキューピー人形が不気味だった?!)

面白かったです♪

そして

食べ歩きも楽しみました♪

40154183.jpg 
ふわふわの温かいメレンゲを食べてるようなお味でした!



そしてワン達が泣いて喜ぶ?!飛騨牛串焼き♪

20154182.jpg 
もちろん、おすそ分けしました!



歩き疲れたところで・・

カートのままで入れる

こちらのお店で休憩♪
20154184.jpg 


ここを出た後、またまたぶらり散策




ここでプチ事件が・・・!


可愛い雑貨屋さんを見つけて

ワン達のカートを店の前に立っていた店員さんにお願いして

店内を見てまわり出てくると

店員さんから

「この子達、テレビの取材で撮られてましたよ」って!!

???

何処のテレビ局か聞いてみたが分からないとの事で

取材クルーを探しに・・

でも、会える事が出来ずにいたのですが


何か持っているのでしょうか?私たち!

ロケ車を発見?!


そしておばはんパワー炸裂で

運転手さんに色々と聞きました

番組は「東海テレビのスイッチ」

放送日は5月4日午前9時50分~

ただ、残念な事に関西では放送されないと・・(涙)


でも、またまた何かを持っている私たち♪

三重県、映ります・・と!!

三重県のワン友さんの理玖ママに録画お願いしました♪

昨日から行く先々で

外国人観光客に大げさに言うと10メートルごとに囲まれ

写真を撮られSNSに配信され

きっと世界各国にデビューしたワン達

そして、もし放送に映っていたら

飼い主でさえ成し遂げてないテレビデビュー!

*<理玖ママが録画して確認してくれたのですが、残念ながらカットされてたようです(涙)>


気を良くしたところで、まだ時間があったので

ガイドマップで公園をみつけたのでワン達を遊ばせるため行く事に・・




こんなはずじゃ無かった・・かなりの坂道(涙)
resize1337.jpg
地元の方に

「ワンコの散歩じゃなくて人間の散歩かね~」と笑われ

公園は遠いのかと聞くと

「もう少しだから頑張んなさい」と励まされ

坂道を歩く事、数十分・・・

ようやく到着!!
 20154185.jpg
想像以上に小さな公園でしたが

見晴らしは良かったです♪

帰りは途中まで男子のみ散歩して帰りました


高山旅行の最後の〆は昼食って事で車で移動して・・

15分ほど走った所に在る「高山美術館」内にあるマッキントッシュさんへ行きました
20154186.jpg
以前、来た時に少し味見をして、とっても美味しかったカレーライス

ここまで来たなら外さない?!

とは、言ってもカレーはどちらかと言うと好きじゃないのですが・・・

・・・で

感想は

やっぱり美味しかった~♪

2日間、天気にも恵まれ

観光も食べるものもワン達の散歩も目一杯、楽しむ事が出来て

とっても良い旅行になりました

最近は春や秋の気候の良い期間が短くなって

どうしてもワンコ連れ旅行は難しいのですが

今回は大ヒットの旅行でした♪

長い記事になりましたが、お付き合い有難うございました♪

2015/05/05(火)11:56
白川郷を後にして1時間ちょっと走ってお宿に到着!

お世話になったのは

「高山わんわんパラダイス」
20154174.jpg
我が家は2回目の利用です♪

高山市内から少し遠い所にありますが

ワンコ5頭もOKと言うところと

お料理が良かったので、こちらに決めました♪




荷物を片付けた後は

今回キャンペーンでケーキセットが500円!だと聞き

胃袋と相談した結果・・・

ティータイム!!
resize1369.jpg
やっぱり!と言う声が聞こえて来そうですが・・(笑)




本来ならここでワン達を

ドッグランで遊ばせる予定でしたが

あいにく

ドッグランがこんな状態
resize1290.jpg 
雪がしっかり残ってました


resize1292_20150503100950fe5.jpg 
白川郷でもお散歩を楽しんだので

こちらでのお散歩は断念して

館内にあるフリースペースで少し遊びました!


夕食は遅めの時間(確か7時か7時半からだったような・・)だったので

先にお風呂に入ることに・・♪


こちらのお風呂は別棟に在ります

露天風呂~♪
20154173.jpg

今回はワン達はフロントに預けて入浴しました


ワンと一緒に入れる貸切風呂で5頭をシャンプーして

時間内に乾かす事は到底無理~(汗)



お風呂から出て部屋に戻って

ワン達に持参した手作りワンバーグを食べさせると

良い感じに夕食の時間に・・



こちらはレストランでの食事で

ワン達が他のワン達と接触しないように

良い距離感で席が配置されていて

ゆっくり食事出来ました♪

2015417.jpg

飛騨牛のコースを頂きました


もちろん、ワン達にも飛騨牛のおすそ分け!!


もう、お腹がいっぱいを通りこして

胃袋が破れてしまうんじゃないかと言う位

頂きました♪



いつも、ちゅーちゃんと旅行すると

バタンキューで寝てしまうのですが

今回は2人とも

最近は遅くまで起きている事が多いので

ゲームでもしてゆっくり寝ようと

言っていたのですが・・・


今回も部屋に戻りベッドに横になると

敢え無く撃沈!!<チーン>



夜中?!に数回

他のお客さんが廊下を歩く気配で

吠えるワン達に起こされるも

気が付けば・・・朝~!


2日目の観光予定の関係で

ゆっくりせず

ワン達の食事を先に済ませて

レストランへ・・


今回はバイキングになってました!
2015418.jpg
洋食も和食も有り

↑の他

和食も少しだけ頂きました♪


朝食を済ませ

ホテルを後にしたのですが

感想としては

お風呂もお料理も良く

残念ながら今回はドッグランで遊ばせる事は出来ませんでしたが

ドッグランが有るって事で◎


ただ、難点を挙げるとすると

エレベーターが1機しかなく

カートでの移動は人が1人とカート1台でいっぱい
resize1284.jpg 
これだけが少し不便でしたが


それ以外は

やっぱり大満足のお宿でした♪


さて2日目の観光は・・

長くなるので、またまた次回に続きます。。。
2015/05/03(日)14:27
世間ではGWに突入して早くも5月!

気温も京都で28~30℃と驚異の暑さですが

皆さん、楽しんでいらっしゃいますか?

私はGWに関係なく仕事なので

GW前にお休みを取り計画していた旅行に行って来ました

日程は4月17・18日

4月に入り暖かくなったのは良いのですが

雨の日が多く・・・コロコロと変わる天気を心配しながら

お友達のちゅーちゃん家と飛騨高山に行きました♪

当日の予報は何とか「曇り」に変わり9時半頃、我が家から出発~♪

途中、ドッグランのあるパーキングに寄って休憩を取りながら目的に向かいました
resize1381.jpg


resize1377.jpg
平日だったせいも有り渋滞もなく

快適に車を走らせ

ふと見ると景色が変わり・・

最後にトイレ休憩に寄ったパーキングでは
resize1383.jpg








resize1382.jpg

しっかりと雪が残ってました!

今、何月???

ここは日本???

って言うくらい季節感の違いを感じました!!



・・・で




いくつものトンネルをくぐって辿り着いた目的地は・・・




こちら
resize1471.jpg


「白川郷」にするか「飛騨の里」にするか悩んだ?のですが

季節的にものんびり観光が出来るんじゃないかと、こちらに決めました♪


20174171.jpg
雪も所々残っていました

冬の白川郷には中々来れませんが

大きな「かまくら」が有り、雰囲気は味わえました!

雨がほんの少しだけパラパラとしてきたので

お蕎麦を食べて体を温めました♪

食べ終った頃には雨も上がり

時間的にも気温も少し上がり

気持ちの良い空気の中、散策再開~!


折角だからと

1人づつ館内を見学
resize1401.jpg 



<ただ今、ちゅーちゃん見学中>
resize1402_2015050300253750a.jpg 


内部は意外にも3階建てでかなりの広さがあり

各階に色んな道具が有りました

20154172.jpg



横に在った建物??
resize1403.jpg 
見えにくいのですが入口の上に看板があり

「何て書いてあるんだろうね?」と言っていると

たまたま居られたタクシーの運転手さんに

ここは昔、漬物を作っていたところだと教えて頂きました

ちなみに看板は「山菜」と書いてあるそうです




resize1432.jpg


さすがに世界遺産の白川郷

沢山の観光客で賑わっていました


特に外国人の観光客に

あちこちで

写真を撮られていた5チー達

知らない人に囲まれて

緊張しまくりの中、モデルを頑張ってました(笑)


ぶらりと1周して

途中、ワン達も散歩も楽しみ

良い時間になったので

白川郷を後にして

お宿に向かいました♪


長くなるので次回に続きます。。。




2015/04/02(木)20:44
暖かい日が続いていた3月末日・・・

家で引きこもるのは、勿体ないと思っていた矢先

ちゅーちゃんから、何処かへ出かけませんか?!とメールが来たので

気候が良い時にしか行けない散策のプランに決定

・・・・で、28日(土)に奈良県の「ならまち」に行きました♪

まずはランチで腹ごしらえしてから!と

向かったお店・・
resize0987.jpg
残念な事に、この日は披露宴で貸切ということで・・(涙)



立ち直りの早い2人は、直ぐに他店を探すことに・・



テラス席が有ったのでワンコ連れでも良いかと聞くと「良いですよ!」って事で
resize0991_20150402183852d39.jpg
こちらで食べる事に♪




resize0994.jpg



チェリーはちゅーちゃん家のカートにお邪魔させてもらってます!
resize0997.jpg



ジョニーは特別席?
resize0989.jpg
本当にお天気が良くて

テラス席、最高でした♪



お腹も膨れたので

散策開始?!


何故か一度通った時に見落としていたお店
resize0996.jpg
ちゅーちゃんはワン達の夏服購入!


そして

次の目的地へ・・・


少し迷いながら到着!
resize1000.jpg




ワンコ達は外で待機
 resize1004_20150402195548019.jpg
ちゅーちゃんは以前にも購入したことがあったので

慣れた感じでデザインや生地を選んで注文!

私は・・・店内の暑さに

汗だくで選ぶ元気もなく退散(涙)


そして


涼みがてらワンコを少し散歩に連れて行き

また、またテラス席を見つけ

ワンコOKの許可をもらって・・・

の~~~

チョコレートパフェ~♪♪♪
resize1011.jpg 
生き返りましたー!!


食べるだけ食べて?!

「ならまち」を堪能したので

最後はワンコ孝行する為に移動


平城京跡へ行ってお散歩
resize1016.jpg



 resize1022.jpg
みんなお散歩楽しんだかな?!


お天気に恵まれ

3月だと言うのに半袖で十分だったこの日

人もワンコも楽しめた1日でした



昨年は私が職場を変わり

なかなかお出かけも出来ずにいましたが

2チーも7歳になり

楽しい思い出を作る為

今年は出来る限りお出かけしたいと思っています。



4月には旅行の計画をしています。

少しづつ準備を始めなくちゃ~♪

プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    Before  | わがまま気ままなワンショット!TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
