2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/29(火)21:32

今日は「あいべい」のゆこさんに教えて頂いた

初めてのサロンに行って来ました

知らないサロンは2チーの負担になるので

行かない主義なのですが

ジョニーくんがフケ症?なので

マイクロバブル温浴を体験したくて行って来ました♪

こちら動物病院内にあるサロンです
resize5584.jpg
*夜のお迎え時に写真を撮ったので暗いです。スミマセン

我が家から10分もかからないところにあります
resize5585.jpg
はい、看板に書いて有る通り、簡単な診察があってビックリ。。。
でも、毎回、健康状態をチェックして頂けるので安心出来ます!

仕上がった2チー
resize5586.jpg
初回は、マイクロバブル代はサービスなんです
なので、2チーで6300円也

店内で販売されてたので、遂に我が家も購入してみました♪
resize5587.jpg
3000円也

お手てもこんなにキレイになりました~!
resize5598.jpg


いつもなら食事が終わってる時間。。
「ご飯、食べますかー?」
resize5596.jpg

食事が済むと・・
ぐっすりと寝てましたー!
resize5607.jpg

あっ!マイクロバブルの感想ですが・・・・

スミマセン・・・はっきり分かりません(汗)

でも、サロンのお手紙にはチェリーはマイクロバブルの中では

ウトウトしていたそうです!

家でシャンプーしたり、プールだと直ぐに飛び出そうとするチェリーが

ウトウトしていたなんて・・・そんなに気持ち良かったのかな?!

ジョニーくんはと言うと・・・

チェリーちゃんと離れるとクンクンと寂しそうでした。

寂しがりやさんなんですね!

トリミング中はお利口さんでした。と書いてありました

母の予想では、家でのシャンプーからみて

ウトウトするのはジョニーくんと思っていたのに意外でした!

マイクロバブル温浴、ハマリそうです♪




コメント
この記事へのコメント
そらママさんへ
我が家もジョニーくんがフケ症じゃ無ければマイクロバブル行ってませんよー!
肌が乾燥しやすいのかポリポリするので、改善出来れば・・と思って連れて行っただけですから!

お水、苦手なチェリーの事だから嫌がってるかも・・と思って尋ねたら意外な返事で驚きました(笑)
ジョニーくんは、いつも慣れたサロンでもチェリーと離れると鳴くって聞いていたので、トリマーさんに伝えておいたのですが、やっぱりクンクン鳴いてたそうです!
ダメダメ甘えたジョニーです(泣)
ここのサロンのブログでアップされたらチェリーのウトウト写真アップしますね!
でも、遅れてるようなので何時になる事やら・・(汗)
2009/09/30(水) 20:31 | URL | チェリママ #-[ 編集]
マイクロバブル・・・一度やってみたいな~と思うのですが、貧乏な我が家・・・
ってか、私もやってもらいたいわ~

チェリーちゃんよっぽど気持ちよかったのね~その姿をみてみた~い
ジョニーくん・・・男の子は寂しがり屋の甘えん坊?かわいいねe-266
2009/09/30(水) 20:13 | URL | そらママ #-[ 編集]
mitsuさんへ
え~!詩くんはもう行ってたんやー!
早いなぁ?!
さすがmitsuさんだわ!詩くんの事となれば行動が早い!

確かに、昨日、帰って来てから痒がる事がないですよー?!
マイクロバブル、私の方が入りたいくらいです(笑)
2009/09/30(水) 19:32 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さくら・さつきさんへ
気のせいなのか?マイクロバブル効果?なのか、わかりませんが、確かにカイカイ・ポリポリしてないんです!
不思議だわぁー?!
手触りも、いつもと違うような・・
微妙なので、ハッキリした違いが言えないのですが、良いような気がします(笑)

了解です!
3日の日に持って行きますね♪
2009/09/30(水) 19:29 | URL | チェリママ #-[ 編集]
モンちゃんもマイクロバブルなんだぁ~!
普段でも、同じ料金なら安いですよね!
(次回からは4000円になりますから・・)
ジョニーくん、少々フケ症&ポリポリ痒がる時があるので、気になっていたのですが近く無くて・・
教えて頂いたら、直ぐ近くだったので行って来ました!
確かに、昨日、帰って来てからポリポリしないんですよv-405
これってマイクロバブル効果なのか?!解りませんが、いつものシャンプーとは何かが違うようです♪
2009/09/30(水) 19:24 | URL | チェリママ #-[ 編集]
その2重扉は♪(^.^)
詩もマイクロバブル連れて行きましたよ。初回だけでしたが(^_^;)
実際に他のワンちゃんが入ってるのを見ましたが、確かにジーっと目を閉じてました。気持ちよいのではないでしょうか?
来年の夏のカイカイ時期にまた行こうかなってカンジです♪
効果が出て何よりです(^o^)/
2009/09/30(水) 19:23 | URL | mitsu #93Spc5Yw[ 編集]
babaさんへ
マイクロバブル気になっていたのですが我が家の方も無くて・・・
でも、教えて頂いたら直ぐ近く!と言う事で行って来ました!
シャンプーだけなら家でも出来るのですが、爪切りや手足&おしり周りのカットは出来ないので、ここの手入れの時はサロンにお願いしてます!
ただ、時々ポリポリと痒がったりしているので、それが改善出来ればいいなぁ~と思ってます!
(昨日から掻いてないんですよ)
2009/09/30(水) 19:19 | URL | チェリママ #-[ 編集]
マイクロバブルお友達が行ってたんで、気になってました~
チェリーちゃんうとうとするくらい気持ちよかったんでしょうか?
すごいですね~
さくらはたまにシャンプーのときうとうとしてます 笑
マイクロバブルだとすごくきれいにらりそうですね~♪

ブログの件、お世話かけてすいません・・・汗
よろしくお願いします!
2009/09/30(水) 18:59 | URL | さくら・さつき #-[ 編集]
モンは前からマイクロバブルですよ
毛サラサラ~でしょうヾ(∇^〃)
女は毛が命! モンはいつもそれくらいのお値段ですよ 安くして貰ってるのかな?
無言の脅しか(=^m^)
モンもマイクロバブルにしてから白いフケでなくなったなぁ~? クロレラ効果か?
謎ですが?? ジョニー君も良くなればいいね 肉球の毛処理しないと~!
やはり女の子の方が強いのかな?
モンは爪切りで寝るんだってヾ(∇^〃)
2009/09/30(水) 18:19 | URL | もんママ #-[ 編集]
マイクロバブル気にはなっているのですが、
ご近所になさそうなので。

でも価格安いですね。
我家の行っている所も低価格ですが。
驚きました。
2009/09/30(水) 16:26 | URL | baba #-[ 編集]
ケンケンさんへ
母に似ていつも可愛いと言って頂いてありがとうございます♪・・・似てるとは言って無いって!あっ、スミマセンv-406
レオンくんもフケ症なんですか?
黒いから良くわかるのかなぁ~?!
レオンくんポリポリ・カキカキするのならマイクロバブル試してみるのもいいかも!
だってチェリ・ジョニ共に、昨日、帰って来てからポリポリしてないんですよ!
まだ、様子をみてる状態ですが、私的にはマイクロバブルっていい感じです。
今までのシャンプーと何かが違うような・・?!
我が家は続けてみようと思ってます♪
2009/09/30(水) 14:00 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
やっと行って来ましたよ~♪
はい、ジョニーくんブラッッシングするとフケが出てくるんです。毛が黒いところが有るのでよくわかります
初めてトリミングに連れて行った時も、そこのサロンのお手紙に「フケ多い」って書いてありました(汗)
その後、「生食」に変えてポリポリ・カキカキの随分しなくなったのですが・・・
それでも、体質なのかフケは出てました。。
でも、昨日、帰って来てからポリポリと掻く事もしてないんですよー!
そして「ジェットバスター」も買っちゃいました!
これで、抜け毛対策もバッチリですv-218
2009/09/30(水) 13:53 | URL | チェリママ #-[ 編集]
Marikoさんへ
ここのサロンで3件目なんですが、いつもチェックするのは手なんです!
爪切りはフカヅメして出血した後は無いか?や、手(足)の裏のカットはキレイにされてるか?など姑根性丸出しでチェックするんですよ(笑)
で、雑な仕上がりのところは、2度と行きません(笑)
マイクロバブルの効果は?と聞かれると??って感じですが、手触りもいいし、ポリポリ・カイカイをしなくなってます!
これって、やっぱりマイクロバブル効果なんでしょうかー?!
値段も1000円のアップで済むので、これからはマイクロバブルをお願いしようと思ってます♪
続けたら、海くんのようにフサフサの毛になるかなぁ~(笑)
2009/09/30(水) 13:46 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
お顔周りのカットはお願いしてないよ
多分、バンダナしてるのでスッキリしたように見えるんだと思います!
いつものサロンと違うシャンプーのせいもあると思うけど、臭いもいい香り~♪
それと、手触りがサラサラ~!
あっ!それとたまーにポリポリ・カキカキしてたんだけど、してないよ~!
やっぱり何かが違うような・・?!
初回はマイクロバブル代が無料なんでお得ですv-218
2009/09/30(水) 13:39 | URL | チェリママ #-[ 編集]
マイクロバブル良さそうですね♪
レオンもフケ症だから気になっちゃいましたマイクロバブル効果でサマーカット後の
伸びない毛も伸びるかも!

いつも可愛いチェリーちゃんもジョンー君も
さらに可愛さに磨きが掛かりましたね
2009/09/30(水) 07:34 | URL | ケンケン #oTX6pbQ.[ 編集]
あ!とうとう、行かれたんですね?
動物病院併設というのは、とても安心な感じです(^_-)-☆
そっかぁ、ウトウトねぇ・・・
気持ちいいのですねぇ、マイクロバブル(*^_^*)
私がやってみたくなります^m^

って!ジョニーくん、フケ症なのですか?
マイクロバブルで、お肌の調子がよくなるといいですね
チェリーちゃん、ジョニーくん、おつかれさま!
2009/09/29(火) 23:21 | URL | cho-chi #-[ 編集]
本当だぁーおててもツルツルだね♪
マイクロバブルってそんなに気持ちいいんだぁー。
我家の海も行ってるけど最初の1回目だけは
毛がいつもよりふわふわになった気がしたけど
2回目からは・・・・特別って感じがしなくなってしまって(;^_^A
慣れですかね??
チェリーちゃんもジョニーくんも
赤と青のバンダナがCutee-266
お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでね
2009/09/29(火) 22:02 | URL | Mariko #frUh5rcM[ 編集]
おそろいのバンダナ可愛いですね(*^-^)
チェリーちゃん、顔周りの毛、カットしたの?
なんか雰囲気違うわ~。
初めての場所でチェリーちゃんがウトウトできるってすごい!
うちも機会があったら行ってみようかな。。。
2009/09/29(火) 21:50 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://003399.blog84.fc2.com/tb.php/97-5e549ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
