2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/27(日)19:45

昨日は、kennyさんがあいべいに出動と聞きつけ

朝少し遅めのスタートでGO~

resize5583.jpg
少しわかりにくいですが・・・
あいべいさんに行く途中にある
「城陽カントリークラブ」の看板です
(我が家からは15分くらいです)
ここに「パナソニックオープン」で石川遼くんが来てたんですね♪


到着の第一声が

「あぢーっ!」

真夏を思わせる暑さで

2チーもまったり~!

母も写真も撮らず・・・まったり~!ダラダラ~!

先に到着していたぷりんちゃん
resize5578.jpg


そこに現れた!生まれたばかりのカマキリくん
kamakiri.jpg

狙ってます
resize5516.jpg
この後、やっぱりカマキリくんを襲いましたが


逃がしてあげました♪

 



それでも、まだ捕まえようとしてました
resize5528.jpg



暑さに負けず遊んでいたワンちゃん達。。。
tomodati.jpg


走ってるワンちゃんを狙うハンターチェリー
resize5525.jpg



遅れて到着のチワワのむぎちゃん
resize5521.jpg
むぎちゃん、以前、お鼻の横に謎の腫瘍が見つかりましたが

検査の結果は「良性」!

その後、投薬治療も無しで

自然治癒しました
(「生食」効果かー?!)

カフェでむぎちゃんのみちさんに簡単だから!と

『マグロのジャーキー』の作り方を教わりました

カットされたマグロを、まず焼いて、その後オーブンで焼けば・・

確かに!確かに!簡単そうです!

でも、クッキーすら作った事がない母。。。。


「あの~私に教える時は

まず、電子レンジの使い方から教えて下さい」と

電子レンジのオーブンの使い方から教わりましたー!

近々、作ってみます

 

初めましてのダックスちゃんと・・♪

page.jpg


お気に入りの1枚・・・チワワのむぎちゃん♪
resize5539.jpg 

夕方近くに、久しぶりのお友達も来たのですが

美容院の予約があったので

早めに帰宅しました!

それにしても、残暑が厳しい1日でした



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こそっと聞いてましたよ~、電子レンジの使い方講座(^u^)
マグロジャーキーおいしそうですね♪
あ、ツルお魚大好物ですから~~。
よろしくです(笑)

2009/09/28(月) 22:02 | URL | ケイコ #-[ 編集]
もんママさんへ色付きの文字
石川遼くんにクンクンされたら興奮して暑さも吹っ飛ぶでしょうね~!
ジョニーくん、何でも食べようとするので
とってもデンジャラスですv-406
こやつには、慈悲の心が無いようです!

レンジの使い方から教えてくれるスクールが有るなら、行ってみたいナンバー1です(笑)
きっと先生、呆れるでしょうね!

皆さんの期待が大きいのは、マグロジャーキーの作り方に興味が有るのか?それとも料理音痴の私が、何処まで作れるか?って事の方興味が有るのか?ここが問題ですね(笑)
どちらにしても、期待を裏切らないよう頑張りますので、上手く出来たらモンちゃんナデナデさせてね~(爆)

2009/09/28(月) 20:00 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ティアままさんへ
近々、みなさんの期待を一心に受けてマグロジャーキー作ってみますね!
上手く行くか?不安ですが・・(笑)

むぎちゃん、すっかりキレイに治っていて・・ビックリしました。
病院の先生も毎週、写真を撮られて経過を見られていたそうです!

1日、くれぐれも気をつけて運転して下さいね~!
大丈夫かなぁ~?!
少々、不安。。。(爆)
2009/09/28(月) 19:51 | URL | チェリママ #-[ 編集]
みちさんへ
お父さん、城陽カントリーで遼くんと会われたんですかー?!
すごい記念になりますよね♪
多分、お父様、緊張されてみちさんの事は言う間も無かったとお思いますよ(笑)

むぎちゃん、いい顔でしょう?!
この日は写真も撮れて無くてPCで確認してもマトモな写真が無かったのですが・・
唯一、むぎちゃんが可愛く撮れてました~v-218
良かったら、メールに添付して送ります!
(多分、送れると思います。。。)


2009/09/28(月) 19:46 | URL | チェリママ #-[ 編集]
暑いよね~昨日なんて家燃えてるかと思いましたよヾ(∇^〃) 大げさ~
石川遼君がママさんクンクンして来たヾ(∇^〃) 
カマキリちゃん危機一髪だったのね
ジョーニー君も悪よの~うヾ(∇^〃)
チェリーちゃん何か狩れましたか?
むぎちゃん覚えてますよ 良かったね♪
私の祈りと生食のお陰ですね 祈りはいらんか(=^m^)
ママさんレンジの使い方から料理教室・・・一緒に通いましょうか♪
判りやすいマグロジャーキーUPして下さい 題名いくちでも出来るマグロジャーキーでヾ(∇^〃)
2009/09/28(月) 18:10 | URL | もんママ #-[ 編集]
わぁ~まぐろのジャ-キー作ったことないなぁ♪
ぜひぜひ詳しく教えて下さいねぇ(*´∇`)
楽しみにしてますっ♪
むぎちゃん自然に治ったのですねぇ♪
自然治癒力を高めるのにやっぱり手作りは大きいと思いますっ(^皿^)♪本当に良かったですっ♪
ジョニー君カマキリは食べれませんよぉ( ´艸`)ぷぷぷっ♪
直接1日伺いますねぇ(°∀°)b
無事たどり着けるように祈ってて下さいっ(笑)
2009/09/28(月) 14:55 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
きゃー
麦ちゃんかわいー(完全に親バカ?バカ親です。。)

うちのパパ、ボランティアで城陽に行ってたようです。
遼くんに嫁にもらってもらうよう、頼んでくれたかしら…


手作りジャーキー、次回作っていきますね。
ダイエット中?のチェリーちゃんにはほどほどに。。
2009/09/28(月) 12:23 | URL | みち #-[ 編集]
リーカヌさんへ
土曜日、あれだけ暑いと思っていたら、昨日の午後からは、強風が吹いて涼しいし・・(涙)
kennyさんも晴れ男、チェリーも晴れ女なので、最強タッグで強烈に暑かったのかも・・(笑)

近々、マグロのジャーキー作ってみますね!マグロで作れればササミでも作れます♪
基本の作り方は同じようです
トースターでも作れると思うのですが、コゲルかも・・です!
オーブンレンジを使うのは、初体験なので上手く行くか?心配ですが取り説読んで頑張ってみます!

2009/09/28(月) 11:47 | URL | チェリママ #-[ 編集]
かおりさんへ
かおりさんが見たカマキリくんは、多分、違う子だと思います。
このカマキリちゃんは、生まれたてで歩くのもおぼつか無いような子でした
そんな弱々しい子を襲おうとしている、うちの2チーは完全野生児です(泣)
もう少し、虫に対して愛護精神を持って欲しいです(笑)

チェリーの後ろ姿、シッポがロンチーらしくて好きなんです♪
チェリ・ジョニ共に、貧毛ですが唯一、シッポだけはロンチーらしいですから・・(笑)
2009/09/28(月) 11:40 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ケンケンさんへ
ケンケンさんが来られないのでkennyさんと「お仕事なのかも・・」と話してたんですよ!

写真のカマキリくん(kennyさんはカマキリちゃん)は本当に生まれたての子で、この後も他のカマキリくん(ちょっと茶色くなった)も居ましたよ!
kennyさんに教えて頂いたのですが、カマキリさん達は、寄生虫を持っているのでワンコには食べさせない方が良いそうです!
でも、うちの2チーは食べようと必死でした(汗)
2009/09/28(月) 11:34 | URL | チェリママ #-[ 編集]
そらママさんへ
そらくん、芝生の上でしか走らなかったですね?!
芝生も11月位までは持つんじゃないかなぁー?!
秋も行事ごとが沢山あるので、なかなか「あいべい」まで来れる日が無いですよね。
でも、空いたら一緒に遊びましょうね♪

ももちゃん&ゆりちゃんも寝る前の儀式、それぞれ違った儀式なんですね(笑)
眉毛を触るって初めて聞きました(爆)
2009/09/28(月) 11:22 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kennyさんへ
8月に比べると幾分かは涼しいはずなのに、一度、涼しさを味わうと暑さに勝てないですね~(笑)
翌日(日曜)なら、午後から風が吹いて涼しくなったんですがねー。。。?!
でもkennyさんは、あの暑さの中でもカメラ2台で撮影。。。。
普通人じゃ無いですね(爆)


うちの2チー、何でも食べようとするのでカマキリくん(ちゃん)は気を付けないとダメですね?!
バッタも食べさせないよう、いつも取り上げてはいるんですよ(汗)

2009/09/28(月) 11:15 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
地名で言えば宇治カントリークラブって言う所があるんですが・・・城陽カントリークラブは我が家から1番近いゴルフ場なんです!
でも、ご縁が無くて(名門過ぎて)行った事が有りません!
TVを見ていたら難しそうなコースですよね?!

むぎちゃん、病理検査が出るまで心配だったのですが、その後、「生食」も取り入れられて・・・効果的には、どうなのか?わかりませんが、でも、薬も飲まずにキレイに治ったのは、先生方も驚いてらっしゃったそうです!

マグロジャーキー、近々、作ってみますが
オーブンって使った事が無いので少々、不安です(笑)
でも、作り方事体は、ごくごく簡単なんですv-91


2009/09/28(月) 11:07 | URL | チェリママ #-[ 編集]
この暑さいつまで続くのかしら・・・(汗)
早くランで快適に遊べるような涼しさに
なってほしいわぁ!!

麦ちゃん、どうもなくって良かったですね。
ワンの病気や怪我は保護者にとってもの鐀く
辛い事ですもんね!

マグロジャーキー私も作ってみたーい
ママさんが作られたら教えてくださいね!

あっ!もしかしてオーブンじゃないと
あかんのかな?
家貧乏やしオーブンレンジあらへんわ(泣)
トースターやったらあかんのかな?
2009/09/28(月) 09:13 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
ここ最近、ホントに残暑厳しいですよね~。

カマキリくん、ワタシもこの前見たような・・・?
結構大きなカマキリくんですよね?

ハンターチェリーちゃんの後姿、かわゆいです☆
2009/09/28(月) 08:28 | URL | かおり #-[ 編集]
土曜日、多分kennyさんが来られると思い
あいべい出動したかったのですが
妹宅に行かなければならず、部屋に適当に置いてた防湿庫の移動などしなければならなかったので行けませんでした(涙)

あっ!カマキリ君
そのカマキリ君だと思うのですが
昨日あいべいさんで遊んでいると
いつの間にやらケンケンの頭に乗ってました
偶然にもケンケンもカマキリの写真撮りましたよ~
でも、ボケボケで使い物にならない写真でしたが(汗)
次回は3日に来られるのですね
多分行けると思いますよ~♪
2009/09/28(月) 07:28 | URL | ケンケン #oXCD5/qY[ 編集]
ほんと暑いですよね~
でも、運動会あたりは毎年暑かったような・・・?
あいべいさん、芝が枯れる前に行かないと・・・またそらが走ってくれないので・・・行きたいな~
でも、今週、来週が運動会・・・
いつ行けるやら~~

寝る前の儀式・・・
笑っちゃいましたが・・・
ももは人の眉毛を触りながらでないと寝れませんでした(笑)迷惑な話です
ゆりは、ガーゼを顔にあてて寝てました。偉い!
今では笑い話ですけどね~
ジョニーくんのくちゃくちゃ子守唄(笑)も慣れればどうってことないんでしょうね~
2009/09/28(月) 00:12 | URL | そらママ #-[ 編集]
お疲れ様でした
いや~ホント暑い中お疲れ様でした

やはり、カマキリ写真はアップですね(笑)
ママさんはカマキリくんでkennyはカマキリちゃんでアップしてます(爆)
しかしジョニーくん見事に前足でカマキリ
押さえ込んでましたね。
食べないように気を付けて下さいよー

結局、昨日は閉店まで居ましたが5時過ぎ
ごろに、やっと日陰が出てきて過ごし易く
なりました。

いつまで続くんでしょ?この暑さって感じ
です。
2009/09/27(日) 23:25 | URL | kenny #-[ 編集]
遼くん、残念でしたねぇ・・・
って、こんなお近くだったのですか!

こちらも、今朝は曇っていたのですが
なんだか湿っぽかったのですよ
京都あたりはそんなに暑かったのですねぇー!
そんなだから、かまきりちゃんも生まれちゃったのかしら?

むぎちゃん、自然治癒とは素晴らしいです
よかったですねぇ(^^♪
生食、きっと少なからず効果があったのでしょう
短期に考えず、長い目で大事にしていきたいですね

マグロジャーキー、作られるときには、
記事のUPしてくださいねぇ~(*^_^*)
楽しみにしていまーす!
2009/09/27(日) 21:29 | URL | cho-chi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
