2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/25(金)19:40

チェリーが我が家に来て3日目から

一緒に寝ている我が家ですが
(3日目の夜にクゥーンと鳴いたので・・)

チェリー、小さい時から

寝る前に必ずやる儀式があるんです!

今まで写真に撮れなかったのは

母が布団に入ってから始めるので

暗くて写真に撮れませんでしたー!

でも、ようやく写真に撮る事が出来ました♪
CIMG0095.jpg

CIMG0094.jpg

CIMG0098.jpg
毎日、毎晩・・・365日

寝る前に必ず、枕の横に

ガムを(今回はアキレス)持って来て

それを噛んで、噛み疲れれば・・・寝ます

人間の子供でも寝る前の儀式が有るように

チェリーにも寝る前の儀式があるようです

でも、耳元で毎晩「くちゃくちゃっ!」「ガリ、ガリ」と

音をたてられると

最初は音が気になる日もありましたが

今では、母の子守唄になってます

コメント
この記事へのコメント
リーカヌさんへ
うちの2チーも私が布団に行くまでは、昼寝が長ければ、ずっとガウガウ遊びしてますよー!
追いかけっこして、それでスイッチの入ったジョニーくんは、3部屋くらいを、またにかけて走り回ってます(笑)
昼間だと、疲れてバタンと寝ちゃうんですが、夜だけはこれだけでは物足りないのか?ガムをカミカミしてます(笑)
2009/09/28(月) 11:52 | URL | チェリママ #-[ 編集]
チェリーちゃん、カミカミ儀式してるんですね!ジョニーくん、取りに行ったりしないんですか?
我が家の儀式は2ワンガウガウです!!
今は カヌレがあんなんやしお休みしてますが・・・寝る前すごいですよ~走りたおしてますから(汗)
きっと走り疲れて眠りにつくんでしょうね。
2009/09/27(日) 21:28 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
YUKARIさんへ
最初は、別々で寝るつもりでしたが1度、一緒に寝てしまうと、それ以来、一緒に寝てます
最初の頃は、ガムをカミカミするのはショップの頃の名残で寂しさを紛らわす為にやってるのかな?と心配もしてましたが、本当にクセになっちゃってます(笑)

ミニたん達は、時間になればちゃーんと自分のベッドに行くなんて・・お利口さんですね♪
2009/09/27(日) 08:22 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
私も、腰痛持ちで、以前はベッド派でしたが、ここの家に来てからは腰の事を考えて布団派に!!

チキートくんも、しっかり儀式があるんですね♪
毎日、定時になれば「布団をひいて~」って、可愛いですよね♪
こうしてママさんとも、コミュケーションを取ってるんですね(笑)で、先にさっさと寝ちゃうチキートくんて、てのかからない良い子ですね♪

2009/09/27(日) 08:17 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さくら・さつきさんへ
チェリーが我が家に来て2日間は、本当にお利口さんで1人でサークルの中で寝ていたのですが、3日目には寂しさから「クゥーン」と鳴いたので、それからは一緒に寝るようになりました
いつでもフリーなので、何処でも寝られるようにしてあるのですが、やっぱり夜はそばに来て一緒に寝てますよ♪
安心するんでしょうね!
2009/09/27(日) 08:10 | URL | チェリママ #-[ 編集]
もんママさんへ
今ではすっかり子守唄代りになってまよー♪
ジョニーくんも一緒に寝てるんですが、夏は布団の隣にベッドを置いてあるので、一旦は私の隣で寝ますが、直ぐにベッドに移動して寝てます。
でも寒いと布団の中に入って寝ます。
ジョニーくんは自分で布団に潜り込めないので、必ず「布団に入れて~」と起こされますv-393
モンちゃん、1人で寝る方が、ゆっくり寝られるって知ってるんですね(笑)
2009/09/27(日) 08:05 | URL | チェリママ #-[ 編集]
こんばんわ♪
チェリーちゃんの儀式、かわゆ~ぃe-266
カミカミでお口が疲れちゃったら爆睡ねe-261

私は眠る時は別々なんですe-322
今まで一度も一緒に寝た事がないので
うちのコ達は21時頃になると
それぞれのゲージに入ってますよ。
これも習慣なんですねぇv-411
2009/09/26(土) 18:56 | URL | YUKARI #-[ 編集]
お・・・チェリママさんも、和室お布団派でしたか!
私は、椎間板ヘルニアになってから、
医師の指示でベッド派から布団派になりました^^;
チェリーちゃんの儀式とは、ちょっと違うのですが・・・
ガムを加えてキュンキュン鳴きながら走り回り
「お布団敷いてくださーい!」と毎晩言うのです
決まって、20時から21時の間ですよ
布団が敷かれると、ガムをそばにおいて、
ひとの布団の真ん中で、さっさと寝てしまいます
だから、私が寝るには、ガムとチキートを端に寄せないとスペースがないということ(^_^;)
うーむ、みんなそれぞれ何かしら儀式ってあるのですねぇ(*^_^*)
2009/09/26(土) 11:17 | URL | cho-chi #-[ 編集]
チェリーちゃんの儀式かわいいですね~
ガム噛んだまま寝ちゃってる・・・♪
うちのこたちはそれぞれ布団の中とか上とかで寝ています!
たまに一緒に枕で寝てたりも・・・笑
一回一緒に寝ちゃうともうゲージでは寝かせられませんね~
2009/09/26(土) 10:12 | URL | さくら・さつき #-[ 編集]
面白い~!歯磨きしてから寝たいのかな?
耳元で気になるよね 今は子守り歌に
ジョニー君も一緒に寝てるんですか?
ママさん両手に華かしら?
モンも夜は自由ですが・・・自分からベットに行っちゃいます 薄情者~~(>(ェ)<*)
2009/09/26(土) 09:36 | URL | もんママ #-[ 編集]
芽衣さんへ
真冬になると同じ状態になりますよ!
寒いと2チー共、布団に潜り込んで来ますから・・寝返り打つのが大変です(笑)
布団の横にチェリ・ジョニ用のベッドを並べて置いて有るのですが、今はそこでジョニーくんは寝てますよ!
でも、(多分)朝方、寒くなると「布団の中に入れて~」とカリカリと合図して来ます。そして布団で一緒に寝てるのですが、朝、起きるとベッドに戻ってる事が多いです(笑)

2009/09/26(土) 09:27 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kennyさんへ
うちは、まずガムを食べきると言う事がないので、噛みさしのガムがいっぱいあります(笑)
それをおもちゃ箱に入れておくと、好きな物を取り出して又、カミカミしてます!
エコな2チーでしょ(笑)

ジョニーくんの儀式は・・・
部屋に入ってくる前に「ある事」をします!
そのある事とは・・丁度、部屋の入り口辺りでチェリーがカミカミしてるので、部屋に入りたくて「キュンキュン」鳴きますv-406
さ、さっと入ればいいのに、入るまで鳴くので、こちらの方が寝られません(笑)

予定表、貼り付けられたので・・貼り付けて見ましたが、役に立つかどうか?!です(爆)


2009/09/26(土) 09:20 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
多分、寝るのは私の方早いと思いますよ!
布団に入れば2~3分で寝てしまいますから・・(笑)
旅行に行っても、真っ先に寝てしまいますv-356

我が家は、好きな時に、いつでもガムは噛めるように、おもちゃ箱にゴロゴロと入ってます!
夜はそれを、取って来て布団でカミカミです
反対に朝は噛みませんね~!
朝寝が終わると持ち出してジョニーと取りっこしてますよー♪
2009/09/26(土) 09:13 | URL | チェリママ #-[ 編集]
t-nanaさんへ
え~っ!ナナちゃんもですかー?!
こんな事をする子は、そんなに居ないと思ったんですが・・良かった~♪
元々、私が寝付きがよいせいも有るのですが、今では全然、気になりませんよ(笑)
反対に噛むものによっては、音の無い時があるんですが、その時の方が寝付かれなくなってます(爆)
2009/09/26(土) 09:06 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
お昼間には、ガムを噛んで寝ることもありますが、遊んでいて、そのまま寝ちゃうんですが・・・
でも、夜は必ずです!
最初の頃は、音が気になりましたが、今では・・・v-411
意外とクールに見えるチェリーも、本当はジョニーよりも甘えん坊なのかも・・です(笑)
2009/09/26(土) 09:02 | URL | チェリママ #-[ 編集]
うちも抱っこ寝派です。
両側にへーたげんた、足元にねこのともちん・・。私、ガリバーです(笑)。
しかもへーたは必ず腕枕ですから、小さくても長時間になると結構重く感じるんですよね~。げんたは、身体をぴたっとくっつけて寝てます。ほんと身動き取れないですよ(笑)。
でもそばにふわふわしたものがあるって幸せ感じちゃいますよね~♪
ジョニーちゃんは?どこで寝るのかな?
2009/09/25(金) 23:51 | URL | 芽衣 #-[ 編集]
噛み疲れて寝るんですね~(笑)
我が家のワンコなら、食べてから寝ます(爆)

ジョニーくんは儀式は???

ママさんサイドバーに予定表入れられましたね~
要チェックですね!
明日、またまた「あいべい」出没しま~す
2009/09/25(金) 23:03 | URL | kenny #-[ 編集]
毎日の習慣で安心して寝れるんでしょうね!
ママさんとチェリーちゃん、どっちが先に眠ってしまうんでしょうか・・・。

うちは反対で朝起きたらガムをさがしますよ。朝早くからガウガウが始まるんでうるさいんでガムをかませて静かにさせてたから習慣になってしまったのかも・・・。
2009/09/25(金) 22:45 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
チェリーちゃんもなんだー
ナナも寝ようとして電気を消すと、どこかに隠してあったガムを持ってきて、耳元でガリガリうるさくてしょうがないです。
チェリママさんみたいに、子守唄なんて優しいこと言ってられない!
たまに隠すと、見つかるまでスンスン匂って歩いてうるさいし、参ります(-_-;)
2009/09/25(金) 20:32 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A[ 編集]
小さい子が指を吸ったりするのと一緒ですね~(*^-^)
私は耳元で音を立てられると絶対に眠れないです(;´▽`A``
うちは寝る前にするっていう決まりごとはないですが。
2009/09/25(金) 19:49 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://003399.blog84.fc2.com/tb.php/94-7b55bd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
