2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/23(水)19:53

今日23日は連休最終日となりました

チェリーも元気になり退屈そうな2チー

ランへ行こうかと思ったのですが

連休最終日は「あいべい」さんも

いっぱいのワンちゃんが来てるだろうと断念!

困った時の「宇治川の塔の島」へGO

休日に観光地の「塔の島」へあまり来る事は無いのですが

久しぶりの休日に来ると・・・

釣り人もいっぱいの宇治川
resize5479.jpg

散歩して行くと・・・

チェリーの大好きなチワワの「パルくん」に会いましたー!
resize5466.jpg
パルくんを見つけると一目散に駆け寄って「遊ぼう~♪」と誘います


パルくんと遊んでいる最中に
チェリ・ジョニ初めての生き物の遭遇
(上の写真でジョニーくんが見つけて近づいてます



なんと、お外遊びしている「ウサギさん」発見!
ウサギさんを追いかけるシーンがあり
ウサギさんが、どっかに行っちゃうんじゃないかと・・・
ドキッとしましたが・・・
resize5468.jpg



ウサギさんの方が落ち着いていて
2チーがあいさつしても全然、平気でした~!
resize5471.jpg
ジョニーくんは、このウサギさんが気になるようで
そばを離れませんでしたよ(汗)

「食べちゃダメだよー!」(笑)



ウサギさんと一緒に飼われてるダックスちゃん!
ダックスには珍しく、とっても大人しい子でした♪
resize5472.jpg



そこに1歳6ヶ月のチワワちゃんが、やって来ました♪
チェリーとあいさつしてましたが、ワンちゃんは苦手なんだそうです
resize5476.jpg


少し遊んで皆とお別れして
散歩を続けると・・・
休日限定、塔の島名物・・・
セントバーナードの「ハルくん」に会いました♪
resize5477.jpg
ハルくんの前では、ドン引きの2チーでした(笑)
こうして連休最終日を「塔の島」のお散歩で楽しみました
まぁ、普段と変わりが無いのですが
いつもと違ったお友達に会えたので「良し!」としましょう



家に帰ってからは、野菜のペースト作りをしました
本日の材料
resize5481.jpg


病院の先生から体重を落とすように言われたチェリーの為に
秘密兵器を購入!

カッターではありません
「のこぎり」です~!
resize5482.jpg
なんで「のこぎり」かと言うと、「生食用の骨」を切る為です!

今までは、大きくても(分量的に)そのまま与えていたのですが

これからは、規定量をしっかり守るためです(笑)



コメント
この記事へのコメント
リーカヌさんへ
>家もダックスにしては大人しいね~って
言われてみたいわぁ!
是非、ウサギさんを飼って見て下さい!
大人しいダックスちゃんに変身するかも・・です!(笑)
日曜日は、人も多いですが、色んなワンちゃんや動物にも会えますよ~

ウサギさんは私も初めて会いましたが
可愛かったです♪
2009/09/25(金) 18:58 | URL | チェリママ #-[ 編集]
チェリーちゃん元気になって良かったですね

家もダックスにしては大人しいね~って
言われてみたいわぁ!
うさぴょんが散歩してるなんて 珍しいですね・・・搭の島に遊びに行ってたら色々
発見できそうな感じ!

↓ジョニーくんの飛行犬すごいですね!!
ナイスショットだぁ~~!!

2009/09/25(金) 06:34 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
もんママさんへ
久しぶりのお友達や、初めましてのウサギさん!で大喜びの2チーでした
セントバーナードのハルくん、いいキャラしてますよー。
いっぱいナデナデさせてもらいましたv-411
それで、ハルくん&チェリーで写真を撮ろうと思ったんですが・・・撃沈(涙)
おやつが有れば、記念撮影出来たかも・・ですが。。。

野菜ペースト、これだけの材料だと沢山、出来過ぎちゃうので、適当に~(笑)
でも、いくちさんならサラダだぁ~?!って食卓に並んでるかも(汗)
いくちさんも、そのうち電動のこぎり買うかも・・(爆)
2009/09/24(木) 21:51 | URL | チェリママ #-[ 編集]
うさぎちゃんもお散歩してたんですか?
可愛いですね ジョニー君近すぎヾ(∇^〃)
チェリーちゃんもお友達が出来たのかな?
セントバーナードだ! 近所の子が引越ししてしまって・・寂しいわ! 隣に寝てハグした~い! ドン引きって~(=^m^)
野菜ペーストの材料写真がありがとうございます 私も参考に作ってみますね
のこぎり~ママさん夜中に研ぐのはダメよ!
2009/09/24(木) 16:09 | URL | もんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24(木) 14:43 | | #[ 編集]
kenmamaさんへ
我が家のシルバーウィークは前半、飛ばし過ぎて中休み(チェリーの体調不良)がありましたが、充実したお出かけが出きました♪

このウサギさん、ワンちゃんと一緒に暮らしているので、ワンコを怖がらないんです!
でも、うちの2チーが必要に追いかけた時は、逃げて行ってしまいヒヤッとしましたが落ち着くと、ちゃんと戻って来てくれましたホッ!

野菜ペーストには、いつも2~3種の果物も一緒に入れてます。
青臭さの中に甘みがあって妙な味ですが食べてくれてますv-411
2009/09/24(木) 11:45 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ケンケンさんへ
え・え~っ!昨日は空いていたんですか~?
昨日は涼しくてラン日和&お休み最後!だったので、絶対、多いだろうなぁーと思ってたんですが。。。残念!
電話すれば良かった~v-409

これからの「塔の島」は気候的にも良いですよ♪
ただ、休日は、観光シーズンに入ると観光客でいっぱいになるのと、駐車場の確保も大変なんですv-393
平日なら、全然、大丈夫なんですが・・?!


2009/09/24(木) 11:39 | URL | チェリママ #-[ 編集]
そらママさんへ
ジョニーくんは、本人至って真面目にやっている事でも、何故か面白い行動に見えてしまいます。また、そこが余計に面白いのですが・・(爆)

宇治って何も無い所ですが、そらくんと一緒にのんびり出来ますよー!
ただ、ももちゃん&ゆりちゃんは退屈するかな・・?!
でも、是非、遊びに来て下さい♪
2009/09/24(木) 10:43 | URL | チェリママ #-[ 編集]
芽衣さんへ
訪問&コメントありがとうございます!
え~?!同じ位のチワワンちゃんですかー?
後で、ゆっくり訪問させてもらいますね♪

手作りされてるんですか?
我が家もフードを食べてくれなくなった事が原因で手作り食に変えたんですよ!
変えたとたん、ウソのように食べだして遂には、ドクターストップがかかっちゃいました(笑)

こんな我が家ですが、2チー共々宜しくお願いしますv-411
2009/09/24(木) 10:32 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
ウサギさんには、驚きましたーv-405
でも、とってもお利口さんでしたよ!
追いかけられても、ちゃんと戻って来てくれて・・v-426
セントバーナードって、目の前で見ると本当に大きくて・・でも、おっとりしていて何事にも動じないんです(笑)
帰る時も、動かすのが大変そうでした(爆)

今度、チキートくんが食べていた「首」を注文しようと思っているのですが、あれが約100グラムと書いて有ったので、丁度、4つに切るとベストな量になるんですよ♪
ラムの骨も勿論、適量にカットしますよ(汗)
キッチンで、のこぎり片手に「骨」を切る姿は、やっぱり可笑しいですね(爆)
2009/09/24(木) 10:26 | URL | チェリママ #-[ 編集]
t-nanaさんへ
ワンちゃんには、結構、会えるんですが、ウサギさんは初めてで・・v-405
リードをしてるんだけど、フリーで遊んでました(笑)
とっても大人しいウサギさんで、それを良い事に、うちの2チーがクンクンしたくて追いかけてしまい一瞬ヒヤッとしましたが、
ちゃんと戻って来てくれましたv-425

野菜のペースト、色んな野菜&果物を入れたいのでこんなに多くなってしまいます(汗)
なので、お友達に貰ってもらってます(笑)
2009/09/24(木) 10:18 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
休日ともなると観光客でいっぱいでしょう?!
なので、躊躇してしまうのですが行ってみると普段会えないワンちゃんに会えるので楽しいです♪

ハルくんは、日曜には出没してるようです!とっても大きくて・・でも、とっても大人しいよー!
チェリーを抱っこして近づけたんやけど、チェリーが「ウゥー」って・・(汗)
でも、全然動じませんでしたー(笑)

のこぎり、良いでしょ♪
ハサミは、壊れるから~?!(爆)
2009/09/24(木) 10:13 | URL | チェリママ #-[ 編集]
本格的!
久々にコメです。

おぉ、チェリーちゃんのためにのこぎり購入。
これで、体重管理もばっちり!ですよね!

うさちゃん、わんちゃんは怖くないんですね。
お友達いっぱいで連休は楽しかったでしょうか?
野菜ペースト、材料が豊富でいいですね。
バナナやキーゥイも入れちゃうんですね。
甘くしあがっておいしく食べられるかも。

2009/09/24(木) 09:09 | URL | kenmama #-[ 編集]
うちは22日・23日も連続であいべいさんに行きましたが、22日はものすごく混みましたが
昨日はめっちゃ空いてて、知ってるワンコもいなく寂しかったです

塔の島、過ごしやすい季節になったので散歩するのには良いですよね
前回行った時は暑さでクタクタ
今度はのんびり散歩したいなぁ~
2009/09/24(木) 07:23 | URL | ケンケン #lih2Vf6U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24(木) 00:52 | | #[ 編集]
ママさ~ん
ジョニーくん大好きな私ですが・・・
↓の飛ぶジョニーくんには笑ってしまいました~~
なんか、とてもかわいいです

塔の島いいですね~我が家の近くにもあったらいいのにな~と思います
2009/09/23(水) 23:53 | URL | そらママ #-[ 編集]
初めまして♪チキートさんのブログから飛んできておじゃましましたぁ~。
我が家も2チワなんですが、それぞれだいたい年齢も同じくらいみたいです~。
そして私も悪戦苦闘しながら手作り食で育ててます。上の子がフードを食べてくれない子だったのがきっかけなんですけどね~。
どうか我が家の兄弟もお友達の中に加えてくださいね^^。
2009/09/23(水) 23:36 | URL | 芽衣 #-[ 編集]
うさぎちゃん、ダックスちゃんと暮らしているから、ワンコOKだったんですねぇ(*^_^*)
ハルくん、迫力満点でしょうね
昔、実家の近くでセントバーナードのいるお宅があったのですが
ときどき脱走しちゃうんですよ、その子^^;
おとなしくて優しいのですが、やはり、圧倒的な大きさに、
皆、腰がひけてしまったものです
そりゃぁ、2チーちゃん、ドンびき仕方なし!ですね(^_-)-☆
のこぎりとは、気合はいりますね
ラムの骨を切るのでしょうか・・・

2009/09/23(水) 21:35 | URL | cho-chi #-[ 編集]
でっかいわんこに、ちっちゃいわんこに、うさちゃんまで、2チーちゃんのまわりはいつも楽しそうねー
ハルくん、ドテッとしたくつろぎ方がかわいいですねー!! 
どん引きしてる2チーちゃんも見たかったなー
野菜ペースト、こんなにたくさんの種類を入れるんだ・・・
うちなんかいつも3種類くらいだ・・・
見習わなくっちゃ!!
2009/09/23(水) 21:31 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A[ 編集]
私も22日の夕方、急きょ塔の島へ行きました~。
夕方でも駐車場は満車で観光客がたくさんでした。
セントバーナードのハル君、会ってみたい(*^-^)
のこぎり。。。確かに必要かも(;´▽`A``
2009/09/23(水) 20:09 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
