2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/07/13(月)16:35
さて、いよいよ最後となった旅行記ですが

ホテルを後にして向かった先は・・・

前日は飛騨高山到着時は

『飛騨の里』周辺を観光したのですが

この日は高山駅周辺を観光しました

まずは・・・向かった先は・・
お約束の朝市ここは、民芸品や土産物を売っていますが

母の目的は「新鮮野菜」を買うことが目的でした。

もちろん2チーの野菜ペーストの材料です

綺麗な川沿いにありました
ここでも鯉に餌やり・・わらわら集まってくるのでたのちー♪
朝市を抜けると川原へ降りられる階段発見2チーここでも、遊びました♪

階段もスロープも登れなかったチェリー
でも、追いかけっこは得意です
2チーの遊びや買い物を済ませて

次は古い町並みを散策してみました


ここからは、カゴバッグに買い物をしたお野菜を入れて

2チーは抱っこで歩きました

忍者屋敷?飛騨の忍者と言えば・・・
「赤影さん」はいませんでしたー!(←当たり前)


ワンコOKの喫茶店発見
風が吹いて、気持ち良かったです
ジョニーくんも・・
一息ついて、また、出発です
旧役場後

高山陣屋建物が傾いているように見えますが、写真の撮り方が悪いだけです
[高山陣屋]・・・中には入ってないのですが

ここは何?って気になったので家に帰ってから調べると

ここは御役所・郡代官宅・御蔵などの総称だそうです。


こちらにも朝市がありましたここでも、野菜買いました。
ほうれん草・・80円  無農薬にんにく150円
やすーい


古い町並みはじめ、あちこちで目に付くのは・・ 

「飛騨牛串焼き」「飛騨牛コロッケ」「みたらしだんご」「飛騨牛にぎり」・・

朝食を軽めにしたのですが、お腹は空かず・・・

でも

後で心残りになってはいけないと

「飛騨牛コロッケ」と「飛騨牛串焼き」だけは食べました

そして、ガレージに戻る道すがら見つけた

『山下清原画展』。。。。あちこちに看板が有り

気になったので入ってみました。

ワンコOKでした
注:故山下清画伯ではありません!
ここを最後に、高山観光を後にしました。



高速に乗ってしまうと2チーを連れての食事が取れないので

高速に乗る前に昼食をとりました。(←やっぱり食べた!)


前日の「飛騨の里」周辺にある『大喜』
飛騨牛定食ウマウマでしたー
帰りの車の中では・・・
1泊2日の飛騨高山旅行・・

実は昨年のチェリーの誕生日記念に!と

候補に上げていたのですが、雪&距離が心配だったので

この時期にしました。

結果、2チーも体調を崩す事も無く、

いっぱい2チーも遊べましたし

いっぱい観光も出来ましたし

いっぱい食べた旅行になりました。

まだまだ、食べたいもの行きたい所もあったのですが

時間が足りず・・・また、行きたいです♪

長々と旅行記になりましたが

皆さん、お付き合いありがとうございました


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://003399.blog84.fc2.com/tb.php/70-7be3e224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
