2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/07/16(木)09:42
お家でダラダラの2チー

暑さで食欲の落ちるジョニーくんとは裏腹に・・

全く、食欲の落ちないチェリーちゃん

食っちゃ寝生活全開です。

なので、チェリーちゃんダイエット作戦開始

おやつをあげない事が1番なのですが

甘あまな母は、おねだりされると

ついついあげてしまいます。。。。

あげるとパクパク、すぐに食べちゃうので

時間を稼ぐ為に・・


こんな事をしながらおやつタイムを楽しんでます

チェリーは1人っ子の時期があったので

「お座り」「お手」「マテ」など教えましたが

ビビリのジョニーは、「お座り」は教えたものの

「お手」と手を出すとビックリして後ろに下がってしまうので

「お手」すら教えてなかったのですが・・・
余裕の表情です

でも、時折おやつが気になるようで・・

長く待たせると・・・

じゃぁ、もういいですよー!「ヨシ」

・・・・・・・・・

実はジョニーくん「ヨシ」がわかりません

なので

母が手であげます

我が家は、徹底した躾は全くしてません。

すべて何となく出来そう?・・と

やったら出来ちゃったーって感じです!

なので、これも2チーにとっては

遊びなのかも知れません

でも、こうして時間稼ぎすると

おやつの量が減るのは確かです
☆ ☆ お礼 ☆ ☆
先日、お友達のチワワのむぎちゃん

腫瘍のような物が出来て、もしかしたら。。。癌かも?と

病理検査をうけましたが

結果、「吹き出物・ニキビ」のようなもの!と

奇跡のような報告を頂きました。

きっと、皆さんお応援が届いたと思っています。

ありがとうございました

そして、むぎちゃん良かったね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://003399.blog84.fc2.com/tb.php/69-701166c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
