2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2015/08/18(火)22:17
残暑お見舞い申し上げます


毎日、暑い日が続いてますが

皆さんお元気ですか?



我が家は暑さのせいで、完全引きこもり生活を送っています(笑)

なので、更新するにもネタがなく・・・←さぼってる訳ではないです???

そんな、まったりな生活を送っていた7月29日の夜

個人ボランティアのかあたんさんから

預かりさんの予定が変わったので、ダックス&チワワを預かって欲しいと

メールが届き、、、、

我が家で良ければ預かります!と返事

・・・・で8月1日に我が家にやって来ました♪


仮名をダックスちゃんはメイちゃん・チワワちゃんはマイちゃんと名づけました♪

2頭とも女の子です

ブリーダーからのレスキューです
resize1602_20150818213818fbf.jpg



メイちゃんはビビりさんですが

本当はとっても甘えん坊です

でも凄く遠慮しながら甘えてきます!

先生の見立てでは4歳くらい

体重は4.8キロ
resize1606_20150818213820bfa.jpg
インターフォンには吠えません

外で犬の声や子供の声がすると少し吠える程度です

トイレも完璧なお利口さんです




そしてチワワのマイちゃんは1.8キロのチビチビちゃんです

こんな小さな体で出産させられたせいか歯が有りません

先生の見立てでは推定7歳ですが

とっても元気で誰にでもお腹をみせて

撫でて~とアピールします♪
resize1604_20150818213821005.jpg
我が家に来た当初はあちこちにオシッコをして

ポーズだけの時もあったので

ストルバイトを疑ったのですが

オシッコを調べてもらったら大丈夫でした

今では殆どシートでしてくれるので

マーキング?してたのかな?!




マイちゃんは全く吠えません


初日はご飯より色んな事が気になったのか

食が進まなかったのですが

今ではしっかり食べてます(笑)





メイちゃんはお見合いの予定が有り


寂しくなりますが


8月22日に次の預かりさんの所へ移動になります

きっと幸せになるんだよ♪




引きこもりの我が家ですが


わらわらの犬まみれな毎日で楽しく過ごしています
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
