2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/16(水)19:24

昨日の記事にも書きましたが

月曜日からお腹のゆるかったジョニーくん

元々、ジョニーくんは「納豆」がNG

過去、2~3回あげた事があったのですが

どうも上手く消化出来ないようなので

昨夜の食餌はジョニーくんには納豆抜きで

チェリーにだけ納豆入りの食餌をあげたのすが

異常なほどのジョニーくんは

「あっ!」と言う間に横取りして

少々、食してしまいました

案の定、11時頃から超特急クラスの下痢。。。

夜中には嘔吐

食べ過ぎで、便がゆるくなる事はありましたが

ここまでの下痢は初めて!!

朝一番から病院へ行きましたresize5022.jpg

病院も慣れたのか?余裕
resize5025.jpg

他のワンちゃんを眺めてました
resize5026.jpg


先生に経緯を説明し、便の検査をして頂くと

やっぱり菌のバランスが悪くなっていたようでした。
(納豆のせいでバランスが悪くなった訳ではないです)

なので、治療は抗生剤入りの注射と

整腸剤の飲み薬を頂く事に・・

この注射、後から痛みがあるそうで

診察室でも、余裕

注射も余裕のジョニーくんでしたが

診察が終わると・・・凹んでました
resize5030.jpg

先生からは、今日の夕食までは絶食又は少量にするように!と

言われていたので

チェリーも少量の食事に付き合ってもらいましたが

拗ねて引きこもり中
resize5032.jpg


昨夜の睡眠不足と、食べてないせいで元気の無いジョニーくん
resize5038.jpg


そんなダルダルモードの中
先日、注文したダウンコートが届きました
resize5035.jpg

100均で見つけたハンガーをチェリー・ジョニ用に購入
resize5036.jpg

コート類だけハンガー掛けに・・
resize5034.jpg
クローゼットも使い勝手の良いようにまだまだ改良中!



こんな事をしていると、またまたピンポ~ン!
なんと
やんちゃなミュウの育児日記


先日、「伊勢のお土産プレゼント企画でち~♪」が有り


大変な抽選会の「中、ミュウちゃんが引き当ててくれて


見事に当選♪


その商品が届きました!
resize5037.jpg
ミュウちゃんままさん、ありがとうございました


本来なら、2チーにお礼の言葉を・・と思ってましたが


こんな状態ですのでお許し下さい

でも、夜の食事を食べて元気になりました♪

コメント
この記事へのコメント
ちゅーちゃんさんへ
ご心配をお掛けしてスミマセン!
昨日の夕食後から恥かしいくらいに元気になってます(汗)
なので、記事を削除しようかな?!と思ったくらいでしたー(笑)

夕食も、先生からは少量づつ・・と言われてましたが、本人、お腹がからっぽで、たまらなかったのか?異常な食欲で・・
心配しながらも、通常の量をあげるとペロリと平らげてました
朝も、お薬入りの食餌は食べないかなー?と思ってましたが、何の何の、いつも以上の食欲でしたー!



2009/09/17(木) 10:08 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kenmamaさんへ
女の子に比べると、男の子は胃腸が弱いですよねー!でも、ここまでの下痢は初めてで、可愛そうでしたが、注射と薬が効いてるのか、今ではすっかり元気です。
元気過ぎて、困ってるくらいです(笑)

欲しい洋服は、売り切れる前にゲットしておかないと、少し遅れると2チーお揃いで・・って物が無くなるんです
なので、今年は早めにゲットしました♪
2009/09/17(木) 10:01 | URL | チェリママ #-[ 編集]
かおりさんへ
ご心配お掛けしましたが、恥かしいくらい、回復してます!

ダウンコートは「カレッツァゆ~とぴあ」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/carezza/
で、購入しました。
昨年はサイズが売り切れていて断念しましたが、今年は早々、ゲットしました♪

クローゼットも、ワンコ用って引き出しが無かったり、収納力少なかったりと思い通りの物がなかなか無かったのですが、これだと結構クローゼットとしてイケテますよ♪
2009/09/17(木) 09:53 | URL | チェリママ #-[ 編集]
もんママさんへ
記事にしたのは、失敗か~?!と思うほど回復しました(汗)
昼間ぐっすり寝ていたせいか、夜中は暴れまくってました(涙)

私、あまりくじ運は良くないんですよー!
恥は毎日かいてるし、バチもよく当たるんですが。。。
年末ジャンボが当たれば、バスツアーなんてショボイ事は言わず、リムジンチャーターで高級ホテル貸切ツアーを企画しますわ~♪
まず、宝くじ買わなくちゃー
宝くじ、貯金始めます(笑)
2009/09/17(木) 09:47 | URL | チェリママ #-[ 編集]
リーカヌさんへ
ご心配をお掛けしましたが、注射と薬が効いたようで、夕食後は、いつものジョニーくんに戻りましたー!
お昼間、ずっと寝ていたので夜中2チーで大暴れ。。(泣)
病気も、良し悪しです!

ダウンは軽いので、ランで遊ぶ時にもいいかなー?と探していたのですが、サイズが売り切れてたりと昨年はゲット出来ずにいましたが、今年は秋・冬物が出たとたん、探し廻ってゲット出来ましたー♪
2009/09/17(木) 09:36 | URL | チェリママ #-[ 編集]
aikoさんへ
下痢をすると、おしりが荒れて可愛そうだったので、慌てて病院へ行きましたー!
注射はちょっぴり可愛そうでしたが、下痢が治まるなら・・とガマンしてもらいました
お陰で夕食後は、いつものジョニーくんに戻りましたー!

ダウンは昨年から探していて、今年は早々にゲットしました♪
2009/09/17(木) 09:31 | URL | チェリママ #-[ 編集]
t-nanaさんへ
ご心配お掛けしましたが、夕食を食べてからは、いつものジョニーくんに戻りました(早ッ)

クローゼットの洋服を片付けようと、秋・冬物を出したのですが、小さくなった(2チーが大きくなった)物が、殆どでした(涙)
知らない間に服はどんどん増えますもんね!
でも、ナナちゃんいつもお洒落な洋服で可愛いですよ♪
2009/09/17(木) 09:26 | URL | チェリママ #-[ 編集]
babaさんへ
やっぱりワンコでも男の子の方が胃腸が弱いですねー?!
チェリーは鉄の胃腸なんですが~(汗)

昨年から探していたダウンコートをようやくゲット出来ました
寒がりの2チーは真冬、重ね着してましたから・・
これで、すっきりした格好でお出かけ出来そうです♪
2009/09/17(木) 09:21 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ジョニー君、大丈夫ですか?
うちもチビのころは血便でよく病院へ行ってました。
最近はほぼお腹を壊すようなことがないので安心なのですが。
いつもおやつやご飯を美味しそうに食べてるのに絶食は可愛そうですが仕方ないですね。
早く良くなりますように。
2009/09/17(木) 09:20 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
さくら・さつきさんへ
ご心配をお掛けしてスミマセン!
たまーに、ゆるゆる便をする事がありましたが、本格的な下痢は初めてで・・
急に寒くなったりすると体調をく崩し、それが原因の1つのようです
でも、食欲も落ちることなく下痢さえ止まれば元気にしてます(笑)

これからは、気候も良いので暑さを心配しなくて良いので、、気兼ねなくまた、お時間のある時お、誘い下さいねー!
2009/09/17(木) 09:18 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ジョニーくん、大丈夫ですか?
男の子ってやっぱり女の子よりも腸が短くてデリケートなんですよね。
早めの処置であとは安静に。
元気印のジョニーくんに早く復活しますように。

うふふ、チェリーちゃんもおつきあいさせられたけど、新しいお洋服増えてよかったね。
2009/09/17(木) 09:17 | URL | kenmama #-[ 編集]
cho-chiさんへ
1本の注射で下痢も治まり、全く元気になりました♪
先生からは、まだ食べる量を少なく!と言われていたのですが、お腹が空っぽでお腹が空くのか、パクパク食べてました

百均のハンガー、キッズ用でワンコ用と比べると長いので、どうかなぁー?と思いましたが、ずり落ちが無いのでワンコ用より
良いかも・・です!
2009/09/17(木) 09:13 | URL | チェリママ #-[ 編集]
オレンジクラブさんへ
注射にも色々あるようで、この注射は「後で痛みや違和感が出てくるみたいなんですよー」と先生が先に説明して下さっていたのですが、まさにその通りでした(笑)
でも、お陰で下痢も治まり夕食は、少なめに!と言われたにも関らず、バクバク食べるほど、回復しました。

昨年からダウンコートを探していたのですが、サイズ的に売り切れてたり・・と購入出来なかったのですが、秋・冬物が出たので即ゲットしました♪
2009/09/17(木) 09:09 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ジョニーくん、お腹の調子はどうですか?
ダウンコート、暖かそうでいいですね!
どこで購入されたのか気になります。
服の収納方法ってホント悩みますよね。
チェリママさんの方法、参考にさせていただきます!

2009/09/17(木) 08:32 | URL | かおり #-[ 編集]
ジョニー君調子はどうですか?
早く元気になってまた沢山悪戯してね!
それはダメ??
チェリーちゃん私は関係ないのにご飯減らされて迷惑だ!的ですね
お姉ちゃんだから我慢よ
いじけるチェリーちゃんに大笑いヾ(∇^〃)
ママさんも色々当ってますね
年末ジャンボも当ててわんこ貸切ツアーでも企画してください~~!
2009/09/17(木) 07:51 | URL | もんママ #-[ 編集]
ジョニーくん、おなかの調子いかかがですか?
下痢Pは人間でも辛いですもんね。
ジョニーくん、早く治るといいね!

あ~っコート可愛いなぁ♪
ママさんはお買い物上手なんですねー!

2009/09/17(木) 06:22 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
ジョニー君大丈夫?
下痢は辛いよね。
早く治るといいね(*^_^*)

ダウンコートいいですね☆
2チーちゃんに似合いそうです♪
ハンガーもかわいいですねー!
2009/09/16(水) 23:39 | URL | aiko #-[ 編集]
ジョニーくん、大丈夫?
ほんと、元気ないですね・・・
早く良くなってね。
弟くんが元気ないと、お姉ちゃんも元気なくなっちゃうのかしら。
お大事にね・・・

うちもクローゼット作らなくっちゃ。
ブログを始めたときはお洋服3枚くらいしか無かったのに、最近どんどん増えてて困ってます。
2009/09/16(水) 23:23 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A[ 編集]
ジョニーちゃん大丈夫ですか?
少し治まったようですが、大事にして下さいね。
チョットの事で体調が変わりますよね。
でも流石に対処が早いですね!

冬用のコートが届いたのですね。
拝見するのが楽しみです。
2009/09/16(水) 22:48 | URL | baba #-[ 編集]
ジョニーくん大丈夫ですかー??
うちも昨日さくたがお腹こわしているようで夜中に下痢Pしていましたぁ~
でも食欲と元気もあるので、大丈夫かな・・・と様子みています。

クローゼットいい感じですねー!!
ハンガーかわいい♪

昨日はまたまたすいませんでした・・・
なかなかお会いできず、残念です。。。

2009/09/16(水) 22:18 | URL | さくら・さつき #-[ 編集]
下痢P~は、本犬もダッシュでおトイレですし
飼い主も毎度の“手動ウォシュレット”・・・
なかなかキビシイし、脱水も心配ですものね
そうですか、注射まで・・・
重症だったのね、ジョニー君
早く元気になって、また、いろんなおもしろエピソードをお願いね!

そうそう、コートはハンガーですよね!
百均でこんな可愛らしいハンガーあるのですか(+o+)
頑張って探してみよう・・・です
2009/09/16(水) 21:14 | URL | cho-chi #-[ 編集]
ジョニーちゃん 心配でしたね
でも 少し元気になったようで安心しました。
注射であとから痛みがくること初めて知りました。病院行くだけで 凹むのに
調子が悪い時は 大変したね。
クロゼット おしゃれに仕上がりましたね
冬に備えてのスペースですね
寒い季節でも お散歩したいですものね
ダウンなら あったかいですねv-221

2009/09/16(水) 20:24 | URL | オレンジクラブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
