2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2015/05/03(日)14:27
世間ではGWに突入して早くも5月!

気温も京都で28~30℃と驚異の暑さですが

皆さん、楽しんでいらっしゃいますか?

私はGWに関係なく仕事なので

GW前にお休みを取り計画していた旅行に行って来ました

日程は4月17・18日

4月に入り暖かくなったのは良いのですが

雨の日が多く・・・コロコロと変わる天気を心配しながら

お友達のちゅーちゃん家と飛騨高山に行きました♪

当日の予報は何とか「曇り」に変わり9時半頃、我が家から出発~♪

途中、ドッグランのあるパーキングに寄って休憩を取りながら目的に向かいました
resize1381.jpg


resize1377.jpg
平日だったせいも有り渋滞もなく

快適に車を走らせ

ふと見ると景色が変わり・・

最後にトイレ休憩に寄ったパーキングでは
resize1383.jpg








resize1382.jpg

しっかりと雪が残ってました!

今、何月???

ここは日本???

って言うくらい季節感の違いを感じました!!



・・・で




いくつものトンネルをくぐって辿り着いた目的地は・・・




こちら
resize1471.jpg


「白川郷」にするか「飛騨の里」にするか悩んだ?のですが

季節的にものんびり観光が出来るんじゃないかと、こちらに決めました♪


20174171.jpg
雪も所々残っていました

冬の白川郷には中々来れませんが

大きな「かまくら」が有り、雰囲気は味わえました!

雨がほんの少しだけパラパラとしてきたので

お蕎麦を食べて体を温めました♪

食べ終った頃には雨も上がり

時間的にも気温も少し上がり

気持ちの良い空気の中、散策再開~!


折角だからと

1人づつ館内を見学
resize1401.jpg 



<ただ今、ちゅーちゃん見学中>
resize1402_2015050300253750a.jpg 


内部は意外にも3階建てでかなりの広さがあり

各階に色んな道具が有りました

20154172.jpg



横に在った建物??
resize1403.jpg 
見えにくいのですが入口の上に看板があり

「何て書いてあるんだろうね?」と言っていると

たまたま居られたタクシーの運転手さんに

ここは昔、漬物を作っていたところだと教えて頂きました

ちなみに看板は「山菜」と書いてあるそうです




resize1432.jpg


さすがに世界遺産の白川郷

沢山の観光客で賑わっていました


特に外国人の観光客に

あちこちで

写真を撮られていた5チー達

知らない人に囲まれて

緊張しまくりの中、モデルを頑張ってました(笑)


ぶらりと1周して

途中、ワン達も散歩も楽しみ

良い時間になったので

白川郷を後にして

お宿に向かいました♪


長くなるので次回に続きます。。。




プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
