2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/13(日)11:22

昨日に引き続き11日に練習した写真です

この日のビッグ!なお客さんの1頭

ミニチュアダックスのクリスティーちゃん!通称クリちゃん 
別名うなぎ犬とも言われています(笑)←kennyさん命名 
resize4909.jpg
ミニチュアダックスって6キロまでですが

クリちゃんは、遥かに越えてます(体重は、レディなので秘密です)

どれくらい大きいか?!と言うと・・




これくらい!


ど~ん
resize4910.jpg

そんなクリちゃんを撮りましたー!
kuri.jpg

うちの2チーの感覚で写真を撮ると

フレームに納まりきらず四苦八苦
kuritileri.jpg

resize4947.jpg

resize4948.jpg

resize4949.jpg




ここ最近、雨が降っていなかったので

あいべいさんに花が無かったのですが

唯一、見つけた花で写真を撮る練習♪(はい、設定はマクロで・・)
resize4904.jpg

resize4907.jpg

resize4899.jpg
う~ん、難しい!ボケ方がイマイチ。。。。



kennyさんがちょっとカメラを貸して~と撮られた写真がこちら・・・
resize4993.jpg
なんじゃこれ~?!って
言うくらい何処までも、ボケておりましたー!

撮る人によってここまで変わるのかー??凹む


気を取り直して、いつも飛行犬の練習に一役買ってもらってる詩くん
resize4957.jpg

この日も、走ってくれましたー!
resize4962.jpg
足がアニメチックです(笑)


実は詩くん、走るだけではありません!

時には、ダンスチックなポーズも・・ヒョイ
resize4940.jpg




詩くんが何度も、走ってくれたお陰で・・

最初は、こんな写真も・・・
resize4965.jpg
ボツ写真は山ほど撮れるのですが・・


とにかく、撮りまっくていくうちに・・・


少しづつ飛行犬らしい写真が・・・
resize4963.jpg


そして遂に、納得できる飛行犬撮影に成功
resize4967.jpg

 

 



久しぶりに会ったグっピちゃん
resize4951.jpg


マロンちゃん
resize4866.jpg


母、お気に入りの1枚
resize4952.jpg

今回も、ご覧頂きありがとうございました

kennyさんには、「取説」を読めば解るような事をお聞きし

皆さんの愛犬をモデルに撮らせて頂きながら

ブレた写真もお笑いに使い、大変申し訳ありません

これからも、嫌がらずに温かい目で見守って下さいませ~!




コメント
この記事へのコメント
mamekoさんへ
うちの妹ん家のダックスも6キロはありますよ?!
もちろんミニチュアですが。。。(笑)
ママさんがいつも、マメにお手入れされてるんでしょうね~!
いつも綺麗なクリちゃんですよ!

写真、mamekoさんの写真も凄く良く撮れてますよー!
最初、デジイチで撮ってるの?と思うくらいに綺麗だったもん♪
次回、お会い出来たら頑張ってひゅ~い君達、撮りますね。
でも、結果は・・あまり期待しないでね~(爆)
2009/09/15(火) 19:55 | URL | チェリママ #-[ 編集]
happeace!! さんへ
実は、クリちゃん少し前にダイエットに成功したんですが、また戻ってしまったようです!
でも、そんなにおデブさんでは無いんですよ
ランでも、調子が良かったり、仲の良いお友達となら爆走出来る大きめダックスちゃんです(笑)
2009/09/15(火) 19:49 | URL | チェリママ #-[ 編集]
クリちゃ~んッ☆
いや~…うちのラルちゃんも負けとりませんょ~。ホホホ…
6キロ超えてるカモ~T▼T
(怖くて量れない。爆)
クリちゃん♪♪♪
すごーくお手入れが行き届いていて、綺麗なダックスちゃんですね~。
そしてっ!!!どんどん上達してるんぢゃー?@∀@ スゴー☆
飛行犬まで撮れてるし~
いつかうちのコも撮って頂こう。
勝手に決めました(●^o^●)笑
2009/09/15(火) 18:07 | URL | mameko #-[ 編集]
こんにちわ~v-238

クリちゃん・・・私の友達の所もこんな子です(笑)
あまりに大きくなったので買ったペットショップに行ったら、断固として「ミニで間違いない」と言われたそうで(笑)

飛行犬・詩くん、めっちゃくちゃカッコいいですね☆
写真もとっても上手に撮れてます~☆

こんなに華麗な走りを見せられたら、惚れちゃいそうですv-238
2009/09/14(月) 23:11 | URL | happeace!! #-[ 編集]
ミュウちゃんままさんへ
設定すら全然解ってなかったのですが、ようやく少しイジレルようになりました
でも、また違う物を写そうとすると切り替えることを忘れて、マクロのまま走ってるワンちゃんを撮ってみたり・・と失敗は数知れず(笑)
ボツ写真特集をすると、かなり面白い写真集が出来ると思います
2009/09/14(月) 16:37 | URL | チェリママ #-[ 編集]
オレンジクラブさんへ
やっと写真部に入部したくらいの写真ですが、楽しんで頂けましたか?
まだまだ、写真に自信が無いので、文章で誤魔化してる部分が多々ありますが・・(汗)
また、お暇な時はお立ち寄り下さいませ~♪
2009/09/14(月) 16:32 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
写真を撮ってPCで確認するまで、ヒヤヒヤです!
モニターで見ていると結構、綺麗に撮れてる!と思っても、いざPCで見るとボケボケ&ブレブレだったりして・・(涙)
今まで、何度かぬか喜びした時がありましたよ!
パパさんのお写真、じっくり拝見させて頂きたいです
きっと、ワクワクしながら・・・その後は、「何で~?」と悩むんでしょうね~!
2009/09/14(月) 16:28 | URL | チェリママ #-[ 編集]
salalogさんへ
デジカメ(コンデジ)にも連写モードがありましたが、やっぱり全然、違いますねー?!
AIターボ最高ッス♪ってずっーとこのモードのままで何を撮るにも使っております(笑)
ただ単に切り替えを忘れているんですが・・(汗)
なので、いらない写真がいっぱいです!
Iog様&ハニー様の写真も楽しみにしてます♪
2009/09/14(月) 16:23 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ママさん凄いですね~
めっちゃお写真上手に撮れてますよ~
ビックリしちゃいました!
さすがです。
うちなんて いつまでたっても
上達しないのに~
2009/09/14(月) 14:25 | URL | ミュウちゃんまま #-[ 編集]
まるで 写真館の中にいるようです
素敵な 写真をほほえましく
拝見させていただきました
ありがとうございました
2009/09/14(月) 14:24 | URL | オレンジクラブ #-[ 編集]
うちの先代犬もビックなダックス♂でしたので
クリちゃん、なんだか親しみを持ってしまいます(*^_^*)
ママさん、ちゃんとテーマごとに習得していらして素晴らしいですよ
撮りたいとおっしゃっていたワンコの動きのある写真は、
確実に腕があがってるのを感じますもん
でも、同じ道具(カメラ)で、別の人が撮ったときの違いがわかるときほど
凹む気持ちよくわかります~^^;
うちも???なんで?ってことばかりですよ
2009/09/14(月) 13:24 | URL | cho-chi #-[ 編集]
こんにちわ
わお~ かなり腕を上げてきましたね
やばいやばい かなりの高等技術 流し撮りじゃないですか 飛行犬完璧ですね
生き生きとしたワンちゃん達が撮れると嬉ですよね。AIサーボが炸裂のお写真です。
ヌクヌクしてる場合じゃないぞ ハニー!
2009/09/14(月) 12:35 | URL | salalog #zcKdzH8E[ 編集]
kenmama さんへ
ママさんも頑張っておられるんですねー!
取り説や、本も目を通しましたが、やっぱり自分が知りたい事を「生」で聞く方が設定1つとっても、覚えやすいです!
(私の場合、日が経つと忘れる恐れがありますが・・)
カメラ落とされたんですか?
それは凹みますねー!
私も、やりそうです
十分、気をつけます♪
2009/09/14(月) 10:45 | URL | チェリママ #-[ 編集]
mitsu さんへ
いつも、ボール投げで協力頂きありがとうございます!頑張った詩くんには感謝でございます♪
お陰で撮影練習も笑いの中、初めてデジイチならではの、納得出来る写真が撮れましたー!
詩くん撮ってるボツ写真の中には、詩くんが完全にフレームアウトでkennyさんが写っている写真があって、1人大爆笑してましたー(爆)
うちの写真で良ければ、お使い下さいませ~!
2009/09/14(月) 10:39 | URL | チェリママ #-[ 編集]
リーカヌ さんへ
少しは、マシな写真が撮れて来たでしょ!
クリちゃんは、被写体が大きいので撮りやすい!詩くんは、何度も会って走ってくれているので、走り方のクセが解ってきたので撮りやすい!
すべて、ワンちゃんんのお陰と言って過言ではありませんね(笑)
リーフくんとカヌレちゃんに会うのを楽しみにしてますが、当日、いい写真が撮れるか天の神のみぞ知る(←神頼み)・・です(爆)
2009/09/14(月) 10:32 | URL | チェリママ #-[ 編集]
もんママさんへ
ランでも、走ってくれる子もいれば、うちの2チーのように殆どまったりする子もいるので色んな写真が撮れるので面白いですよ!
うちの2チーだけなら30分もあれば撮影終了です(涙)
詩くんは何度も会って走ってくれてるので
クセが解ってきたので飛行犬を撮る事が出来ましたー!
直線を全速力で走ってくれると飛行犬が撮れるのですが、うちのジョニーくんは小回り走りなので飛行犬は撮れないんです!
モンちゃんをモデルにするなら、タイトルは「モンwithジャングル」あたりでいかがでしょうか(笑)
2009/09/14(月) 10:26 | URL | チェリママ #-[ 編集]
babaさんへ
出来るだけ普通に撮る写真じゃなくて、ワンコのちょっと変わった表情を撮りたいと
努力してますが、難しいですね!
ボツ写真の中の方が面白い写真が沢山ありますよ(笑)
今は、まだカメラに慣れる事で精一杯ですが、いつも爆笑撮影練習なので楽しいです♪
2009/09/14(月) 10:19 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃん さんへ
大きなワンちゃんを撮る方が、フェンダーを覗いても、はっきり見えるので撮りやすいです!
ただ、あっちこっちを撮るとズームの合せ方の感覚が違うので、うちの2チーを撮って・・クリちゃんを撮ってとなると、フレームに入りきらなくなったりします(笑)
クリちゃん、とってもシャイな女の子なんですが、突然、豹変してぷりんちゃんはよく怒られてます
うちのチェリーも追いかけられて、体当たりされたり(ブレーキが利かず・・)
その時は4㌧トラックが来た~と言ってます(爆)
2009/09/14(月) 10:11 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ティアままさんへ
レッスンしていくうちの、どんどんカメラの使い方に慣れて来ました♪
ただ、また日にちが経つとリセットされてしまいますが・・(泣)
まだまだ、奇跡の1枚に頼ってますが、良く会うワンちゃんだと動き方のクセや、どう動くか予測がつくので、撮り易い面があります
ただ、初めてのワンちゃんや動きの読めないワンちゃんが上手に写真が撮れないんです(涙)
でも、ボツ写真の中には、いっぱい私のツボにハマル写真があるので、そっちの方が面白いかも・・です!
2009/09/14(月) 10:05 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さくら・さつき さんへ
1日中、写真を撮って数百枚?!
そのうちのホンノ1部なんですよ
殆ど、何これ~!ってボツ写真ばかりです(笑)
ただ、自分の中では普通の写真より面白い写真が撮れた方がツボなんですが・・(爆)
ワンコって人間と違って意識してポーズを取ってくれないので、こんな感じの~!と思う写真が撮れないのが残念ですが、たまたま撮れると感激です♪
2009/09/14(月) 09:59 | URL | チェリママ #-[ 編集]
日に日に上手になっていくママさん。
私も真似して、ちゃんと本も買ってみましたがこれはやっぱり教えてもらえる人がいたほうが上達早いですね。
飛行犬も、お花もちゃんと写っててすごいです。

って、私先日一眼のカメラおっことしてレンズ割ってしかられてめげてるんでした・・・。
しばらくは、ここでどういうアングルがいいのか等、机上勉強させていただきます!
2009/09/14(月) 09:23 | URL | kenmama #-[ 編集]
飛行&ダンス詩!
ありがとうございます!
この前も変わらず爆笑撮影会でしたね♪
飛行犬はもっぱら他力本願になっている私ですが、ボール投げ続けてよかったです(笑)
早速ですが、詩のブログにもチェリママさんの写真をUPさせていただきたいですが、いいですか?どこまでも他力本願でやんす。。
2009/09/14(月) 08:40 | URL | mitsu #93Spc5Yw[ 編集]
オールマイティーなママさん
スゴイデス~~!!
この間デジイチデビューされたばかりやのに
もうこの様な素敵なお写真が撮れるんですね
クリちゃんもメッチャ可愛いし♪詩くんの
ダンスチックなお写真と飛行犬スゴイデス
益々リーカヌの写真を早く撮って頂きたいと
思いました~~!

チェリーちゃん、振り返ってますねー!!
とっても可愛いですぅ♪
2009/09/13(日) 21:55 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
クリちゃん可愛い~!!
ママさんは素敵なモデルに囲まれて
練習にも力は入りますね
しかし人によって全然違うんですね
説明書読めば書いてある事・・
ママさん確信犯ですがヾ(∇^〃)
でもわかりますよ~!
今度モデルにシンデレラが必要な時はお声をお掛けください すぐに出動いたします(=^m^)
2009/09/13(日) 20:23 | URL | もんママ #-[ 編集]
凄いですね~!
格段に腕が上っていますね。
動きのある写真です。
うらやましいなぁ(笑)
2009/09/13(日) 19:08 | URL | baba #-[ 編集]
やっぱり被写体の大きさが変わると撮りにくいものなんだ~。
クリちゃん、大きいのかもしれないけど可愛いお顔ですね(*^-^)
詩君も元気ですね。
飛行犬、決まってますv(*'-^*)bぶいっ♪
2009/09/13(日) 18:47 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
ママさん・・・
間違いなく腕は上がってますよぉ(* ̄Oノ ̄*)
ママさんのお写真を見続けてもぉすぐ1年ですが・・・
間違いなく腕は上がってますっ(°∀°)b
カメラもいいものになったし♪
なおさらo(^∇^o)(o^∇^)o
クリちゃん大きいですねぇ♪
でもお顔がとってもかわいぃ(〃∀〃)
お写真の載せかたもとっても可愛くなってるぅ♪
最近ママさんのところでモノクロお写真をみてモノクロにめちゃくちゃ関心を抱いてるティアままですっ♪
いいですね。*:.。☆..。.(´∀`人)
でも詩くんのお写真もすごく活発に動いてるのに綺麗に撮れてて凄いなぁ~♪
ジャンプ力すごいですねぇ♪
最後のチェリーちゃん(^皿^)
お気に入り♪わかりますっ(* ̄Oノ ̄*)
だってナイス振り返り美人ですっ!!
2009/09/13(日) 15:53 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
クリちゃんのいろんなお写真かわいいです~
詩くんも飛行犬になっててすごーい!!!
ママさんとってもお上手ですね♪
わたしも憧れちゃいます・・・
最後のチェリーちゃん見返り美人です~!
またうちの2わんも撮っていただきたいです☆
2009/09/13(日) 14:39 | URL | さくら・さつき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
