2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2013/05/17(金)19:53
今日はフィラリア予防とチェリーのワクチン接種のため

年に1度、お世話になっている病院へ行きました♪
resize4445.jpg
毎年、ちゅーちゃん家と一緒に行っていたのですが

今年は私の休みが合わないので

我が家、単独で行きました。

我が家から車で30~35分と

少し離れた病院ですが

とにかく、安い!!

resize4441.jpg 
固まる2チー


体重を測るだけなのに・・ブルブルのジョニーくん?!
resize4442.jpg 


体重はチェリーちゃん、昨年と変わらず・・3.3キロ?!
resize4443.jpg
はい、おデブです(汗)


ジョニー君は-100gで・・2.6キロ
resize4444.jpg 
こちらの方もおデブです(汗)



ジョニーくんももこちらの病院でワクチンを受けられるよう

時期を遅らせたので

来年からはチェリ・ジョニのワクチンと

フィラリア予防が1度で済みます♪


先日、TVのニュースで子宮頸がんのワクチン接種後

頭痛や痙攣などの後遺症が出て問題になっていましたが

接種直後ではなく数週間~数ヵ月後に症状が出てきたらしい、、

色々な検査しても異常がなく

原因が分からず・・・

こんなニュースをみると

やっぱりワンコのワクチンや狂犬病予防接種も怖いと思ってしまう!


アナフィラキシーショックのように接種後、直ぐに反応が出れば

原因がワクチンだったと特定できるが

数週間~数ヵ月後に痙攣等やアレルギー等がでれば

ワンコの場合、先天性の〇〇と診断されるだけで

後のワクチン等も問題視されない?!


先生曰く、

アナフィラキシーショックはワクチンそのものではなく

ワクチンの製造過程で利用される牛の細胞株が原因のことが多く

安心できるメーカーのものを接種する事に限るらしい、、、

では、狂犬病は?

どんどん、疑問が増える。。。

どちらにせよ、ワクチンや狂犬病の予防接種には

大きなリスクが有る事を忘れてはいけないですね。


プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
