2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/12(土)07:01

昨日は、ドッグラン&カフェあいべい さんに

kennyさん が来られるので

カメラのレッスンを兼ねて行って来ました

到着、早々、kennyさんをとっつ捕まえて質問攻め!!

先日、散歩に出かけた時に、風景や花を撮ったのですが

半分、曇ってるからかな?!と思っていましたが・・

何だか、すっきりしない写真?!

(笑)それもそのはず、設定変えずに撮ってましたー(爆)

なので、風景を撮る時の設定や

花を撮る時の設定を教えて頂き

次に、キャノンから新しく出るレンズの事について

教えて頂きました

今更ですが、やっぱり正しく設定しなくちゃ!ですね

resize4884.jpg

resize4885.jpg

resize4886.jpg



kennyさんの愛犬ぷりんちゃん
purin.jpg


我が家のチェリー&ジョニー
tilerijyoni.jpg



昨日お誕生日で2歳になったボノちゃん
resize4945.jpg
おめでとう


チェリーも元気なボノちゃんを追いかけてました
cats.jpg

 



ただ、ボノちゃん得体の知れない生き物になりつつあります!

まず、この体型
ボノちゃんがいれば、おデブなチェリーも一安心?!
resize4943.jpg


走ると・・・「うさぎかー?!」と疑問が浮かび
resize4958.jpg


ついに犬では無い顔をスクープ!!

それがこちら・・・














完全に犬とは思えない顔になってます!
resize4959.jpg
(笑)


wan.jpg


kennyさんに、謎のフィルターをお借りしたので

その違いを・・・まずは、ノーマルモード

resize4869.jpg

resize4876.jpg

ファンダジーチックなフィルターをかけると
resize4972.jpg

resize4974.jpg
う~ん、とっても柔らかなイメージになります♪

母のデジイチ練習は

まだまだ続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
くぅママ さんへ
カメラは、やっぱり正しい設定で撮らないと・・ですねー!

ワンちゃんでも撮りやすいワンちゃんと、撮りにくワンちゃんがいるんですよ。。
動きが解りやすいワンちゃんだと撮りやすいですが、くぅちゃんの動きは読みづらいですよねー!
お会い出来た時は頑張ってみますが期待しないでね~!
2009/09/13(日) 11:06 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ケイコ さんへ
ボノちゃんの写真、カッコイイ写真もあったんですが、私の中のキャラ(←何のキャラ?!)が壊れてしまうので、あえて、この写真をアップしましたー!(笑)

ボノちゃん、カットするとまた、新しいキャラが発見出来そうですね!
次回、ツルちゃん&ボノちゃんに会った時にはテーマを決めて撮らせていただきます
テーマは「ぶら下がりボノちゃん」で、どうでしょうか(爆)

2009/09/13(日) 11:00 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kenny さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます!

写真、お褒め頂きありがとうございます
これもひとえに、ご指導のお陰です

花や、木々ってワンコと違って撮り方で表情が変わるので難しいですねーv-393
ワンコなら、シャッターを押しているだけで、その一瞬の表情が可愛い~とか、動きが良かったりすると、それだけで
私でも、それなりの写真に見えますから・・

19日は、まずぷりんちゃんに走ってもらう特訓から始めないと・・
作戦練っておきますv-388
2009/09/13(日) 10:54 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
はい、大先生を生きた取説状態で頼ってます(笑)
皆さんが素敵な写真を撮られるので、「何で~?」「何がどう違うの~?」と、不思議で・・
自分の間違いを棚に上げて疑問を追及しちゃいます(爆)

ゴルフをやっている時も、習得するまで毎日、練習場に通ったりしてましたが
自分の限界を感じたら、スグに妥協するタイプです。。。
後は、人のペースを笑いで崩す!
これが自分のスコアを伸ばす秘訣でした!
「人の不幸は私の幸せ~」と自負するくらい嫌なヤツです(爆)

ママさんの写真もチキートくんへの愛情を感じられる素敵な写真ですよ。
なのでパパさんから、きっとお褒めの言葉が頂けますよ♪

2009/09/13(日) 10:45 | URL | チェリママ #-[ 編集]
もんママさんへ
私、全然、努力家じゃないですよー!
ただの凝り性だけです(笑)
何を始めても、いつも最初は懲ります。
でも、そこそこ出来るようになると自分で勝手に納得して、それ以上のものを求めようとはしないので努力家ではないと思います(←これを人は飽き性とも言う)

こ、レンズじゃなくてもっと手軽なフィルターって言って、手持ちのレンズに被せるだけなんです
凄く柔らかいイメージでしょ!
このフィルターは欲しいです。
このフィルターをかければ、ママさんもシンデレラのように撮れるはず・・・・・・・・・・・です!
2009/09/13(日) 10:30 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さくら・さつき さんへ
ボノちゃんmix犬ですよー!
土・日にあいべいさんのスタッフとして
お手伝いされてるケイコさんの愛犬なんです!

写真も上手くなってると言うより、正しい設定で使い出せた事が大きいようです(笑)
室内で写真を撮るのは、デジカメ(コンデジ)の方が手軽ですが、お外での写真はデジイチは楽しいですよ!
1人で2チーを連れてデジイチ持って・・だと、荷物が多くなるので、それが大変!ですが、慣れた散歩コースなら写真を撮りながらお散歩出来てまた、違った楽しみ方が出来ます!
カメラ女子目指しますかー?!
2009/09/13(日) 10:22 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
デジカメ(コンデジ)の時から、性格から?か、花や風景なんて物は、殆ど撮った事が無かったので設定を切り替えてまで使った事が無かったの。。。
良く言えば2チーオンリー、悪く言えば2チーの動きを撮る事で精一杯v-393

ボノちゃん、面白キャラですよー!
なので、変わった顔も撮る事が出来ましたー。って、この写真は私の手がブレたせいだと思うのですが・・
雷くんでも、1度トライしてみようかな(笑)
2009/09/13(日) 10:09 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ボノちゃん、お誕生日おめでとうですぅ~★
ママさん、おもしろい(笑)
ナイススクープショット!!
何とも言えないかわゆいお顔♡
えッ、ぜん02前の写真も奇麗で素敵でしたよぉ!?
今回は先生が来られてたんですねぇ~(笑)
ママさん、どん02上達されてるぅ~☆
今度くぅさんも撮ってくださぁ~い♪笑
2009/09/12(土) 23:37 | URL | くぅママ #-[ 編集]
コチラでもお祝いのお言葉ありがとうございます♪

既に、前の写真から怪しい顔になってるし…。
もう一度、カットして冬はまた謎の生物に変化しますので、お楽しみに~~♪
2009/09/12(土) 20:36 | URL | ケイコ #-[ 編集]
こんばんは~
昨日はお疲れ様でした

3枚目の栗の木の写真いいですね~
手前の葉っぱがボケて、背景の光が丸ボケで
写っているところが私的には好きです。

しかしママさん、ワンコの一瞬を捕らえるのが上手い!

次回は19日!是非!我が家のワンコの爆走
写真をお願いします(爆)
2009/09/12(土) 20:19 | URL | kenny #-[ 編集]
こんなに身近に素敵な先生がいらっしゃるのは羨ましいことです
でも、なにより、ママさんの会得するぞ!の気概が素晴らしい(*^_^*)
私なんぞ、次回夫が帰国したら、何を言われることやら・・・(ーー;)
ママの頑張りに応えて、チェリーちゃんもジョニー君も、
可愛いモデルさん役、とっても上手にできてますよ(^_-)-☆
2009/09/12(土) 19:18 | URL | cho-chi #-[ 編集]
ママさんは努力家ですね
頭が下がります そしていつかモンと撮ってね・・・他力本願な私ヾ(∇^〃)
レンズで違うんですね
そのファンタジーなレンズで撮ったら私も少しましに写るからね
えっ!手遅れか(;^_^A
我が家がいつの日か一眼レフを手に入れた時には指導お願いします♪
2009/09/12(土) 18:33 | URL | もんママ #-[ 編集]
すごいです!!!
最後のお写真もふんわりしてて好きです~♪
ボノちゃんとってもかわいいですね 笑
ミックスちゃんなのかな??
見たことない種類です・・・

ママさんもどんどん上手になられていますね!!
やっぱりわたしもデジイチほしいなぁ・・・笑
2009/09/12(土) 17:48 | URL | さくら・さつき #-[ 編集]
なんとなく違って見えるのは、先にお勉強したって言われているせい!?
ボノちゃん、サイコーですね(*≧m≦*)
あっ、ママさんの腕が良くってこういうスクープ的なのが撮れたのか(>▽<;;
2009/09/12(土) 16:30 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
