2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2013/02/15(金)07:25
お正月をのんびりすごした我が家、、、

2日はお友達が我が家に集合して手抜きプチ新年会!
resize4015.jpg



resize4033.jpg





resize4016_20130215072213.jpg


4日から仕事始めで、さあ今年も頑張ろう~!と思っていた矢先

我が家にプチ事件が

バタバタば日々が続き、更新も出来ない状態でした。

(不幸ごとではないので心配しないで下さいませ~)

預り犬のしずちゃんの事をお知らせしなくちゃ!と焦りながらも

時間ばかりが過ぎてしまって・・・すみません。

我が家のプチ事件はさて置いて、本日は預り犬のしずちゃんの近況をご報告します♪

しずちゃん1月28日に避妊手術と、ずっと投薬治療していた歯槽膿漏?の手術をしました。

歯槽膿漏?と言うのは、目の下から膿が出ていて、原因は歯根部分の炎症が治まらず

完治するには抜歯する方法が一番の近道だと保護主のかあたんさんの判断で

避妊手術と一緒に受けることになりました。
resize4061.jpg
患部です


resize4055.jpg
手術前のお散歩



抜歯は先生は嫌がられていましたが、無事、成功♪


resize4062.jpg
手術から帰宅


resize4064.jpg
かなり痛みがあったようです(汗)


何故、先生が嫌がられていたかと言うと歯根は3つに分かれているが

炎症を起してい部分は、その1つだけで歯そのものは

しっかりしているので抜く事が大変な作業になるからと言う理由です。

ですが、先生、頑張って下さいました!

抜歯した後、歯茎を切開し空洞となった歯根部分を洗浄し抗生剤を施し縫合。

そして、菌を培養して一番、効果の出る抗生剤を見つけて頂きました。

術後、投薬治療も効果が出て2月7日の抜糸の時点では患部は完治しました♪

我が家に来て2ヶ月、、、

トイレ成功率・・99%

ほぼ100%と言っても過言では無いです!

寝る時は「ハウス」と声かけするとゲージINして

朝までお利口に寝るようになりました。

(ゲージの中ではオシッコ等もしません。)

食欲も旺盛でお腹を壊した事もありません。

我が家に来た当初は、留守番中に想像を絶するほど部屋中暴れ回った後がありましたが

今では、そんな事もなくワンコ用のおもちゃが破壊している程度です(笑)

鳴く事についても最初は仕事に出かけると大声で鳴き叫んでいましたが

休みの翌日に仕事に出かけると少し鳴く程度です。

吠える事についてはチャイムの音や、物音で吠える事はありますが

「ダメ!」と言うと鳴き止みます。

避妊手術前には、マウンティングが酷かったのですが

少しづつですが、マシになって来ています。

とにかく、甘えん坊で人が大好きです♪

男性でも子供でも誰にでも愛想良く、シッポふりふりであいさつします。

人の傍に居ることが心地良いのか?ウザイほど、まとわりつきます(笑)
resize4082.jpg
完全復活しました♪

しずちゃん里親募集中です!

気になる方は、かあたんさんまで team_kaatan@yahoo.co.jp






プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
