2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2012/12/27(木)21:38
しずちゃん、我が家に来て10日経ちました。
resize3998.jpg



17日の夜に我が家に来て、慣れない場所で落ち着かなかったのか鳴き続け

2日目から仕事が4連勤!

日中はフリーでうちの2チーとお留守番をさせていたのですが

1日目はキュンキュン鳴く、ウォンウォンと吠える・・
(1階に居る、母曰く)

トイレの成功も殆ど0に近く(涙)

これは大変!!と意を決して出来る限りの躾はしなくては?!と思ったものの

仕事で家を空ける私には無理がある、、、

でも、私が躾しないと里親さんも見つけられない?!

里親さんに可愛がって貰えるよう頑張ってみました!

就寝時はゲージで静かに寝るようになりました。

キャンプも一緒に行ったのですが、ここでも姿が見えないとキュンキュンウォンウォン

叱る!無視する事を続けた結果、2日目には鳴く事も少なくなりました。

ただ、はじめて2日間一緒にいて翌日、仕事で留守にすると又、鳴いていたようです。

トイレも朝、ゲージから出すと直ぐにトイレに連れて行き、おしっこをするまで監視

他のところでおしっこをすれば、叱る!

これを繰り返し続け、何と今ではトイレは90%くらい成功♪

リビングで遊んでいてもトコトコと、ちゃんとトイレのある隣の部屋まで行くようになりました。

留守番も、この調子だと必ず、夜には帰って来る事を認識すれば

鳴かずに出来るようになると思います。

犬にはやはり興味はないようで

1人で遊んでいます。

たまに、うちのチェリーに怒られても攻撃する事はありません。

反対に避けてます(笑)

1人遊びが好きな「しずちゃん」ですが

おもちゃが大好きで

いくつも破壊しました(汗)

特に布製のピーピー鳴るおもちゃは、中の綿?を出す事が

面白いようで夢中で遊んでます!

おもちゃに対する執着心も強かったようで取ろうとすると唸りました。

ただ、唸るだけで攻撃はしません!

絶対に渡そうとしなかった「しずちゃん」ですが

今では、私とは「持って来い遊び」が出来るまでになりました♪



「しずちゃん」の肉球は、とっても柔らかいです。

多分、お散歩には連れて行ってもらってなかったのかなぁ?

でも、お散歩も上手に歩きます♪
resize3997.jpg 
その時々に、おっしこやうんpもちゃんとします。




今日はしずちゃんを病院へ連れて行きました。

病院へ行くと・・・
resize4000.jpg 
受付の若い女性が気になるようでキュンキュンクンクン、、、

男性でも子供でも問題ない「しずちゃん」ですが

若い女性だと甘え方が違います。

元の飼い主さんは若い女性だったのかも?!と思って仕舞うほどです。


今日の受診は保護時、目の下に化膿している箇所があり

薬を飲ませていたのですが薬も終了したので 先生に診て頂きました。

resize3999.jpg

良くなって来ていると思っていたのですが、完治していませんでした。

原因は歯茎からの化膿だそうで

皮膚を破り膿が出ているんだそうです。

ただ、本人は気にする事も無く、ましてや痛がる事もありません!

ガムなどもバリバリ噛んでいます♪

先生に確認すると歯がグラついている訳ではないので痛みは無いらしいです。 

今回は薬を変えて又、様子を見ることになりました。
 

それとシーズー×ダックスと言われている「しずちゃん」ですがresize4002.jpg
シュナウザーのような長いまつ毛が生えてます♪

クリクリお目目のしずちゃんのチャームポイントです!

日に日にお利口犬に変身している「しずちゃん」只今、里親募集中です。

気になった方はかあたんさんまで⇒team_kaatan@yahoo.co.jp







スポンサーサイト
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
