2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2012/12/22(土)06:57
名前を決めなくちゃ・・と、色々と悩んだ末に「しずちゃん」に決定しました♪
resize3858.jpg

しずちゃんの過去は全くわかりませんが

ワンコには全く興味がないようで人が大好きです♪

人がいれば無駄吠えもなくオモチャで一人で遊ぶ子です。

お散歩も好きなようで引きもなく、時々、顔を見ながら上手にお散歩します。

食べ物も、人が食べているものに執着しません。

だめ!と言うと直ぐに諦めて遊び出します。

(ただ、気をつけないとテーブルに上るので盗み食いに注意しないといけません。)


他にもトイレも少しづつですが覚えて来ています。


ゲージやお留守番も苦手なようで大きな声では無いですが鳴いていましたが

これも少しづつ慣れてきたようです。


我が家に来てから1~2日夜、就寝しようと電気を消しても寝ませんでしたが

2日目の夜からゲージで寝かせています。

2日目はさすがにクンクンキュンキュンと鳴き続けていましたが

3日目からは少し鳴きましたが、一度寝てしまうと朝までゲージで寝ていました。

ゲージの中では排泄はしていないようだったので

ゲージから出し、トイレに誘導しておしっこをするようにすると必ずおしっこをします。

初日は、里親さんが決まっても困ったちゃんで

出戻りになるんじゃないか?!と心配するくらいタフなしずちゃんでしたが

根気良く且つ時には心を鬼にして教えると覚えは早かったです。


近々、里親募集が開始になりますが

良い里親さんがみつかると良いなぁ~と思い

良い子ですね!って言って貰えるように・・

そして何より大切にして貰えるように

我が家で最低減のしつけを頑張ってみます。

コメント
この記事へのコメント
一時預かりのワンコちゃん
良い里親さんが見つかると良いですね

チェリーちゃん
5歳のお誕生日おめでとうございます
チェリーちゃんの5歳も
家族の皆様と楽しい思い出が沢山できること
祈っています(^^)
2012/12/24(月) 01:07 | URL | con spirito #-[ 編集]
初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://1-9.jp/pmd/
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/pmd/
2012/12/22(土) 07:22 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://003399.blog84.fc2.com/tb.php/330-2ef855c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
