2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2012/09/27(木)14:14
前記事であいべいさんへ行った際、クークチュールのお洋服をお願いしてあったので

9月25日(月)あいべいさんへ行って来ました♪

前日は曇りで涼しかったので、この日も涼しくなる事を願いながら行ったのですが・・
resize3774.jpg


resize3775.jpg


resize3776.jpg

時折、曇る事はあったのですが、まだあつ~い

なので

カフェに入って早めのランチをする事に・・(←写真がありません

2チー達にはヤギミルクを注文♪
resize3781.jpg


そして注文していた お洋服
resize3783.jpg
本当はお揃いのデザインでは無いのですが、ボーダーで合せてみました!


午後からは着替えてランへGO~!
resize3796.jpg

午前中のピチピチのお洋服から変わって、心なしか軽やかなジョニーくん(笑)
resize3792.jpg

4段フリルが可愛い~♪
resize3788.jpg
午後からも少し遊んだのですが、やっぱり暑さには勝てずに帰宅しました


ですが・・・


帰り道、、、いい感じに曇って来て・・


あ~ぁ、これなら午後から来れば良かった!と運転しながら思いました



話は変わりますが本日、ちょっとしたハプニングがあったのでご報告します。

正午前、ピンポ~ン「こちらのワンちゃんじゃないですか?」と

「いいえ、うちの子は居ますけど・・」と出て行くと

ワンちゃんを抱いた女性が来られていて

ワンちゃんを見てみると、迷子犬のようだったので

「うちでお預かりして飼い主さんを探してみます」とそのワンちゃんを預りました!


その子が・・
resize3799.jpg 
ポメラニアンの男の子

一旦は、サークルに入れたのですが、攻撃性も見られなかったのでフリーに・・

写真を撮ろうとしても、動きが早くてまともに撮れない

一旦、写真は諦めて、手書きの張り紙をガレージの前に張り出し

個人ボラさんに電話して、警察や保健所に連絡しても犬を連れて来いと言われないかと心配で尋ね

自宅で預っていると言えば、連れて行かなくても大丈夫!と教えて頂いて

もし、2~3日で見つからなければポスターを作って

貼ってもらえる所に張り出してあげるから!と心強いお言葉を頂き

まずは、警察に連絡!

警察に電話し犬種や性別を伝え、探しておられる方はいらっしゃいませんか?と聞くと

なんと~~~っ、今、ポメラニアンを探されている方がこちらに向かわれてます!

到着されたら、ご連絡させて頂きます。と!!

暫くすると、警察から連絡がありワンちゃんの特徴を質問され

間違いなく、この子
resize3816.jpg
直ぐに飼い主さんが判明しました♪

個人ボラさんに何歳位?と聞かれた時に

お顔の感じ・動きから言えば5~6歳位だけど

よく見たお顔の感じ+歯を見た感じは8歳位と答えましたが

飼い主さんに確かめたところ、8歳でした!
resize3802.jpg

朝の10時過ぎから猫ちゃんが開けたドアから脱走して、もう1頭は直ぐに帰って来たらしいのですが

この子は待っても帰って来ないので警察に届けに行ったんだそうです!


お父さんが1番大事にしているワンちゃんだと言っておられました。

直ぐに飼い主さんが見つかってホント良かった♪

こんなハプニングで良かったのですが、やっぱり迷子札さえ付けておけば

もっと早くお家に帰れたのに・・と迷子札の重要性を再確認しました♪


















プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
