2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/09(水)22:07

今日は、日中、久しぶりに涼しかったので

お昼間に「塔の島」へお散歩にGO

夏の間は、夜6時30分以降でないと暑くて

お散歩出来なかったのですが・・

写真も暗くて撮れませんでした

でも、今日は写真も撮る事が出来ました♪

resize4762.jpg 

この山、秋になれば綺麗に紅葉します




resize4770.jpg




resize4771.jpg


page.jpg

 

 

resize4780.jpg

 

 

ahiru.jpg

久しぶりに「喫茶 あづまや」さんへ寄りました

resize4807.jpg

 

看板犬のケンケンくん!

覚えていてくれてました♪

ken.jpg

 

 


resize4808.jpg


2チーも明るいうちのお散歩を満喫してました♪

天気予報を見てると、朝晩は、このまま涼しくなりそうですね!

ここ、2・3日、旧ブログの全記事を整理したのですが

昨年の今頃の事の記事を懐かしく思いながら

整理作業をしてました

昨年は9月の末には、ファンヒーターを出していたようです(笑)

コメント
この記事へのコメント
ティアままさんへ
今朝は一段と冷え込んで、夏の間は布団に入るどころか、離れて寝ていた2チーも、さすがに寒かったのか朝方、布団に潜り込んで来ましたよ(笑)

あづまやさんへ寄るのも久しぶりだったし、ケンケンくんに会うのも久しぶりだったのですが、覚えていてくれたようです!
特にチェリーには、ペロペロ攻撃で「クゥーン」って鳴いてました!
他のワンちゃんに、どうだか?わかりませんが、チェリーの事は好きなようですよ♪
でも、実態を知ればケンケンくんもドン引きするんじゃないかな?!

写真、お褒め頂きありがとうございます!
私も、最初は無理だろうなぁーと思っていましたが、最近のカメラは簡単でいいですよ!
2009/09/10(木) 22:41 | URL | チェリママ #-[ 編集]
リーカヌさんへ
これから日中のお散歩には「塔の島」
丁度、良いところですよー。
ゆっくり時間があるなら、「平等院」や
「世界遺産の宇治神社」(←確か。。)なんかも回られると観光気分にも浸れますよ(笑)
そうですねー?!カヌちゃんのリハビリには、無理しないコースですね♪
我が家もジョニーくんの「膝蓋骨脱臼」のリハビリを兼ねて「塔の島」に行ってます。
近所のお散歩は、アスファルトを歩くので
少しでも足に優しい土の上を歩かせてます。

久しぶりのケンケンくんは、強烈!熱烈大歓迎でしたよ(笑)
もちろん、チェリーは特別扱いでしたー!

2009/09/10(木) 22:32 | URL | チェリママ #-[ 編集]
本当に今朝は寒くて目が覚めましたぁw(☆o◎)w
もぉそろそろ長袖で寝なくちゃっ・・・
ティアさんも夜になるとブルブル震えてます・・・
塔の島いつ見ても綺麗でいいですねぇ♪
あっ♪
ケンケンさん(笑)お久しぶりですねぇ♪
チェリーちゃんに恋しちゃってたから久々にチェリーちゃんに会えてうれしかったんだろうなぁ♪
しかし日々お写真が綺麗にっ♪
最後のお花の写真綺麗(* ̄Oノ ̄*)ですねぇ♪
もちろんチェリーちゃんとジョニー君のお写真はもっと雰囲気が出てる♪
やっぱり愛情から素敵に撮れるんだろうなぁ♪
うっ・・・カメラ欲しくなってきたぁ(笑)
腕はないけど(爆)
2009/09/10(木) 21:04 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
朝晩寒くなりましたね!
これからの塔の島辺りは紅葉が
綺麗で観光客も増えますよね
カヌレが復活したら塔の島遊びに
行ってみょうと・・・また 偶然・・
お会いできるかな?

ケンケンくんの恋心どうなったんやろ??
2009/09/10(木) 20:56 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
kenny さんへ
さすが、寒くなるのは滋賀県は早いですねー!
デジイチ持って、2チーを散歩させながら、写真を撮るのは大変でしたがランとは、また違って面白かったです!

えへへ、わかりましたか?!
135mmとの違いを確かめてみました。
やっぱり、135mmと比べると見劣りしますね!
それとも、私のピントの合せ方が悪いのか?!
キャノンから10月くらいに新しいレンズが出るみたいですね!(←しっかりリサーチ)
3種類ほど出るみたいですが、また、kennyさんにお会いした時に聞こうと思ってましたー!
じゃー、明日、聞こう・・と?!(笑)

2009/09/10(木) 20:23 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
このまま秋になるのかなー?
2日前までエアコン入れてたのがウソみたい!
今朝、起きた時「さむーい」と思ってヒーター出さなきゃって思いましたから(笑)

ここ最近、雨が降ってなかったので「塔の島」の草も枯れちゃってて・・
砂ほこりが凄かったですよ!
言われて見れば足元、秋ですね(笑)

今なら、まだ「あづまや」さんでパフェ食べられるよ(爆)
抹茶パフェなら「中村藤吉」の本店の方ならワンコOKだから、そっちもいいかもv-218
2009/09/10(木) 20:12 | URL | チェリママ #-[ 編集]
YUKARI さんへ
つい2・3日前までエアコン入れてたのに急に涼しく(寒く)なりましたよねー!
涼しくなって嬉しい反面、寒さが近づいて来るかと思うと気持ちがブルーななっちゃいます(笑)
寒がりの私に取っては嫌な季節です!
うちの2チーにとっては嬉しいようですが・・!

これから紅葉のシーズンはおっしゃる通り、観光客で賑わいますねー!
なので、2チーの散歩も時間を選んで人混みを避けなければならなくなります。

まだ、1年ほど前なのに、あぁ、こんな事もしてたんだーとか、こんな所に行ったんだーなんて思いながら読み返してました(笑)
なので、ブログやってて良かったなぁて
しみじみ感じてました!
2009/09/10(木) 20:04 | URL | チェリママ #-[ 編集]
くぅママさんへ
昨日は、お昼間に散歩へ行っても、とても涼しくて夜は家の中にいると手足が冷たくなりましたからね~?!
今朝は、寒かったです!

塔の島には、コインパーキングや駐車場が
あるので、車を止める事には困りません!
ただ、コインPは時間制ですが、駐車場は
1日、600円て決まっているので散歩だけならコインPがオススメです!

はい、写真はヘタながらデジイチで撮ったものです。
曇っていたので、どんよりしてるのが残念です!
2009/09/10(木) 19:53 | URL | チェリママ #-[ 編集]
salalog さんへ
これからは、目に映るものの色の変化を楽しみたいなぁーと思ってます!
まだまだ、写真の腕には自信は無いのですが、2年後3年後には・・こんなヘタな写真をアップしてたんだーと思えればいいなー!と思ってます!が、2年・3年経っても変わってなかったらどうしよう。。。

是非、京都の紅葉を撮りにいらして下さい。
秋から冬は、写真を撮るなら良い所だと思いますよ!
風景も良し、町家なんかも風情があっていいかも・・です♪


2009/09/10(木) 19:46 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さくら・さつきさんへ夏から、一期に秋になったようですね!
涼しくなるのは、嬉しいんですが寒くなるのは、辛いです(←わがままでしょ)
朝晩、寒いくらいなので風邪こじらせないよう気をつけて下さいね!

これからは暑さも和らぐようなので
いつでもお誘い下さいねー♪
2009/09/10(木) 19:39 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
京都生まれの京都育ちなので、京都の良さが余り分かってないかも・・です!
でも、こうして写真を撮って、しみじみ見ると京都も風情がありますね♪
でも、宇治って所は、寂しいところですよ!

ブログを見て頂いてる方が、一息ついて
頂けるよう、季節感のある写真も練習してます。

喫茶あづまやさん、レトロな名前ですが
お店の方も良い方で、この綺麗なお庭をうちの2チーはすき放題に散策しております(笑)
2009/09/10(木) 19:27 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kenmama さんへ
今朝、起きたら寒かったですよー!
真剣に、ヒーター出しておこうかと思うくらいでした(笑)

写真も、今は何でも撮ってみて
、どういう感じで写るのか試行錯誤してます。
でも、アップしてる写真は、本当にマシな写真を選んでますが、ボツ写真は洒落にならないくらい酷いです。
だって写真が傾いてますから・・
自分でも、どうしたらこんなに斜めってる写真が撮れるんだーと感心してます(爆)


2009/09/10(木) 19:15 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ケンケンさんへ
ケンケンさんが塔の島に行かれた日は、真夏で、それも日中でしたからねー?!
きっと、今のように泳ぎが大好きなアルくん、レオンくんなら間違いなく宇治川に
飛び込んでいたでしょうね(笑)

これから秋にかけては、観光客も多くなって塔の島も賑わいます!
なので、時間を見計らって出かけなくては
うちの2チー人様の迷惑になりますから。。。

ケンケンくん、姿を見つけると飛んで出てきて、チェリーをペロペロ舐めてましたー。
本当に好きなようです!(爆)
2009/09/10(木) 19:08 | URL | チェリママ #-[ 編集]
もんママさんへ
自分では、ぜーんぜんダメだ!と思っているのですが、褒めて頂くとまた、いっぱい練習しよう~と思います!
えっ?言ってみただけ・・??

あっ?!先日の一緒に行った時にロケされてたのが、放送されてたんですか?!
TVだと、もっと素敵に見えるんでしょうね?
画像の片隅に、モンちゃんと、アタフタしているもぐらさん写ってませんでしたか(笑)
やっぱり、あの時、モンちゃんに鵜飼いの鵜を川に飛び込んで捕まえて欲しかったなぁー!
きっとTV局からオファが来てるよ!
2009/09/10(木) 19:03 | URL | チェリママ #-[ 編集]
秋近し。。。
こんばんは~
このところ少し涼しくなってきたので明るい
うちに散歩出来て写真(笑)も撮れる季節?
になってきましたね。
今朝は寒かったのでi-35ヒーター入れました

ママさ~ん、花の写真は。。。撮るとレンズ
が欲しくなるので注意しましょうね~

そうそう我が家のワンコ明日ラン復帰でーす
2009/09/10(木) 18:50 | URL | kenny #-[ 編集]
今朝は半袖では寒いくらいでしたね(;´▽`A``
山はまだだけどチェリーちゃん達の足元は秋の風景ですね。
あづまやさんで美味しいもの食べたい~。
2009/09/10(木) 18:22 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
秋ですねぇ~。
一気に秋の気配を感じますねぇ~。
今朝は寒いくらいでしたv-393
私はいつも5時過ぎにお散歩に行くのですが
半袖のTシャツでは寒くて
長袖のパーカーを着ましたよ。
今年は残暑もあまりなくて寂しい夏でしたv-395

「塔の島」紅葉は素晴らしいでしょうねぇ。
行きたいですけど紅葉シーズンは沢山の人でしょうねv-34

チェリーちゃん、ケンケンくんとご挨拶、
おりこうさんですね。

旧ブログの整理、御苦労さまでした。
懐かしいですよね、あーもう一年なんだぁ~
としみじみと想い出したり・・・・・。




2009/09/10(木) 18:21 | URL | YUKARI #-[ 編集]
お昼のお散歩が今はちょうどよくなってきましたねぇ!!
くぅママ昨日、
お仕事終わって夜にお散歩行ったんですが、
寒すぎて大変でしたぁ。。。
等の島、お昼に行ったら車は停めるとこあるんですかぁ?
パーキング??
この写真はママさんのデジイチでの写真ですかぁ?
とっても奇麗ですねぇ~☆
2009/09/10(木) 13:41 | URL | くぅママ #-[ 編集]
こんにちわ
秋を感じるようになりましたね
光があふれる夏から赤や黄色の濃い色彩の秋へと変化するいい時期ですね
チェリーちゃんジョニーちゃんも過ごしやすいいい季節ですよね 京都は風情がありますね 今度salasaつれて遊びに行こうかな あずまやさんすごくいい感じですね

2009/09/10(木) 13:03 | URL | salalog #xRS1q4qQ[ 編集]
すっかり秋ですね~
朝・晩は寒いくらいですよね!!
でもお散歩にはちょうどいいくらいで ♪
お写真とっても素敵です☆

先日はすいませんでした・・・
また連絡させていただきますね!!
2009/09/10(木) 10:26 | URL | さくら・さつき #-[ 編集]
ちょっとした山と川の風景でも、
ほんと、京都は風情がありますよねぇ(*^_^*)
そうですか、だいぶ涼しくなったのですね、そちらも
明るいうちに気持ちよくお散歩できる季節は、もうまもなくですよ
ママさんのカメラの腕前もすっかり上がって秋を満喫できそうですね!
「あづまや」さん、これまた素敵なお店ですね~!
2009/09/10(木) 09:38 | URL | cho-chi #-[ 編集]
きれいな写真がたくさん。
腕、あがりましたね~。

日が沈むのが早くなって朝晩涼しくてそれはそれでラクなんですがちょっぴりさびしい気もします。

チェリーちゃん、髪が風になびいて凛とした表情で映ってますね~。

ヒーターかぁ・・・まだ考えられないけどすぐなんでしょうね。
2009/09/10(木) 08:53 | URL | kenmama #-[ 編集]
以前、アルレオ達を連れて塔の島に散歩に行った時はめっちゃ蒸し暑くて早々に退散しましたが、これからの季節はのんびり散歩が出来て良さそうですね

ケンケンくん、お久しぶり~
やっぱチェリーちゃんを好きなのかな?
2009/09/10(木) 07:38 | URL | ケンケン #-[ 編集]
ママさん写真技術めきめき上げてますね
恥ずかしくてうちのブログ来ないで~ヾ(∇^〃) 
2チーちゃんは呼び戻しが出来るからいいなぁ~! 素敵な所ですね
先日のTVやってましたよ みちゃった
塔の島にはアヒルさんが・・モンは行けないな(=^m^)
2009/09/09(水) 23:07 | URL | もんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
