2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2011/11/13(日)17:12
東日本大震災後、何かしなくては・・と

週1~2回ボランティアに通っていた『NPO法人・ 動物愛護団体エンジェルズ』さん、、、

父が亡くなった事で暫く行けなかったのですが

一段落した事もあって先週よりボランティア復活!!

お久しぶりのエンジェルズさんには

ホストファミリーさん宅・里親さん宅へ行ったワンちゃんもいますが

まだまだ多くのワンちゃん達がいます。。。


昨日(12日)は譲渡会・バザー・BBQのイベントがあり

いつもお留守番の2チーも初めて一緒に行きました♪
resize2470.jpg 


resize2472.jpg
前日(11日)のボランティアの帰り際「明日は遊びに来ます!」と言ったとたん

「えぇぇぇぇ~~?!」と大ブーイング、、(汗)

なので、普段より早めに自宅を出発したのですが

やはり休日の為、早朝でも混んでいて到着したのは・・

ほとんど普段と変わらない時間(涙) 
resize2471.jpg 
準備の作業は、ほぼ終了してました  
 

間もなくミーティングが有りその後、スタートしました♪

<里親募集中のワンコ達>
resize2479.jpg
お天気も良くワンちゃん達も大喜び~♪



朝の準備のお手伝いは出来ませんでしたが

それでもスタッフとして1日頑張った内容はと言うと・・


子連れ(2チー連れ)だと思うようにお手伝いが出来なかったので
 
会場内のパネル展
resize2506.jpg 
を、見学したり・・・

バザー
resize2508.jpg 
の、商品を物色したり・・


BBQ
resize2507.jpg
を、美味しく頂いたり・・

後は、いつもはゆっくり遊んであげられないワンちゃん達と
resize2509.jpg
遊んだり楽しく過ごしました!


と言う訳で何の役にも立たなかったのですが、、、汗

我が家の2チーの方が頑張ってくれました?!

ある時は元エンジェルズっ子の「現・こころちゃん」の遊び相手をしたり
resize2478.jpg 


他のワンコと上手く行かない「チルチル」のお相手をしたり
resize2477.jpg 


他にも
resize2473.jpg 



お客さんのワンちゃんのお相手もしました♪
resize2504.jpg


resize2505.jpg 

イベントの途中、地元の反対派による恒例?のデモも有りました!
resize2486.jpg

resize2488.jpg
写真には撮れなかったのですが

動物に対して罵倒した言葉も書かれて有り

人間の利益を優先したエゴを感じて残念な気持ちになりました。。。

他にもシェルターの周りには・・
resize2482.jpg 
色々な看板が上がっています。

resize2481.jpg 
自然は人間だけに与えられたものでは有りません!

自然とは生き物すべてに与えられているものでは無いでしょうか?


resize2469.jpg 
反対派の方にも言い分があるのでしょうが

何の為のデモなのか正直、よくわかりませんでした?!


ただ、これは心無い一部の方によるもので

地元の方でも笑顔で応援して下さる方もいらっしゃますよ♪


この時期になると日暮れも早く・・

日暮れと同時に打ち上げ準備が始まりました♪
resize2516.jpg 
5時ごろですが、もう真っ暗です(笑) 

普段なら2チーを待たせているので帰るところですが

昨日は2チーも一緒だったのでそのまま参加しました♪

日暮れと共に冷え込むので2チーも寒さ対策!
resize2515.jpg 


皆さん1日お疲れ様でした♪

年齢や性別を越えて熱い思いは同じメンバー!

ワイワイ楽しい会話が広がります♪

食べ物に群がる人・・・
resize2524.jpg 



そしてワンコ達・・・
resize2523.jpg 



resize2526.jpg 


もちろん、2チーもお肉を頂きました♪

GRのミミちゃんは2チーが気になるらしく何度ものぞくのですが

チェリーが威嚇しまくり仲良くなれず(涙)
resize2519.jpg



こうして譲渡会も無事終了しましたが

里親さんが決まるとスタッフやボラさんは

嬉しさと寂しさで複雑な心境になります!

でも幸せになって欲しいと言う想いは同じです!


まだまだ里親さんやホストファミリーの決まっていない子がいます。。。

どれだけ一生懸命シェルターでお世話しても

一般の家庭で受ける愛情には勝てません。。。

同窓会でシェルターに来てくれたワンちゃん達のように

どの子もみんな家族がみつかりますように・・と祈るばかりです♪

大きな事は出来ませんが

微力ながら自分の出来る事は今後も続けて行こうと思っています!

 
バザーでの購入品
resize2527.jpg 
可愛いお洋服もいっぱい有ったのですが

チビ&デブの我が家の2チーはやはり既製品は合いませんでした(涙)
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
