2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2011/09/06(火)16:48
今日は、まずチェリ・ジョニの狂犬病接種を受ける為に

いつもの動物病院へGO!

・・・・ですが

駐車場がいっぱい、、、、(涙)

なので先月、仔猫ちゃんの件でお世話になった近くの動物病院に変更!

こちらの病院は新しく出来たと言う事と

通りから少し入った所にあるので空いてます♪

チェリ・ジョニ共、問題なく接種して頂いて

それから、少し前からチェリーが手の先をしきりに舐めていたので

先生に診て頂きました
resize2381.jpg 
写真では解りづらいですが、赤くなってます



どうやら、指と指の間が蒸れて痒みが出ていたようです(汗)

*酷くなると爪の付け根が炎症をおこし激しい痛みが出るようです

なので塗り薬を出して頂き一旦、チェリ・ジョニを連れて帰宅!
 
resize2382.jpg 




resize2379.jpg 






そして直ぐに、あの仔猫を連れて再び病院へ ・・・
resize2370.jpg

*仔猫の名前は亡くなった父の一文字をとって『いち子』になりました♪

普段は『いっちゃん』と呼んでいます!



先月7日に病院へ連れて行って『猫ウィルス性鼻気管炎』と診断されて1ヶ月!

くしゃみの症状は治まっていましたが、涙だけはすっきりせず・・(涙)

なので、ずっと目薬だけは続けていました。

まず目を診て頂いたのですが結膜炎等の炎症も治まっている!との事、、、

もしかしたら、涙管が細くなっている又は詰まっている可能性が有ると言われました。

涙管を通してみると言う方法も有るようなのですが

成長と共に涙管も太くなる可能性もあるので

しばらく様子を見る事にしました!

次はワクチン接種なのですが、その前に『猫エイズ』と『白血病』の検査をして頂きました!

結果は・・・どちらも『陰性』♪一安心です!

そして最後はワクチンを接種して頂いて本日は終了しました。

一応、知り合いに「猫いりませんか?」と声をかけているので

もしかしたら良いところへ行くかも知れません?!

その為にも、きちんと検査や予防をしておかないと・・と思っています。

resize2374.jpg 
只今、ヤンチャ盛り!!

本当は地域猫として面倒をみようと思っていたのですが

一度、家に入れてからは窓を開けようがベランダの戸を開けようが

一切、外に出ようとしません(汗)



なので遊びは・・・いつもお家の中
resize2367.jpg 
1階のリビングはいっちゃんの運動場と化してます(笑)

寝てる時以外は一人で日夜問わず走り回って遊んでます(爆)

スポンサーサイト
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
