2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2011/08/12(金)09:36
皆様、ご無沙汰いたしております。

チェリ・ジョニも元気に過ごしておりますが

この1ヶ月の間、色々な事がありました。


5月半ばから入院していた父が7月に入りどんどん食欲が無くなり

7月半ばには全く食事を受け付けない状態になり22日に他界しました。

会場の関係で通夜は24日、告別式は25日となり7月末はバタバタしてました。

8月に入り少し落ち着いた!と思ったら・・・

4日の夜中にガレージに子猫を発見?!

親猫が迎えに来るかも・・とそのまま一晩放置し

翌朝、確認してみると・・

車の下に入り混んでニャーニャーと鳴いてました。

呼ぶと出てきたので見て見るとガリガリ(涙)

とりあえず、ご飯をあげるとガツガツ、、、、

人馴れもしていて食欲もある子でした!

そのうち親猫が迎えに来るかも・・と様子を見ていたのですが・・・

車の下を住家にし、チェリ・ジョニを遊ばせても他所に行く様子も無く、、、

(普通なら犬を嫌がって他所へ行くはずなんですが・・汗)

チェリ・ジョニをいつも遊ばせているガレージに居るので

市販のノミ取りや駆虫剤を与えてみたものの

涙とくしゃみが気になった事と

万一、感染するような病気をもっていると困るので

7日に動物病院で検査をして頂きました。
resize2226.jpg
先生も驚かれる程、良い子でした♪


やはり、涙とくしゃみの原因は猫ウィルス性鼻気管炎で抗生物質と目薬、

便の検査では回虫などは見られずノミ等も大丈夫との事でしたが

念の為にとレボリューションを頂いて帰りました。

あっ、それと先生の見解も生後3ヶ月くらいでメスだと言う事も判明しました(汗)


このまま我が家にいるようなら避妊手術だけはして

地域猫として面倒はみてあげようと考えていましたが・・

あれだけ嫌がっていた母が

動物嫌いの父が亡くなって突然やって来た事は何か「縁のある子」かも・と言い出し

数日前の猛暑の日から暑くて可愛そうだからと家の中へ

resize2236.jpg 



resize2235.jpg 

resize2234.jpg 
この子の住居スペースは1階です

チェリ・ジョニは2階なので

1日1回、対面させてますが子猫の方が怒ってます(笑)

resize2239.jpg 
*今年の夏は涙やけの酷いチェリーです


チェリーは近づきたくて仕方ない様子なのですが

まだまだ時間はかかりそうです!


プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
