2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2011/06/25(土)15:56
全国的に急に暑くなりましたね!

昨日は埼玉県熊谷市で39・8度(午後2時 20分)を観測し

6月中に観測された気温としては国内最高だったとか・・



暑さ、寒さに弱い我が家の2チー、、、

今年は節電が叫ばれているのでエアコンを出来るだけ我慢してましたが
resize2097.jpg
暑さで寝られないよう・・・汗


そこで外出する時の必殺技!で凌いでみることに
resize2099.jpg
水滴防止と冷えすぎ防止の為タオルは必須アイテムです(笑)

*保冷剤は「なみかた」さん(生肉購入先)のもので市販の物より長時間の保冷効果があります♪



早速、ジョニーくんに寝て貰いました!
resize2101.jpg
なかなか反応は良いようです♪



しばらくすると・・
resize2103.jpg
熟睡モードに突入!!


犬は汗をかかないので、その分、体温調整がヘタ苦手です。

熱中症にならない為にも一工夫が必要です!

クールジェルマット+保冷剤はカートでお出かけの時にも暑さ対策に効果的です♪

(*車などエアコンの中でも使用は冷えすぎに注意)



こうして出来る限りエアコンを我慢してましたが

数日前からエアコンを使用しました。。。

それでも28℃設定にしているので・・・
resize2105.jpg 



resize2106.jpg
2チーともノビきって寝ております(爆)


本格的な夏になれば・・

節電出来るか?心配です(涙)
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
