2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/04(金)22:51

シャンプーしてすっきりした後は

ハミガキをしてもらう事に・・

ワンコ用の歯ブラシが売っていたので

買い置きしてあったのを取り出して見ると・・

ハミガキ大好きなジョニーくんはチェリーに取られまいと必死です!
(珍しいショットが撮れました)
resize4685.jpg


resize4687.jpg


resize4686.jpg


resize4690.jpg

さっきは取り合いまでしていたチェリーは・・・

resize4693.jpg

resize4696.jpg 
歯みがきがそんなに好きじゃないチェリーは

お疲れモードのようで早々にお昼寝しました75

 

今までは幼児用歯ブラシを使用していたのですが

この歯ブラシはそれに比べると柄の部分が長いので

監視下で使用させないと危険かも・・?!

まぁ、本来は飼い主が磨いてあげるように作られてるので

間違った使い方!してます

やっぱり、自分でハミガキさせるのは幼児用歯ブラシの方が安全です



コメント
この記事へのコメント
cho-chi さんへ
す・すごいv-405覚えてて下さってたんですね!はい、歯ブラシ大好きジョニーくんです。
cho-chi さん、もしジョニーくん検定なるものを作ったら、全問正解されるかもですね(笑)
うちの場合だけかも知れませんが
幼児用歯ブラシに比べると、柄の部分が長いので、口に咥えている時に、
チェリーが突然、乗りかかったりしたら
喉を突いたりしないかと心配でしたが
この時は、全然、大丈夫でした。
なので、大丈夫だと思うのですが
見ていて安心出来るのは
やっぱり幼児用歯ブラシです!
2009/09/05(土) 19:45 | URL | チェリママ #-[ 編集]
YUKARIさんへ
ジョニーくんは、歯ブラシをガジガジする事が楽しいようです!
歯みがき効果は、それほど期待できませんが、しないより良いかなぁーと
たまに、歯ブラシを持たせてます。

ノンさん、本格的な歯みがきですねー。
我が家の近くに麻酔無しで歯石取りを
して下さる病院を見つけたので
いざと言う時には連れて行こうと
思ってます!
2009/09/05(土) 19:39 | URL | チェリママ #-[ 編集]
くぅママ さんへ
本当は歯みがきじゃなくて、歯ブラシをかじっているといった方が
正しいと思います(笑)
でも、ブラシ部分で若干は歯みがき効果があるかなぁーと・・・
たまに、気が向いたら渡してます。
チェリーはスグに飽きちゃいますよ!

2009/09/05(土) 19:35 | URL | チェリママ #-[ 編集]
かおりさんへ
普段なら、カメラを近づけてもキョトンとしてる事が
多いのですが、この時はカメラに向かって「邪魔せんといて~」と言っているようでした。
マロンくんも、幼児用歯ブラシを持たせると簡単に歯みがきしてくれるかも・・ですよ!
2009/09/05(土) 19:30 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
ジョニーくんは、正しい歯ブラシの使い方のモデルになれるくらい正しく使ってますよ(笑)
チェリーは少し歯みがきして、美味しくなーいって感じで・・すぐに止めちゃいました!
味の無い物には、集中力がありませんv-393
2009/09/05(土) 19:26 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ジョニーくんは歯が命・・・思い出しました(^_-)-☆
我が家は、相変わらず、あんぱんまん歯ブラシなので、
記事を読んで、やはりワンコ用かな?と思ったら!
どんなふうに危険だったのでしょうか?
よかったら教えてくださ~い(^O^)
2009/09/05(土) 18:47 | URL | cho-chi #-[ 編集]
こんばんわ♪
歯ブラシをくわえているカワイイ
ショットが撮れましたねv-425

ジョニーくんは自分で歯磨き出来て
おりこうさんねぇ~。
チェリーちゃんは歯磨きが苦手かなぁ?
寝たふり?じゃなくてオネムだったのねe-261

うちはノンさんだけ月一、
動物病院で歯磨きしてもらってまーすe-277

2009/09/05(土) 18:44 | URL | YUKARI #-[ 編集]
わぁ~ホントにジョニーくん、歯磨き上手☆
しっかり持って磨いてる!!
くぅさん全くダメだからなぁ~。。。
チェリーちゃんの寝顔かわいいですぅ♡
あッ、あくび顔のほうがくぅママ好きですぅ♪
2009/09/05(土) 11:25 | URL | くぅママ #-[ 編集]
歯磨きしながらカメラ目線のジョニーくん!
なんていいコなんでしょう!カッコいいよ~☆
歯磨きさせるのって難しいですよね。
マロンも自分で歯磨きしてくれないかなあ?
2009/09/05(土) 08:43 | URL | かおり #-[ 編集]
ジョニー君は歯ブラシの使い方正しいですね~(*^-^)
うちの子は間違ってるからな・・・(;´▽`A``
チェリーちゃんは歯磨きしないで寝ちゃったのね~。
2009/09/05(土) 07:56 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
