2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/03(木)22:00

朝から2チーをシャンプー

大人しくしてくれるんで

洗うのは楽々なんですが

ドライヤーが暑い

大汗かいてシャンプー終了!

その後は、お約束の・・・resize4599.jpg


resize4592.jpg


resize4602.jpg
ご満悦の2チーでした426



旧ブログから引越しして来て

早いもので約2週間ほど経ちました。

なので、本音をポロリ・・・

旧ブログからの引越しやランキングを止めた

本当の理由。。。

ランキングに参加していてコメントを頂くと

お返しに遊びに行かせて頂くのですが

○○クンや○○ちゃんは今日はどうしてるの?

又は、昨日は何してたの?と

ワクワクしてお邪魔させて頂くのですが

期待とは裏腹に

趣向が違うんじゃない?!と思う内容や

ワンちゃんの扱いが納得出来ない方や

コメントを下さった方へ

当たり前のようにべたべた訪問されるマナーの悪さも目立ち・・・

それでも、何とか凹む気持ちを誤魔化しながら返事を書く。。。

そんな事に嫌気がさしました。

真剣にブログを止めようかと考えた事もありました

純粋に応援して頂いていた方には

申し訳なかったのですが

ランキングから外れ

「応援ごっこ」から脱して

行きたく無いブログにはお邪魔しない!

自由に楽しいブログにお邪魔させて頂くと言う観念で

ランキングを止めて、お引越しを決意しました。

決して、飼い主さんを否定する訳ではないですが

ブログの内容の主観が違う方や

ブロガーとしての品格の無い方との

お付き合いを絶ちたくて決意したのですが

やっぱり見つかってしまったようです



なので、このような本音を書かせて頂きました

我が家は、異常なほどお犬様重視のブログで

超自己満ブログですので

遊びに来て頂いても反対に

コメントに困る事もあろうかと思い

「読み逃げ大歓迎」

謳わせて頂いております

私自身が自由に楽しくブログを続けていく為に

旧ブログで新ブログを紹介しませんでしたし

我がままを貫かせて頂きます。

反対にいつも楽しませて頂いてる方には

コメントや応援もさせて頂いておりますが

反対に気を使わずに

気楽に『読み逃げ』して頂いたらOKと思ってます。

ブログを通じて色んなワンちゃんやネコちゃん達の

幸せを感じあえれば・・と願ってます。

*引越しから、ニックネームを以前のネームを使ったり

現ネームを使ったりと

また、URLをあえて入れなかったりと

大変ご迷惑をおかけしておりましたが

これからは現ネームでお邪魔させて頂きます。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 19:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 19:29 | | #[ 編集]
salalogさんへ数ヶ月前から、思い悩んでいた事でしたので
今回、けじめをつける為にあえて書かせて頂きました。
その方が気づかれるかどうか?!わかりませんが
少なからずも私と同じ思いをされている方もいらっしゃるので
マナー等は気をつけて頂きたいと言う思いもありました。
でも、書いた事で私自身、すっきりしたので、これからは超お犬様ブログを
楽しめます♪

写真については、我が家のテンプレートや写真サイズで
みなさん、騙されて頂いてるようで
大変、嬉しいですv-411

なに~?新しいデジイチを買われたんですかー????(←驚きすぎ)
な・な・何を買われたんですか?!
黙って買われたら、優しい?ハニーさんも
怒られて当然ですよ!
でも、デジイチを貰われて
内心、ニタッ!ってされてるハニーさんが
浮かんできます(笑)
是非、カメラの事もブログで紹介して下さいね
すぐにチェックしに訪問させていただきますから・v-426
2009/09/05(土) 09:12 | URL | #-[ 編集]
ヤンママさんへ
読み逃げで全然OKですよ♪
反対にお忙しいのにコメントを頂いたりする方が気を使ってしまいますから・・。
これでも、以前に比べると、ゆっくり更新になりましたよーv-410

写真は腕が上がった訳じゃなく、多分
テンプレートが黒くなった事や
写真のサイズが大きくなったので
綺麗に見えるだけだと思います。
でも、褒めて頂くと嬉しいです。
何せ、褒められて伸びる!単純なタイプですから・・びにょ~ん(笑)

ミリちゃん、デビュー楽しみにしてますよ。
うちのカレンダーには3or4日はヤンくん!って書いてありますからv-426

2009/09/05(土) 08:49 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 01:54 | | #[ 編集]
こんばんわ
解ります。
確かに本音とたてまえってありますよね
うちもこの頃読み逃げ応援をよくしますよ
好きな人は自然とお邪魔しますね
ゆっくり自分のペースで行きましょうね
フォトブログいいですよ
いい画沢山見せていただきましょう~

そうだハニーに黙って新デジイチ買ってめちゃくちゃ怒られました。
よって前のデジイチはハニーにいきました
写真撮るぞっていきがってましたが どうだか~
2009/09/05(土) 00:41 | URL | salalog #xRS1q4qQ[ 編集]
最近は忙しさもあってか、読み逃げの常連の一人でもありました。
ママさんもゆっくり、楽しんでブログ更新されたらいいですよ。うちなんか、2週間もアップなしなんてざらですよ。(自慢できへん・・)

ママさんデジイチの腕あがりましたねー。
どれもきれいに撮れてますよ。
きれいすぎてチェリーちゃんのお目めまわりがちょっと気になりますが・・。涙やけかな?
ミリのランデビュー多分10月の3日か4日頃になると思います。
お会いできたらカメラウマンさん、よろしくお願いします!
2009/09/05(土) 00:00 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
そらママ さんへ
ランキングを外れて、のんびり2チーとの生活を楽しく綴っていくだけの事なのですが、引っかかる事があると気分的に乗らなくて・・何の為に突然、引越しまでしたのか?!・・と思うとやり切れなくなったので
こう言う事を書かせて頂きました。
これで、けじめを付けられたので
楽しく超おバカお犬様ブログを続けて行けます(笑)

そらママさんのブログ、以前は「いつの話や~」と突っ込みながら読んでましたが
最近、結構、リアルなもんで突っ込めませんよー!v-410




2009/09/04(金) 22:48 | URL | #-[ 編集]
babaさまへ
コメントありがとうございます!
ただ、単純にワンコとの生活の楽しい思い出や
色んな記録を残して置きたいだけなのに
大事のようになってしまって・・
色んな方が見てらっしゃるので、難しい部分が有りますが、これを断ち切ってしまう為に自分なりに考えた結果です!
これからは、本当に望んでいたブログを楽しめると思ってます。

写真はテンプレートを黒にしたので
綺麗に見えるんだと思います。
カメラもデジイチや、室内撮りは
主にデジカメで撮ってるので
以前のブログと余り変わりないのですが・・
あっ!それと写真サイズが大きくなりましたv-410

私はbabaさんのブログ、幸せが感じられて好きですよv-426
2009/09/04(金) 22:36 | URL | #-[ 編集]
もんママ さんへ
カッコイイより大人気無いでしょ(笑)
でも、このままだと楽しく続けて行けそうになくて、けじめをつける為に書いちゃいましたーv-356

かっこ良くなる為に、超おバカお犬さまブログを貫き通しますわ~?!

今回は念入りにシャンプーしたので
チェリー・ジョニー共に最後は
じーっとしてましたーv-411
2009/09/04(金) 22:25 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ママさんの考えに同感です
私は・・・ほんといつの記事?的な感じですが・・・(ノロノロ更新)
そらとおチビ達の事を今、思ったように残しておけたら・・・と思っています。
ブログがなかったら、日記なんて書かないし~その時感じたことも忘れてしまいますしね。たったの1年やってきただけですが、1年前の記事を楽しく見ることができます。
これからも私は、ノロノロ~です(笑)

大好きなチェリーちゃん、ジョニーくんのかわいい様子を楽しみにしています
2009/09/04(金) 20:49 | URL | そらママ #-[ 編集]
御免なさい。
文面が前後してしまいました(汗)
2009/09/04(金) 20:16 | URL | baba #-[ 編集]
こんばんは~

babaも少しブログのあり方を模索中です。
どちらにせよ、自分らしくというのが
モットーですので・・・。
5匹と二人が仲良く、幸せに暮らせれば
良いんです(笑)

処で、ブログを変更してから、写真が
更に綺麗になりましたね!!!

もう人からどう見えるかは、全く気に成り
ません(歳かな・・・)
2009/09/04(金) 20:15 | URL | baba #-[ 編集]
ママさんカッチョいい! またまた惚れ直しちゃったよ
お犬様ブログこれからも楽しみしてますよ
2チーちゃんはお風呂好きなのね
ママさんのマッサージにうっとりかしら?
2009/09/04(金) 16:51 | URL | もんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(金) 16:27 | | #[ 編集]
cho-chiさんへ
色んな経験をさせて頂きました。
そのお陰で、これからは本当の意味で
楽しみながらブログが続けられそうです♪

私の周りにも、沢山の方が里親になってる方がいらっしゃいますよ!
みんな幸せになってます。
保護団体からブログの要請がある事は
団体によって違うのか?初めて聞きました。

これからも皆さんが呆れるほどの
超お犬様ブログになると思いますが
宜しくお願いします!



2009/09/04(金) 15:20 | URL | #-[ 編集]
そうだったのですか
義務感が生じて、さらに「おつきあい」の関係を続ける
というのも疲れてしまいますよね

私は、チキートを保護された団体さんから、
その後の日常をできたら関係者が知ることができるよう
ブログを始めてもらえませんかとのことで始めたので、
いいことも悪いことも“記録”としています
「コメントが欲しくてブログしてるわけではない」というのがいちばん自由でしょうね
私としては、今後も“異常なほどお犬様重視のブログ”
楽しみにさせていただきますね(*^_^*)
2009/09/04(金) 11:33 | URL | cho-chi #-[ 編集]
さくら・さつき さんへ
うちの2チー、そんなに嫌がらないんですが・・・
雰囲気で何かされると察知すると
ソファの後ろに隠れたりしてます。
!これって嫌がってるのかなー(笑)

犬バカor親バカブログは最高ですよー!
読ませて頂いていても、何だかこっちまで
ニタニタしちゃいますからー!

我が家も成長記録や思い出として
ブログは続けて行きたかったので
思い悩んだ結果、ランキングを止めました。
本当の応援なら読み逃げしていても
応援する事が出来ますから・・

これからも、犬バカor親バカブログ
楽しみにしてますね♪
2009/09/04(金) 10:54 | URL | #-[ 編集]
kenmamaさんへ
はい、ありがとうございます!
お仕事されてると忙しいと思うので
無理せず、勝手にー「萌え~」って
頂ければ幸いです(笑)

ブログは勝手にお邪魔して
勝手に楽しませて頂くのが
1番ですから・・

うちの2チーv-286チェリーは少し逃げたいような仕草をしますが声をかけながら
シャンプーすると大人しくしてくれます。
ジョニーくんはそれほど、嫌がる事はないんですよ♪
2009/09/04(金) 10:44 | URL | #-[ 編集]
ケンケンさんへ
色んな経緯がありましたが、これで
本当にすっきりです!
ランキングそのものが悪い訳じゃないと
思いますが
個々、目的が違いますから・・!

こちらこそ、宜しくです。

ケンケンさんのブログは
ついついコメしたくなるので
読み逃げなんてできましぇーん!
2009/09/04(金) 10:36 | URL | #-[ 編集]
kennyさんへ
こちらこそ、いつも写真ありがとうございます。
飼い主似の可愛い我が子を益々、素
敵に撮って頂いて感謝×2です!

このタイトルうちの子が、わがままきままじゃなく
私が1番わがまま気ままなんですよねー(笑)
kennyさんが文章下手?!だったら
私なんか国語力0です!

19日は緊張しないよう、昭和史を~!
「白馬童子」あたりがいいかな?!

2009/09/04(金) 10:32 | URL | #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
本当は黙ってリセットしたかったのですが・・
ワンちゃんが邪険にされてると思うと心が傷むし
マナーについても本人さん達は、そう言う意識がないようなので
私のような思いを他の方がされない為にも
書いちゃいました。
まぁ、苦節、数ヶ月かかりましたけど!

こんな私を愛してくれてありがとう(笑)
えっ?愛してないって・・v-406

2009/09/04(金) 10:23 | URL | #-[ 編集]
リーカヌさんへ
以前のように毎日更新じゃないので
2週間も経った?!って感じです。
カヌちゃん、経過も順調なようで
良かったですね!
カヌちゃんも早くお家に帰りたいだろうし、リーフくんも寂しいだろうし・・
それももう少しの辛抱ですね。
また、土曜日から賑やかになりそうですねv-411
カヌちゃん復活の際には、素敵な写真を~と意気込みだけは、間違いなくありますが
期待はしないで下さいね(爆)
ママさんも、病院通いが大変でしょうが
体調に気をつけて下さいv-426
2009/09/04(金) 10:16 | URL | #-[ 編集]
わたしもランキングをやめてさっぱりしました!
うちの犬バカブログなので自己満足の世界ですが、ゆるゆると楽しんでいきたいと思っています 笑

チェリーちゃん・ジョニーくんはシャンプー嫌がったりはしないですか?
うまうまもらって嬉しそう~♪
2009/09/04(金) 09:14 | URL | さくら・さつき #-[ 編集]
おはよーございまーす。
私も読み逃げ多い派で失礼しておりましたが、ママさんに意向を伺い納得いたしました。
そしてこれからも勝手にいやされて、勝手に読み逃げして、勝手にいろいろ学ばせていただきますね。
これもお互いさまってことで!

ご褒美つきのシャンプーは気持ちよかったかな?
(写真、めちゃくちゃきれいですよー)
2009/09/04(金) 08:57 | URL | kenmama #-[ 編集]
うんうん、ママさんの考えにケンケンも同感です
ケンケンも最初はランキングに参加しようか
迷ってたのですが、色々問題が起こったりしないか不安だったのでランキングに参加しませんでした
やっぱ自分流でブログを楽しむのが一番ですよね
ケンケンも自分流でブログを楽しみたいと思いますので、これからもよろしくお願いします
もちろん読み逃げ大歓迎ですよ
2009/09/04(金) 07:22 | URL | ケンケン #fKT4iRgA[ 編集]
逃げてまーす
こんばんは~読み逃げ専門のkennyです

ママさんにはいつも私の拙い写真をアップして頂いて感謝してますm(_ _)m
アップして頂いてコメント入れようと思うんですが...
何せ文章下手なので

まぁそれが原因でフォトブログ始めたんですけどね
っと言いつつブログ4つもあるのは矛盾してますが(笑)

ママさんのブログタイトル通り、「わがまま気ままに」が気楽でブログ続けられますよ
2009/09/04(金) 01:35 | URL | kenny携帯 #-[ 編集]
チェリーちゃんのお顔がサイコーでし(*^▽^*)
本音、炸裂ですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そーゆーママさんが大好きですよ♪
2009/09/03(木) 22:05 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
こんばんはー!ご無沙汰しておりました
お引越しして2週間にもなるんですね~
月日の経つのは早いですね!
素敵な写真ばっかりなのでビックリです
早くママさんにリーカヌの写真撮って
もらいたいですわぁ♪
生2チーちゃんにも早く会いたいな

カヌレの事に関してコメントありがとう
ございました!
何とか無事に手術も終わり後は日々安静です
土曜日に退院が決まりました!
今月末に骨を固定してあるピンを抜く
手術をしたらまたすぐにでも爆走できるかな
そん時はよろしくです!
2009/09/03(木) 21:37 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://003399.blog84.fc2.com/tb.php/28-05aed081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
決意 デスレーベルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「決意 デスレーベル」へ!
2009/09/04(金) 02:31:28 | 決意 デスレーベル
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
