2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2011/02/08(火)19:55
今日は、予定通りご近所のカフェに行って来ました♪

車で行こうかと思いましたが

お散歩を兼ねて歩いて行きました♪

「お散歩行こうか?」と言うと全然、喜ばない我が家の2チー

ようやく用意をして出発
resize1594.jpg


家から30Mまではルンルンで歩いてくれましたが・・
resize1595.jpg


それ以降は、予想通り立ち止まる・動かない・いきなりUターンする・・・

特にチェリーは何度も抱っこして歩きました。。。

・・・で、着いた時には、汗ばむほど
resize1598.jpg



こちらが、「Cafe Weed」
resize1599.jpg
コンビニの「ファミリーマート京都宇治弐番店」の隣です
住所:京都府宇治市宇治弐番84-1


ミニドッグランも有り無料で遊べます♪

早速、遊ばせて頂きました!
resize1602.jpg


resize1605.jpg 



resize1604.jpg
こちらのオーナーさんがスタンダードプードルを飼ってらっしゃるそうです!

先日、店先で見かけたのはオーナーさんのワンちゃんでした♪

resize1609.jpg 


resize1606.jpg
大きくは無いですが、小型犬なら十分遊べます♪


ワンコ連れはテラス席のみ!
resize1613.jpg
3テーブル有りました


こちらがメニューです
resize1601.jpg


注文したのはパスタランチのナポリタン
resize1612.jpg
気になるお味は・・・

普通(私の感想です)

でも、コーヒーは美味しかったですよ~♪

道路からは離れているのですが、車が怖いジョニー君は落ち着かず

折角、スタッフの方に頂いたおやつも食べませんでした。。。

まぁ~慣れるまで仕方ないか・・・?!

近場のB.HORNさんのカフェコーナーが無くなって残念でしたが

スタッフの方も優しい方で、ワンコも遊べるカフェを見つけられてご機嫌で帰宅しました♪
コメント
この記事へのコメント
ひなたんさんへ
お散歩が嫌いなイメージじゃないでしょ?
でも、家の周りのリードを着けてのお散歩は、どんどん嫌いになってます?!
原因は良く分かりませんが、避妊手術をした事も1つの原因かも・・です。
(テリトリー意識が薄れたのかも)

でも、「お散歩行く?」って聞くと「行く~」って言うんですよ!
意味が分かりません(笑)
2011/02/24(木) 20:53 | URL | チェリママ #-[ 編集]
寒いからお散歩嫌い!?
それとも元々お散歩嫌いだったっけ?
あんまりそんなイメージがなかったなぁ^m^
我が家の子達も寒い日はお散歩行く気ゼロですが~^m^
暖かくなると、毛玉ちゃん達抱っこしてたら暑~くなりますよね(苦笑)

こつぶにおめでとうコメありがとうございました~♪
チェリーちゃん、これからもこつぶにバシバシ教育的指導
してやってね~^ω-b
ケーキ、私も頂きましたよ~、すごく美味しかったです☆
ありがとうございました^^

2011/02/16(水) 22:59 | URL | ひなたん #JkPZIk6.[ 編集]
いくちさんへ
昔は良い歩いてくれる時もあったんですがね~(汗)
車や何処からとも無く聞こえるワンコ声が怖いのか、お散歩嫌いになっちゃいました!
足の為には歩かないといけないんですけど・・
モンちゃんと一緒なら、きっと歩いてくれると思います。
モンちゃんの貸し出し宜しくです♪
2011/02/12(土) 19:45 | URL | チェリママ #-[ 編集]
近場にいいですね♪
しかもランまで・・・
うらやましい限りですよ
しかしあのいつも元気に走りまわる2チーちゃんが散歩がお好きではない? 意外ですよ
お食事もママさんの指導の元美味しい物にしちゃって下さいませ(笑)
モンが散歩なら何回でもお伴しますと申しております(爆)
2011/02/11(金) 22:45 | URL | いくち #-[ 編集]
薫さんへ
うちの2チー、散歩が嫌いだなんて犬らしく無いでしょ(笑)
困ったものです!

ドッグカフェじゃないので、ワンコメニューは無いのですが、スタッフの方が「良かったらどうぞ~!」っておやつを下さいました。

うちの2チーが、ここのカフェを気に入ってお散歩大好きになってくれないかなぁ~と密かに願ってます(笑)
2011/02/09(水) 20:00 | URL | チェリママ #-[ 編集]
4チワmamさんへ
ファミマは無くなって無いよ~!
隣にあった(多分)旅行会社が無くなってカフェが出来たんです♪

ミニドッグランも有るので、ワンコも喜ぶと思います♪
リードを掛ける所が無かったので、スタッフの方にリードフックが有ると便利ですよって
知らせておきました。。。

季節柄、まだお客さんも少ないので結構、穴場です!
2011/02/09(水) 19:56 | URL | チェリママ #-[ 編集]
con spiritoさんへ
モモちゃんと我が家のチェリーの散歩嫌いは良い勝負だと思いますよ~(笑)
でも本当に嫌いなのは、ジョニーなんです!
「お散歩行こうか?!」って言っただけでソファの後ろに隠れて出てきませんから(爆)

歩いてくれると、丁度、散歩して折り返し地点にカフェが有るので、一休みも出来るんですけど・・・
楽しい所だと把握してくれるまで時間が掛かりそうです(汗)

ママのお膝の上を取り合いなんて可愛いですね♪
2011/02/09(水) 19:52 | URL | チェリママ #-[ 編集]
こんにちは~(*∩_∩)
家から30Mでお散歩あきちゃいましたかぁ~
超小型犬なので30Mでも十分なのかな?
ワンちゃんのメニューはないのかな
でも歩いて行ける距離にあるのは助かりますね
2011/02/09(水) 16:11 | URL | 薫 #HMuAfWaA[ 編集]
携帯からの投稿失礼します。そんな近くに、出来たんですね!あのファミマなくなったんだ(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、ワンが遊びながら、テラスでコーヒー飲めるところが近くにあるならば、平日にでも、うちの4チー連れて行ってみよう!o(^▽^)o情報ありがとうございます。
2011/02/09(水) 11:51 | URL | 4チワmam #-[ 編集]
歩いて行ける
カフェは羨ましいです(^^)
気分転換に
良いですし(^^)

散歩嫌いはモモだけではないのですね(笑)
今日は物凄く寒いので(雨も…)
朝の散歩中止(><)
ポコも庭で我慢してもらいました

この頃、私の膝を狙って2匹が競い合い
吠えまくり…
身体の大きいポコは声も大きいので
鼓膜破れそうな声で困っています(笑)
2011/02/09(水) 11:19 | URL | con spirito #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
