2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/11/14(日)20:35
今日は、ジョニーくんの狂犬病接種と

血液検査を受けに病院へ行きました!

resize0710.jpg


8月に5種混合ワクチンを受ける際に

血液検査で少し数値が高かっ尿素窒素値・・!

この時の記事はこちら→

今回も数値に問題があれば

食事療法や投薬治療を始める事になります。。。

体温を測り、触診後、問題なしと言う事で

まずは採血!

その後、狂犬病ワクチンを接種!

ジョニー君は、注射で暴れたり鳴いたりした事も無く

今回も、スムーズに終了~♪

resize0711.jpg


こちらの病院はワクチン接種後30分は病院で待機します。

検査結果と合わせて待つ事20分、、、

検査結果が出ました~!


今回は・・・・
resize0713.jpg
何も問題無し♪

前回は、たまたま軽い脱水状態だけのようでした!

まぁ、今年の夏は猛暑でしたし

病院へ行った緊張から

若干、数値が高くなったみたいです!

悪い結果が出なくて良かったです♪

ただ、体重が全く減っていなくて・・・

腎臓の為に、暫く加熱食(水分を多く取れるように)にしてましたが

体重減少には効果が無かった(←量の調整が悪い?!)ので

生食に戻し、量もしっかり調整してみようと思ってます?!

これで、今年の病院の予定も終了しました!

来年のフィラリアのお薬を貰いに行くまで

病院のお世話にならないで元気に過ごせますように・・♪



コメント
この記事へのコメント
con spiritoさんへ
今回の検査では、異常が無かったので一安心ですが、これからの気をつけて行きたいと思ってます!
人もワンコも年齢を重ねると、あちこち悪い所は出てきますから・・(笑)

モモちゃんも、いっぱい心配な事は有ると思いますが、病気と上手く付き合って楽しい犬生が送れると良いですね♪

お洋服、いつもありがとうございます♪
2010/11/20(土) 21:51 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ジョニー君
良い結果で安心しましたね
モモもいろいろ病気はありますが
今すぐどうにかなるわけではないので、
上手に付き合っていくしかないと思っています。お洋服ありがとうございました。
おチビが、もうほとんどモモと同じ大きさで
スマイルのお洋服も、モモので丁度でした
2人お揃いで着せたいので、後ほどショップの方でお願いします。
2010/11/17(水) 01:59 | URL | con spirito #-[ 編集]
ハルチワさんへ
ハルちゃんも狂犬病接種だったんですね?!
ジョニー君、何事も無くて良かったです!
やっぱり、少しの事でも数値が高いと気になりますから・・

出来るだけ病院のお世話にならないよう、普段から健康管理は大切ですね♪
2010/11/16(火) 17:04 | URL | チェリママ #-[ 編集]
いくちさんへ
生食だと、余り水を飲まないのよ~(汗)
特に、前回、夏に検査したので、そのせいもあったかも・・

こちらこそ、色々とありがとうね~♪

そろそろ、4日の計画も進めないとね?!
寒くないだろうか~?
2010/11/16(火) 17:00 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
最近のワンちゃんって昔の子と違って病気が多いので少しの事でも心配になります。。
でも、今回は異常が無くて良かったです!
1年に一度、こうして検査も必要な事かな?と思ってます。

車酔いは、人間でも慣れないとダメなんじゃないでしょうか?
本当は、毎日10分くらいから慣らして行くのが一番なんですが・・
たまに・・だと、緊張&揺れで車酔いしちゃいます。。。
2010/11/16(火) 16:57 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ジョニーくん 良かったですね♪^^

ハルもようやくe-304受けて来ました!
そして 何事もなくクリアできました~

お互いe-376のお世話になりたくないですね☆
2010/11/16(火) 13:29 | URL | ハルチワ #-[ 編集]
病院ご苦労様です
尿素窒素値我が家も3歳まで色々悩んでました 水飲んでと言っても飲んでくれないもんね 我が家はお友達のすすめで食器と水の入れ物の替えました 伊賀焼に
それでか?大型犬のお友達の影響か?
わかりませんがどこまでも飲む的になりました(笑)
今度ボトルと食器余ってますので持っていくね よくなればいいなぁ~
ジョニー君も頑張ろうね♪
ママさん 色々ごめんね~
2010/11/15(月) 20:06 | URL | いくち #-[ 編集]
数値が高いとドキっとしますが、ジョニー君異常なしって事で一安心ですね!よかった、よかった!

うちもこの間ヤンのワクチンとララの狂犬病の注射行ってきました。
ララは車酔いするんで近くの獣医さんにしようかと思ったんですがやっぱり今までの獣医さんにしました。京田辺までちょっと遠いけどすっごく親切・丁寧・格安(笑)ですよー!

車酔い克服するいい手、ご存じないですか?
2010/11/15(月) 18:16 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
ありがとうございます!
前回の数値も異常に高い訳では無かったのですが、やっぱり気になってました。。。
でも、今回の検査で異常がなくて一安心です。
ジョニー君は、シャンプーでも注射でも鳴かない良い子なのですが・・
大きなワンコには、吠えまくりです(涙)
それぞれ性格ってあるんですね?!
でも、チキート君は本当に何事にも動じない良い子なんですね♪
2010/11/15(月) 17:21 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ジョニー君、なんともなくてよかったですね!
病院へいつ行ったっけ?という生活が理想的ですよね(^^)
注射、いやいやしないジョニーくん、やっぱり男の子だね(^_-)-☆
フェリスはダメですが、チキートは注射でもエコーでもレントゲンでもなんでもござれです
ま・・・病院とお友達なので、助かりますけど(~_~;)
2010/11/15(月) 09:16 | URL | cho-chi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
