2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/10/11(月)19:34
10月9日予定していたキャンプだったのですが

晴れ女チェリーのパワーも届かず・・雨。。。。

それでもメゲズに10日に日にちをずらして

初のお泊りキャンプに行って来ました♪

参加メンバーは・・・

いつもの
menba-.jpg 



今回、初参加の・・・
ri-fu.jpg
仲良しの兄妹コンビ♪

ガウガウを心配されてたママさんでしたが

チビッコ?!チワワズの前では

ガウガウどころか、とってもフレンドリー♪

みんなが集まったところで

早速、準備して
resize0285.jpg


鍋パーティーでワイワイ、パクパク(笑)
nabe.jpg
モン家の「だまっこ鍋」と我が家の「ちゃんこ鍋」

ワンズはワラワラ遊んだり
resize0306.jpg

おやつを貰ったり
resize0318.jpg

食事が終わると・・・

お腹が膨れたパパさん達
resize0300.jpg



昼寝と言えば、こちらのパパさんも外せない?!
resize0301.jpg
カメラを向けると殺気を感じて起きちゃった(汗)

元気な子供やワンズは各々、色んな遊びをしました♪



遊んだ後は、夜の準備!
resize0321.jpg
と、言ってもパパさん達にセッティングしてもらいました♪


夜はタープの中で食事です♪
resize0320.jpg


夜はこんな感じです☆
resize0323.jpg

日にちがズレた為、日帰り組みの方は自由解散


居残りの宿泊組みは、眠くなるまでおしゃべりが続き・・就寝!


初めてのキャンプで寝られるか心配でしたが

な~んて事無くチ~ン!


お泊りのお約束と言えば・・
soutjpg.jpg
早朝からお外遊び♪

朝食はトーストと目玉焼きやウィンナーを焼いてもらって食べました!

で、肝心のマーガリンを忘れて何もつけずにトーストを食べたのですが

これが・・美味しい~♪

やっぱり外で食べると何でも美味しい事を発見しました!

初のお泊りキャンプとなりましたが

とっても快適に楽しく過ごす事が出来ました♪

またまた、キャンプにハマリそうな我が家です(笑)

お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
ハルチワさんへ
ハルチワさんは元々キャンプをされてたんですね?!
お泊りするキャンプは初体験でしたが、とっても楽しかったです♪
こうして色んな初体験が出来るのも、チワ友さんのお陰です。
どんどん世界が広がってますよ。。

来年あたりは、ハルちゃんもキャンプ初体験出来るでしょうね?!
想像するだけでも、ワクワクですね♪
2010/10/15(金) 19:56 | URL | チェリママ #-[ 編集]
そらママさんへ
こちらこそ、いつも楽しませて貰ってありがとう~♪
大人達の集まりの中で、ももゆりちゃんが楽しんでくれてるなら良いのですが、、
少しでも楽しい思い出として残ってくれたら良いなぁ~と、いつも思ってます!

今度、お泊り出来れば、何もつけない食パンにチャレンジしてみて~
本当に美味しいから!
普段から何もつけずに食べるももちゃんは、グルメだわ~♪
2010/10/15(金) 19:50 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kenmamaさんへ
これからは、ワンコにとっても良い季節ですから、満喫したいですね~♪

みなさん、お世辞で美味しいと言ってくれてると思いますよ(笑)
私、繊細な料理は得意では無いのですが、大雑把な料理くらいは・・・?!
特に、外で食べると何で~?!と思うほど、いつも食べている物でもとっても美味しく感じますから~(爆)
2010/10/15(金) 19:39 | URL | チェリママ #-[ 編集]
わ~ いいな~
ワンコ連れのキャンプ 夢です~♪

今年は我が家がハルを飼い始めてキャンプに行けなかったのですが、実は一緒に行っていた友達もワンコ飼う事になったんです~

来年までに色々体験させて是非キャンプまで持っていきたいです!

記事を見て夢が広がりました~
2010/10/15(金) 11:44 | URL | ハルチワ #-[ 編集]
お世話になりました~
何もせずに食べて笑ってとっても幸せでした
ありがとうございました

いつもももゆりもかわいがってもらえてほんと幸せです

食パン・・・ももは何もつけないで食べるのが好きですよ~味の濃いものが嫌いなので・・・

またこれからも宜しくお願いします
2010/10/15(金) 09:39 | URL | そらママ #-[ 編集]
アウトドア楽しそうですね。
今が一番いい季節かな。
今年は暑いので11月に入ってももしかしたらできるかもしれないですね。

おぉ、チェリママさんのお料理大好評だったんですね。
食べた~い。
2010/10/15(金) 08:49 | URL | kenmama #-[ 編集]
cho-chiさんへ
アウトドア大好きなパパさん達の協力で初心者の私も数十年振りのキャンプを楽しむ事が出来ました♪
子供の頃は、山奥に住んでいたので虫なんかも平気だったのですが、テントで寝られるかな?と少々心配してましたが、月日が経ってもサバイバル的根性は残ってましたよ(笑)
外でましてやみんなでワイワイ言いながらの食事は一層、美味しく感じます♪

秋に近づいて来てる事は確かなはずですが
こちらは、日中は28℃とまだまだ暑さが残ってますよ?!
2010/10/13(水) 17:26 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ミュウちゃんままさんへ
私も子供の時以来のキャンプで、大丈夫かな?と不安もありましたが、全然大丈夫でした。
一応、テントの中では、ランタン(電池式)をつけて寝たのですが、夜中にトイレに起きて外に出て見ると、外灯がとっても明るくて、、、
テントに戻ってランタンを消しても明るかったですよ?!(笑)

日帰りでBBQには参加していたのですが、今回、泊まってみて夜のガールズトーク?の面白さにハマってしました(爆)

外で食べる食事は格別だし、会話は楽しいし最高でした♪
2010/10/13(水) 17:19 | URL | チェリママ #-[ 編集]
すご~い!
アウトドアチワワンズ~!!!
パパさんs、素晴らしく協力的で優しい方々なのですね~、うらやましい~!
外で、みんなで、食べるご飯って本当に美味しいですよね(^^♪
しかし、まあ、せっかく秋になったというのにお天気いまいちの日が多いですよね(>_<)
2010/10/12(火) 21:27 | URL | cho-chi #-[ 編集]
BBQとかはやった事ありますが
テントで寝たとこがないから
私も心配だし 怖くないですか?
みんなで食べる食事は
美味しかったでしょうねー
いいなー
お友達がいっぱいで
楽しそうです~
2010/10/12(火) 20:10 | URL | ミュウちゃんまま #-[ 編集]
しぃちゃんさんへ
しぃちゃん家の天くんが大きくなるのを待ってたら私は引退してるかも~?!・・(爆)
夏だと、男の子ならいっぱい遊ぶ事がありますよ!
大きくなるまでと言わずに、来年の夏は是非、参加して下さいなぁ~?!

つくねのレシピは、とっても簡単なの~!
しぃちゃんに言ったら、もっと美味しいつくねを作ってもらえそうですけど・・♪♪
2010/10/12(火) 17:07 | URL | チェリママ #-[ 編集]
t-nana さんへ
私も小学校以来のキャンプです(笑)
キャンプ場で寝られるかな?と心配でしたが
あっ!と言う間に寝ちゃいました(←子供並?!)

本当に外で食べると、美味しいですよね♪
以外にも、何もつけない焼いただけの食パンがあれだけ美味しいなんて・・
家では考えられないですもんね(笑)
2010/10/12(火) 16:59 | URL | チェリママ #-[ 編集]
con spiritoさんへ
お泊りキャンプは、小学校以来で大人になってからは初体験でした。
何度かお昼だけ参加はさせて頂いているのですが、ランタンの灯りの下でのガールズトーク?は最高でしたよ♪

我が家の2チーも朝からお外で遊べて楽しかったようです♪
2010/10/12(火) 16:55 | URL | チェリママ #-[ 編集]
リーカヌさんへ
楽しいと言って頂いて良かったです♪
私もキャンプに興味があっても、なかなか機会が無かったので、こうしてみんなで楽しく経験出来て良かったです。
何よりキャンパーさんが沢山いらっしゃっるので、こんな私でも楽しめました!
次回は是非、泊まりで・・
違った楽しさがありますよ♪

つくねは笑ってしまうほど、超簡単です。
簡単過ぎて、ショックかも・・(笑)
2010/10/12(火) 16:51 | URL | チェリママ #-[ 編集]
Marikoさんへ
お世話になりました~!パパさんに・・(笑)

食に執着のあるMarikoさんに、つくねが美味しかったと言って貰えて光栄です(爆)

はい、何もつけない食パンを2枚も食べちゃうくらいですからね~?!
本当に美味しかったね♪
また、次回、朝のパンが楽しみです!
2010/10/12(火) 16:44 | URL | チェリママ #-[ 編集]
いくちさんへ
楽しかったわ~!ありがとう~♪
こんな軟弱な?私がキャンプにハマッたら
大変だね(笑)

つくね、大好評で良かったです!
でも恥かしいくらい簡単なレシピなのに・・・(汗)

私もメインの食材を忘れて、取りに帰った時、マーガリンも、、と思っていたのに忘れちゃいました。
でも、何もつけなくても美味しい!ってこの年になって発見出来ましたね♪
災い転じて福となすってこの事だね?!(笑)
2010/10/12(火) 16:40 | URL | チェリママ #-[ 編集]
子供がもう少し小さいか、大きくなりきってしまたら(笑)
参加したいです~♪
小さくするのは無理なんで、せめて二人ともが中学卒業したら母も色々遊ばせてもらう予定です。
そのころまで続けてて、仲間に入れてね~~^^v
つくね。。。かなりおいしいようで・・・
今度レシピよろしく~^^
2010/10/12(火) 15:11 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです!
わー、すごく本格的なんですねー!!
みんなでわいわい、とっても楽しそう&おいしそう!
テントに泊まるなんて、中学生以来やってないなー
外で食べるごはんって、なんであんなにおいしいんでしょうね
またキャンプに行きたくなりました~!!
2010/10/11(月) 23:57 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A[ 編集]
わぁ~とってもステキな連休を
過ごされたのね
ワンコちゃん達もお子様方も幸せ
ママさんたちもすごーく楽しめたようで
良かったですね(^^)
2010/10/11(月) 23:09 | URL | con spirito #-[ 編集]
この日はお誘いありがとうでした!
久しぶりに家族皆で楽しい1日を
過ごすことが出来ましたよ♪
リーフも意外?と大丈夫やったしね~(笑)
外で食べるお鍋マジ美味かったッス!
つくねの作り方今度教えてくださいね~
2010/10/11(月) 22:16 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
チェリママ、お疲れちゃん♪楽しかったねー。
チェリママのつくねのお味サイコーォだったよe-266
食パンの美味しい食べ方も発見しちゃったね。
素焼きがあんなに美味しいとはe-454
忘年会も楽しもうね☆
2010/10/11(月) 20:24 | URL | Mariko #frUh5rcM[ 編集]
すっかりキャンパーなママさん!
いっしゃい キャンプの世界へ ようこそ
楽しかったですね お世話になりました。
つくねはいつから販売開始ですか?(笑)
本当にパン美味しかったね 次回は倍買わないとね~なぜか今日スーパーでバター買ったんですが遅いでしょうか(笑)
2010/10/11(月) 20:09 | URL | いくち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
