2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/10/05(火)20:08
気がつけば10日もブログを放置しておりました(汗)

いつの間にか穏やかな気候に変わり

日中は汗ばむ日もありますが

雨が降ると肌寒く、、、

季節の移り変わりを感じてます!

これから、ひと雨ごとに秋が深まって行くのでしょうね?!

今日は朝からお天気も良く♪

2チーは・・・・

朝は恒例のガレージで
resize0270.jpg 
お散歩嫌いなジョニー君ですが、ガレージではハッスルします(笑)

resize0272.jpg

遊んだ後は

順番にシャンプー! !



家でシャンプーは出来ても爪切りや肛門腺絞りは出来ないので

いつもB.HORN DOGさんでお願いしてます。



「爪きりに行こうか・・?」
resize0275.jpg 
キッパリと断られました(涙)






限界に来ていたので

騙し騙し・・・連れて行きました!



店内に入ると
resize0276.jpg 

早速、トリミングルームへ
ジョニー君が何やら、お姉さんに訴えてます
resize0277.jpg




resize0278.jpg
爪きり・肛門腺絞り・耳掃除・部分カット・・etc

今回はシャンプー以外の単品をすべてお願いしました!

お店の方が、「これだけ単品でするならシャンプーした方がお徳ですよ!」と

おっしゃって下さったのですが、、、、


はい、私もそう思ってます!!

でも

以前はシャンプー等は、すべて サロンでお願いしていたのですが

ジョニー君が緊張からか?!吐いたりするので

出来る限り家でシャンプーするようにしました。



10分ほどで作業終了♪



その後はお約束?の


塔の島へお散歩へ行きました!
 resize0259.jpg

今日は1日かがりで家でシャンプー

サロンで部分お手入れを済ませた2チーは・・・
resize0267.jpg 

サロンで吐いたりするジョニー君ですが

家でシャンプーするとチェリーよりも大人しく

最近では、シャンプー中は「伏せ」のポーズを取る余裕も見せてます(笑)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 13:54 | | #[ 編集]
ヤンママさんへ
2度目の淡路島旅行でしたが、1度目とは違った楽しみ方が出来ました♪

今年の夏は夜も暑くて「塔の島」へも行けませんでした!
ようやく、気候も良くなったので最近はよく出没してます(笑)
でも、パル君にもヤン君にも会えないチェリーは、途中で立ち止まる事が多くなりました!
お友達に会えないと楽しくないようです(涙)
また、会えると良いですね♪
2010/10/07(木) 19:46 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ハルチワさんへ
ガレージだけは広いんですよ(笑)
なので、運動不足の2チーはここで運動?してます?!
ただ、コンクリートなので過激に走ると足に負担が掛かるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。。。

シャンプーだけでも、出来れば十分ですよ♪
嫌われる事は人任せが一番です(爆)
2010/10/07(木) 19:41 | URL | チェリママ #-[ 編集]
オレンジさんへ
緊張で、そんな大変な状態になる子がいるんですか?!
サロンの方も、お家で飼い主さんがシャンプーする方がワンちゃんにとっては安心ですから・・とおっしゃってました!

ジョニーくん、基本とってもビビリさんである事と去勢したせいもあってか縄張り意識がないようです。
なので、お散歩は苦痛の何者でもないようです!
運動不足解消の為、試行錯誤してます(笑)
2010/10/07(木) 19:33 | URL | チェリママ #-[ 編集]
con spiritoさんへ
うちのかかりつけの獣医さんのところでも、爪きり等はやっていただけるのですが、ヤスリの掛け方が甘くて・・
なので、やっぱり専門のサロンにお世話になってます♪

お散歩は「散歩行こうか?」の一言でソファの後ろに隠れてしまうジョニー君ですが、「お外に行く?!」と言うと大喜びです♪
外は好きなようなのですが、、、
何でお散歩は嫌いなのか・・わかりません(涙)

残念ですが、残った子猫ちゃんは亡くなった子の分も幸せになって欲しいですね♪
2010/10/07(木) 19:28 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
チキート君達もシャンプーDEYだったんですね♪
洗ってしまうとあっと言う間に終わってしまうのですが、、、、
捕まえるのが・・大変なんです(涙)

爪きりは嫌われたくないので、今でもサロンのお世話なんですよ(笑)

そうそう、お散歩でガンガン歩いてくれる子は自然にヤスリがかかるので、良いですよね♪
2010/10/07(木) 19:22 | URL | チェリママ #-[ 編集]
二人ともプチトリミングですっきり♪
家シャンプー、これからは寒くなるし乾かすの早くしないと、風邪ひかせたらたいへんですよね!

淡路島旅行懐かしく読ませていただきました~。
ワンコ連れの旅行ってまた違う楽しさがありますよね!人にもワンコにも・・・。
うちもまたいきたいな~。

夏、散歩は夜行ってました。
塔の島には入らずですが、平等院南門付近一周コースです。
灯りもあるし夜風もあって、夏はこの時間帯になりそうです。
チェリジョニちゃん達に会えないのが残念ですが・・・。

2010/10/06(水) 16:52 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
こんにちは♪

何?何?
凄く広いガレージですね~ いいなぁ

そしてトリミング前は二人カゴに入れるんですね~
私もハルの震えを見たら家でできるようにしたいと思いましたが未だ出来るのはシャンプーのみ。
後は病院に行った時にお願いしていました(汗)

2010/10/06(水) 10:41 | URL | ハルチワ #-[ 編集]
うちシャンが1番♪
やはり うちシャンが安心出来るのでしょうね♪ 
緊張の時間が長いとチワワって舌が紫になって・・
目が飛び出ちゃう子もいるって聞いてます・・
シナは、うちシャンうちカットですよ(爪だけはサロンです)
ジョニーくん お散歩嫌いだった???
意外でした ランならOKなのですねe-348
2010/10/06(水) 07:54 | URL | オレンジ #hWqobG6o[ 編集]
チェリーちゃんもジョニー君も
ピッカピカになったのね(^^)
ママさんご苦労様でした
モモも爪切り肛門先お手入れ
耳掃除は獣医さんです
シャンプーは私、最近はおりこうに
なって、シャンプーが楽になりました(^^)

ジョニーちゃんお家の駐車場だと
元気に走り回るのね(^^)
運動してくれていいですね

モモは、庭に出しても、すぐ窓にへばり付いて、入れて入れてと騒ぎます(笑)

コメント有り難うございました
壊れた人間のする事はひどいですね
こんなことが、後を絶ちません
悲しいです
残念ながら1匹お星様になったそうですが
後の3匹の幸せを願うばかりです
2010/10/05(火) 23:27 | URL | con spirito #-[ 編集]
まぁ~、偶然!
我が家の兄弟も今日はシャンプーデーでした
プロによるフルコースですが^^;
ジョニー君、吐くほど緊張してしまうのですかぁ(>_<)
それは、ママさん頑張るしかないですよねぇ!
うちは、フェリスが爪切りイヤイヤ君でしてねぇ・・・
2回に1回は、やすりかけができずに帰されてきます^^;
でも、お散歩がハンパでなくズンズン歩く男なので、
その日のうちに、セルフで、やすりかかっちゃうんですよ~プッ^m^
2010/10/05(火) 22:37 | URL | cho-chi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
