2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/09/25(土)10:40
今年の猛暑でお出かけもままならない8月、、、

思い切りワンコ達を遊ばせてやりたいね!&美味しいものを食べたい

お友達のちゅーちゃんと話が弾み

涼しくなったら旅行に行こう♪と企画していた淡路島旅行に

23~24日で行って来ました♪

出発の朝、カミナリで早朝に目が覚め、、、

旅行としては最悪の天候(涙)

ましてや、それぞれ2頭、3頭を面倒見なくてはいけません。。

それでも「晴れ女チェリー」を信じて予定通り最初の目的地に出発~!

まずは・・・人はランチ・ワンコ達にはドッグランのあるラ・ウーベさんへ

無農薬野菜で作られたヘルシーバランスランチデザートセットを頂きました!
ube.jpg


雨が小降りになるのを待ってドッグランへGO!
resize0160.jpg
少しの間、雨も上がりワンコ達も大はしゃぎでランを満喫しました♪

ポツポツ雨が降って来たので、次の目的地に移動

と、言っても行き当たりバッタリで・・・(笑)

パルシェ香りの館に立ち寄りお買い物♪
resize0161.jpg

買い物を楽しんだ後は、ワンコ達のお昼寝タイムを兼ねての移動~

到着したのは、宿近くにある淡路花さじき
hanasajiki.jpg
雨は止んだのですが、風が強く肌寒い中、散策♪

後1ヶ月もすれば、この斜面1面が花畑になるのですが

この日はサルビアの花と・・
resize0163.jpg

少しのコスモスだけでした
resize0166.jpg
でも、花なんか気にもしない5チー達はお散歩を楽しみました!

散歩が終わると丁度、チェックインの時間になったのでお宿に・・

今回、お世話になったのはペンション山さん
yama.jpg
こちらのペンションは小型犬・中型犬限定のお宿です。

初のお泊り体験のちゅーちゃん家のワンコ達にも

大型犬苦手な我が家のワンコ達にも優しいペンションです

荷物を運んでゆっくりする間も無くテンションの高い5チー!

チェリーと霙ちゃんは早速ガウガウ遊びを始め

ドッグランへ出ると、またまた大はしゃぎ♪

十分、遊んだ後は、5チー達はおやつを食べたり、

ちゅーちゃんお手製のおからバーグをみんなで食べました♪
oyatu.jpg


そして、待ちに待った人の夕食・・淡路牛のしゃぶしゃぶ♪syabusyabu.jpg
*食事中は食堂でワンコ達はフリーOKです♪

お宿のご主人も奥さんも、とってもワンコに優しい方です!

部屋に戻ると、お腹もいっぱいになったせいも有り

眠気もピークになりましたが

余りにも早く眠るといけないので

布団で横になりながら、おしゃべり!

いつしか、眠りに就いてました。。。

と、

ここまでは順調良く進んでいたのですが・・・

他の部屋の方の物音やワンコの声に反応して

幾度と無く、吠えるうちのメンバーワンコ、、、

そして、霙ちゃんの顔ペロペロ攻撃

はたまた、ジョニーVS雪ちゃんの対戦が始まったりと

夜中も遊びの延長?が続いてました?!

あれだけ、いっぱい遊んで疲れさせたはずなのに

元気なワンコ達です(笑)

少々寝不足で迎えた朝ですが、早速、ランへ出て
resize0200.jpg
元気に遊ぶ5チー♪

私も寝不足のはずなのに、

やっぱり旅行パワーなのか?

淡路ビーフのパワーなのか?眠気も無く元気でした(爆)

こうして、早朝にランで遊ぶ事が出来るのも旅行の醍醐味です!

お部屋に戻ってご飯をワンコ達に食べさせて

私達も朝食をいただきました。(写真を撮り忘れました)

2日目もお土産を買いながら、

行き当たりばったりで色んなところを回る予定で出発

まずは、海岸で遊ばせてやりたいと、南下して

ナチュラルカフェ カプチーノさんへ
resize0227.jpg

朝食後、時間も経ってないので「お茶」だけ・・?
resize0204.jpg

カプチーノさんから、そのまま海岸へ・・
atuhama.jpg
誰もいない海岸で遊びました♪

ここからは、北上しながら

お土産&夕食用の淡路ビーフを「新谷」さんで買ったり

鳴門きんとき芋や、ぶどう

そして、何と言っても「淡路産の玉ねぎ」をお買い物♪

程よい時間になり・・

昼食は「淡路ビーフのバーガー」を食べに・・

北淡路カントリーガーデン(カントリーメイツ牧場)へ
ba-gu_20100925090330.jpg


テラス席で食事中、5チー達は・・
resize0232.jpg
。。。。。。

こんな状態だったので、大きくて食べにくいバーガーを早食いして(笑)

園内を散策♪
resize0233.jpg
他にも、お猿さんやニワトリ、ガチョウetc・・・

チェリー、途中からニワトリの声に怖がって歩かなくなりました(涙)

これで、淡路島ともお別れして帰路に・・

それでも、最後に

淡路SAの中に在るハイウェイオアシスのドッグランで5チーは遊び
sa.jpg
飼い主はお土産物を買って淡路島を後にしました♪

resize0249.jpg


お天気が心配された旅行でしたが

小雨程度で済み、結局は色んな所で遊べた2日間でした♪

こうして1日目、2日目を一気に書くとバタバタしているようですが

車で移動中はお昼寝タイムになったり

お宿では、かなりゆっくりしてました!
resize0177.jpg


それぞれ、2チー・3チー連れで写真も思うように撮れなかったり

大変な事もありましたが

それ以上に美味しい物がいっぱい食べられて楽しい事がいっぱいで・・
resize0250.jpg
↑先日は戦っていた羊さんのクッションですが、すっかりお気に入りです(笑)


ワンコ達の楽しそうな姿をみると

また行きたいと思いました♪


コメント
この記事へのコメント
しぃちゃんさんへ
本当に楽しかったですよ~♪
ワンコ達も、夏の運動不足を解消できたようです!

ブログには詳しく書いてなかったのですが、方向音痴の私は幾度と無く、道を間違えたい、宿の宿泊者カードに本当は、ワンコの名前と年齢を書かなくてはいけないのに、自分の年齢をしっかりと書いたり、、と失敗だらけでした。。。(爆)
2010/09/28(火) 14:29 | URL | チェリママ #-[ 編集]
いくちさんへ
8月に色々とあったでしょう?!
それで、気分転換に!って事で行って来ましたの~♪

もう、気分転換を通り越して、淡路島の住人になりそうなくらいどっぷり淡路島を満喫しました(笑)

いくちさんも行けるなら、今度は一緒に行こうよ♪
2010/09/28(火) 14:15 | URL | チェリママ #-[ 編集]
オレンジ さんへ
ワン友さんとなら、思い切りワンコ中心の旅行になりつつも、充実した旅行になって楽しかったです♪
私たちも美味しいものも、沢山頂く事も出来ましたし最高でした!
チーちゃんの件については、メールを送らせていただきました♪

2010/09/28(火) 14:10 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ハルチワさんへ
我が家はワンコ連れ旅行は今回で4度目になりますが、ワンコ連れ旅行は楽しいですよ~♪
ワンコ達も知らない土地だと、興味深々でお散歩を楽しみます!

早く、ハルちゃんと旅行に行けると良いですね♪
2010/09/28(火) 14:01 | URL | チェリママ #-[ 編集]
con spiritoさんへ
旅行は、いつも楽しいですがお友達+ワンコ連れだと、また最高に楽しかったです♪
丁度、残暑も終わり人は少し肌寒いくらいの気温でしたが、ワンコ達が走り回るのは丁度いい感じの気温でした!

ワンコ達は疲れも見せず遊びまくり、人は食べまくり&しゃべりまくりの旅行でとっても楽しかったです♪
2010/09/28(火) 13:57 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ミュウちゃんままさんへ
ワンコが居なかった時は、よく友達と旅行へ行っていたのですがワンコ連れとなると・・中々、お友達と行く機会が無くて・・
お友達との旅行は家族旅行とは、また一味違った楽しさや面白さがあって良いもんですよ♪
自慢じゃないですが、私もメチャ方向音痴です!
ナビを頼りに移動してますが、何度も曲がるところを間違えたり・・
その度にちゅーちゃんに指摘を受けてました(笑)
ナビが無ければ、何処にも行けないんですよ(涙)
2010/09/28(火) 13:49 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
気ままな食べまくり旅行は、日頃のストレスを発散出来るくらい楽しかったですよ♪
女性だけの旅行ですから、行く先々でお買い物も気兼ねなく出来て充実してました!
それに何と言っても5チー達が、走り回るには絶好の気候だったので良かったです♪
淡路ビーフは帰宅した夜も、頂きましたよ(笑)
2010/09/28(火) 13:42 | URL | チェリママ #-[ 編集]
うらやましぃ~(^w^)
気の許せる友達と二人っきりの、しかもワンコも一緒の旅行だなんて~!(b^ー°)

早くそんな身分になりたい~♪

2010/09/27(月) 23:43 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
ちゅーちゃんと旅行だったんだ!!
いいね 女二人旅(笑) でも雷君とジョニー君が守ってくれた? 
行き当たりばったりでもこれだけ内容のこい旅が出来るのもワン友だからね~
今度はこのメンツに入れてね! えっ!キャンプになるから嫌とか言わないで~~!
2010/09/27(月) 19:27 | URL | いくち #-[ 編集]
最高の旅ですね♪
いいなぁ
チワ友との旅行なんて 最高ですv-221
寝不足なんて へっちゃらになるのもわかりますよ♪
チェリママさんは幸せですねv-407
いつか私もそんな旅に出かけてみたいです。

ところで あの時お預かりをしていたチワワのチーちゃんのその後が知りたいのです
オペ リハビリ 里親さんとか
気になっています 
2010/09/27(月) 18:24 | URL | オレンジ #hWqobG6o[ 編集]
こんにちは~

素敵な旅行でしたね!
うちも早くハルと旅行に行ってみたいです~

何だか皆の楽しさが沢山伝わって来ました♪
2010/09/27(月) 14:06 | URL | ハルチワ #-[ 編集]
わ~
もの凄く楽しんでこられたことが
伝わりました
う~んうらやましいな~
仲の良いワンコ仲間と一緒に楽しめて
最高ですね(^^)

それにしても
おいしい物三昧、羨ましすぎですよ~ン
2010/09/26(日) 02:39 | URL | con spirito #-[ 編集]
仲のいいお友達と御旅行ですかー
いいですね♪
私はまだお友達と旅行したことがないので
羨ましいです
しかも 2人でいろんな所いけちゃうなんて
凄いです 方向音痴な私には無理です
お天気も見方してくれてよかったですね
美味しい物いっぱい食べて
チーちゃん達もいっぱい遊んで
楽しい旅になりましたね
2010/09/25(土) 23:30 | URL | ミュウちゃんまま #-[ 編集]
初秋の女2人旅+5チーちゃんとは、また、素晴らしいじゃないですか~!!
宿だけは確保して、あとは行きあたりばったりで楽しいのが旅はいちばんだと思います
ペンションでの寝不足の一夜、わかります、わかります^^;
安比の一夜が、まさにそれでしたから^m^
でも、楽しくて、美味しくて、最高~♪なんですよね
それにしても、淡路ビーフ、食しまくりでなんともうらやましいわぁ~(#^.^#)


2010/09/25(土) 20:29 | URL | cho-chi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
