2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/08/19(木)21:10
お盆が過ぎても、まだまだ猛暑が続いておりますが

皆さん、夏バテの方は大丈夫ですか?

本当に、いつまで続くの~?と心配になりますね!

こんな暑い中、我が家の家族になって2年経ったジョニーくん

半分落ちそうになりながら

スヤスヤと気持ち良さそうに寝ていました
resize12238.jpg
シャッター音で目を覚ましちゃいました!

2年前に撮った、うちの子記念の写真です
jhonny.jpg
生後約5ヶ月くらいで我が家に来ました

チビチビでお耳がとても大きくて・・・ガリガリっ子

丁度、喚毛期で一見?スムースチワワ?!のような子でした!


成犬予想も1.2~1.3キロと言われてましたが

今では、2キロ越え~!

貧毛だった毛も1年前と比べてもフサフサに・・・♪

人もワンコも苦手だったジョニー君、

この1年で大きくないワンコならOK♪

人にも随分、苦手意識が薄れて来ました♪

まだまだ、克服できる事はありそうです!

resize12236.jpg


ジョニーくん、うちの子になってくれてありがとう~♪





コメント
この記事へのコメント
kenmamaさんへ
ママさん、お久しぶりです♪
少しは落ち着かれましたか?

全然、出遅れなんかじゃないですよー?!
大変な時にお祝いの言葉を頂き、どうもありがとうございます。

こうして、病気をする事も無く成長してくれましたが、これからはゆっくり時間が経ってくれれば・と思います!
2010/08/25(水) 17:21 | URL | チェリママ #-[ 編集]
すごーく出遅れてしまいました。
大事な大事なセカンドバースデイおめでとうございます。
ちっちゃかったですね~。
てか、今でもちっちゃくてかわいいですよ~。
これからも、ゆっくりゆっくりママさん語家族と歩いていってね。
2010/08/25(水) 08:36 | URL | kenmama #-[ 編集]
ハルチワさんへ
コメントありがとうございます♪

ハルくん、手術されたんですか?
回復期とありますので、良くなられているようで良かったです!

後で訪問させて頂きます!
2010/08/24(火) 20:27 | URL | チェリママ #-[ 編集]
con spiritoさんへ
私が飼わなければ、売れ残って繁殖犬になっていたかも知れません?!
そう思うと我が子にして良かったかなぁーと、思います。

何気に毎日、過ごしてますが、こうして我が家に来てからの成長を見ると時間の経過を感じます!

これからもどんな成長を見せてくれるか?楽しみです♪
2010/08/24(火) 20:25 | URL | チェリママ #-[ 編集]
リーカヌさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます♪
本当に1年って早いですね~?!
ついこの間、我が子になったばかりだと思ってたのですが・・
例年にない残暑のお陰で、本当にひっきーな我が家です?!
長らくお会いしてないので、ホントに涼しくなったら遊びましょう~♪
2010/08/24(火) 19:49 | URL | チェリママ #-[ 編集]
しぃちゃんさんへ
ちっとも、出遅れじゃないですよー!
我が子になって2年、、、
ブログを始めたお陰で成長を残せて
時々、1年前の内容を見ては、こんな時もあったなぁ~?!と思い出してます。
人にはワンワン!ワンコには尻込みしていたジョニーくんが、この1年で人によっては吠えなくない、チワワちゃんとなら遊べるようになってくれた事がとっても嬉しいです♪ここちらこそ、また一緒に遊んで下さいね~♪
2010/08/24(火) 19:45 | URL | チェリママ #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。ハルチワです。

ジョニーくん、うちのハルみたいに小さかったんですね!
訪問履歴があったけど、ハルの手術等でなかなか遊びに来れませんでした!

現在ハルは回復期ですが、思わずコメントせずにはいられなくなってしまいましたぁ

またお邪魔させてもらいますね♪
2010/08/24(火) 13:35 | URL | ハルチワ #-[ 編集]
おうちの子になって2年記念日だったのね
おめでとうございます

赤ちゃんジョニー君も
とっても可愛いけれど

フサフサになって
お兄さんになったジョニー君は
ご家族に愛され
もっともっと可愛くなりましたね

2年間の思い出きっと沢山出来たことでしょう。
今年もまた沢山楽しい思い出作って下さいネ

我が家のモモも丁度あと1ヶ月で
我が家に来て4年です

もう4年経っちゃったって
信じられないけど(笑)
2010/08/23(月) 01:28 | URL | con spirito #-[ 編集]
ジョニーくん おめでとう♪
それにしてもメチャかわいぃー☆
このままで居てって感じやけど
ワンコの成長って早いですよね~
イケメンに成長したジョニーくん
これからもママさんを癒してあげてね!
涼しくなったらリーカヌと遊んでね♪
2010/08/22(日) 15:05 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
あ~~~~~^^;
出遅れてしまいました><
ジョニーくんうちの子記念おめでとうです~♪
ちっちゃくてか弱かったジョニーくんも
今では立派な男の子!!
レディには優しい男前なジョニーくん
また一緒に遊んでね~~♪
2010/08/21(土) 00:33 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
いくちさんへ
ありがとうね~!
え~っ女の子みたいでしたか?
今は、完全おかまちゃんですが・・(笑)

ジョニーくんは兄弟犬と育っているのにチェリー以外のワンコ苦手な不思議ちゃんでした(汗)
でも、みんなと遊べるようになって来たので嬉しい限りです!
モンちゃんサイズは克服してるよー(爆)
2010/08/20(金) 23:46 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ミュウちゃんままさんへ
ありがとうございます♪
我が家に連れて帰って来た日の事が、昨日の事のようです!
これからもちび太くん&みゅうちゃん達のように楽しい思い出を作って行こうと思ってます。
って、思いながら、この暑さで引きこもってます(笑)
2010/08/20(金) 23:41 | URL | チェリママ #-[ 編集]
そらママさんへ
ありがとう~♪
最近「オレ様」的になって来たジョニーくんですが、ゆりちゃんのお陰でチビッコ苦手が薄れてきたようです♪

これからはオレ様的なジョニーくんも応援してね(笑)
2010/08/20(金) 23:36 | URL | チェリママ #-[ 編集]
アッシュ&リオさんへ
2年って本当にあっと言う間ですね?!
最後のポーズも小さい頃は、しなかったポーズなんですよ!
でも1歳過ぎあたりから、ようやくするようになって今では、このポーズも様になってきました(笑)

お洋服、褒めて頂きありがとうございます。
でも私が縫い縫いしてないんです(汗)
私はデザインと裁断までです。
ご自分で縫い縫いされるアッシュ&リオさんを尊敬します♪
2010/08/20(金) 23:32 | URL | チェリママ #-[ 編集]
薫さんへ
ありがとうございます♪
可愛い子だなぁと思いながら、毎日、ネットで見ていて・・・
悩んだ末に我が子に迎えて、しっかり育てようと食べさせ過ぎちゃいました(笑)
ダイエットしなくちゃと何度も思いながら
未だに出来ないダメ親です(汗)
2010/08/20(金) 23:28 | URL | チェリママ #-[ 編集]
4チワmamさんへ
もう2年?!まだ2年?!って感じです。
成長って本当に早いですね♪
これからもずっと一緒にいられるよう
そして、いっぱい楽しみま~す♪
2010/08/20(金) 23:24 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
そうなんですよー!
誕生日は誕生日で嬉しいのですが、一緒にいる期間を祝うセカンドバースディーの方が、思い入れがあります♪
小さな時はあっと言うまですが、成長と共に色んな発見があったり・・感無量です♪
2010/08/20(金) 23:20 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんへ
ホント、ガリガリくんを立派に育てようと心に誓い過ぎたようですね?!(笑)
極小犬を普通犬に育てる自信がついたわ(爆)
でも、レディには優しく育ってくれたので
唯一の救いかな?!
2010/08/20(金) 23:13 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちびジョニー君可愛い 今はイケメンだけど
ちびちゃん時代は女の子みたいなお顔ですね
うちの日記念日おめでとう♪ ママさんの所に来て沢山のお友達に囲まれて幸せだね
今度は大きいわんこを克服する? まずはモンからか(笑)
楽しい一年にしようね♪
2010/08/20(金) 18:53 | URL | いくち #-[ 編集]
ジョニーくん
センドバースデーおめでとうございます~v-315
ほんとお耳が大きくて可愛いですね~
今では毛もふさふさしてて
成長が嬉しいですよね☆
これからも 可愛いジョニーくんでいてね♪
2010/08/20(金) 17:37 | URL | ミュウちゃんまま #-[ 編集]
遅くなりましたが
ジョニー君セカンドバースディーおめでとう

かわいいかわいいジョニー君
我が家はみんな大ファンです

これからもかわいいジョニー君でいてね~
2010/08/20(金) 15:26 | URL | そらママ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
コメントありがとうございました^^
ジョニーくんセカンドバースディだったんですね(*´▽`*)
最後のジョニーくんのパーズがめっちゃ可愛い(*≧m≦*)また癒されにきます(*^m^)

PSチェリママさんお洋服作られてるんですね♪
とっても可愛くて私好みです(*^m^)
また見にこさせてもらいますね♪
2010/08/20(金) 13:25 | URL | アッシュ&リオ #-[ 編集]
おはようございま~す!
そして、おめでとうございま~す(*∩_∩)
そうでしたかぁ~ジョニーくん
予想以上に大きくなってよかったですね!
これもチェリママさんの、愛情でしようねぇ^○^)/ャゥ!
2010/08/20(金) 11:18 | URL | 薫 #HMuAfWaA[ 編集]
ジョニー君、セカンドバースデーおめでとう
本当にスムースのようなジョニー君かわいい
成長は、早いですね
2010/08/20(金) 00:32 | URL | 4チワmam #-[ 編集]
うわうわぁ~、可愛いぃ~(#^.^#)
成長の過程って、写真に残しておかないと意外とおぼろげになってしまうもの
こうして見比べるチェリママさんの感慨はいかばかりかと思います(^_-)-☆
ジョニーくん、これからもお茶目なままのジョニーくんでいてね~!
2010/08/19(木) 21:26 | URL | cho-chi #-[ 編集]
ジョニー君、チェリママのお家の子になってよかったね。
ガリガリだったジョニー君に「お腹いっぱい食べさせてあげる!」と誓ったチェリママの行動は正しかったのかどうか今では謎ですが。。。
また霙ちゃんと遊んであげてね。
2010/08/19(木) 21:19 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
