2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/08/11(水)20:30
昨日は宇治川の花火大会でした!

そして遥々、お客様がいらっしゃるのでお出迎えの為、浴衣を着てみました♪

まずはチェリー♪
resize0005.jpg


resize0004.jpg

次はジョニーくん♪
resize0009.jpg
ジョニーくんは、ハッピです!


resize0010.jpg
で、この方、しばし固まってました。。。

一緒にお客様をお出迎えをするメンバー・・・

はい!毎度おなじみのちゅーちゃん家の雷・雪・霙ちゃん
resize0015.jpg
ちゅーちゃんがお客さんをお迎えに行っている間の1コマです!

整列?して帰りを待ってました。

resize0016.jpg
雷くんだけが少し鼻を鳴らして泣いてました!

お客様は・・・
resize0019.jpg
大阪から、ひな・こつぶちゃん、そしてそらくんが来てくれました♪
(こんな写真しか有りませんでした。。スミマセン)

朝から、雨が降ったり・・・

夕方から、また雨が降り出したりと

心配なお天気でしたが一段落した後は、まずは腹ごしらえ!

簡単な手料理を作って、皆さんに食べていただきました♪

食事が終わっても、雨は降り続いていたのですが中止の発表も無いので

小雨になるのを待って花火を見に出発~!

でも、折角、浴衣を着た我が家のチェリーですが

朝から、カミナリ、、、

午後からは花火の試し打ちの音で

年に1度とは言え、かなり凹んでいたので

我が家の2チーはお兄ちゃんとお留守番でした
resize0021.jpg
昨年は家の近くの高架の上から見学しましたが

今年は、打ち上げ場所の近くまで行きました!

小雨の中、予定時間が遅れましたが、花火大会スタート♪

(コンデジのバッテリーが切れたので携帯で撮りました!)
PA0_0001.jpg


PA0_0000.jpg
あっと言う間の1時間でしたが

何年何十年振りに近くで見た花火は綺麗でした♪

何より、そら家の可愛い姉妹が喜んでくれたので良かったです!

カートに乗っていたワンコ達は、最初は音で驚く子もいましたが

そらくんなんかは寝ちゃってました。。。(笑)

終わって帰って来ると、チェリーもケロっとした顔でお出迎え~!

昨年は、ずーっと怯えてましたが

お友達が居るので気が紛れたようでした♪

なので、一番苦手な日が楽しい一日になったようです。

来て頂いた皆さん、どうもありがとうございました!




コメント
この記事へのコメント
花火がお近くで見れるなんて
最高ですね~
しかも お友達も一緒だと
一層楽しいですよね!
みんな浴衣も可愛いです~
2010/08/18(水) 18:23 | URL | ミュウちゃんまま #-[ 編集]
そらママさんへ
えっ?!もう絵日記書いたの?偉いな~!
私はいつもギリギリで慌てて書いていたので尊敬ですわ~♪

宇治川の花火大会も、数年前から無くなると言われてますが、まだ続いてます♪
実際、マナーの悪さを目の当たりにすると仕方ないかとも思います。。。

我が家でよければ、いつでも暇な時は遊びに来て下さいよー!
雨が降っていなければ、お庭?で遊べますから~(笑)
2010/08/13(金) 17:23 | URL | チェリママ #-[ 編集]
しぃちゃんさんへ
PLの花火大会は見たことが無いのですが、宇治川の花火大会なんて比にならないでしょうね?!
じゃ~来年はしぃちゃん家花火ツアーを企画しま~す(笑)

浴衣も買ったのは良いけれど、忘れてました。。。
ちゅーちゃんが、雷クンたちに着せたので、あっ!我が家も着せよう~って着せました!
本当に、着せる時が無いですね(涙)
2010/08/13(金) 17:14 | URL | チェリママ #-[ 編集]
薫さんへ
何かあれば、集まってます♪
ワンコ連れだと、なかなかお出かけ先が無かったり、個々で行くより大勢の方が楽しいですから・・・!

もう、ひな・つぶちゃん達の作成にかかられてるんですか?
早いですね~!
早速、覗きに行きますね☆
2010/08/13(金) 17:09 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
久しぶりの近くで見た花火は、やっぱり綺麗でした♪
お友達も一緒なので、我が家の2チも、、、と、一瞬思ったのですが連れて行かなくて良かったです。

特にこの日は早朝からカミナリが鳴ったりで、鉄の胃を持つチェリーが朝食を食べませんでしたから・・
お友達が来てからは、元気にはなったのですが、やっぱり花火の音は家に居ても怖かったようです!
年に1度の子とですが、チェリーに取っては一番辛い日です(汗)
2010/08/13(金) 17:06 | URL | チェリママ #-[ 編集]
いくちさんへ
宇治川の花火大会は毎年8月10日で、平日でも関係なく行われます♪
毎年、離れた所から見てたのですが、今年は
近くまで行って来ました。
花火は綺麗に見えたのですが、人ごみに行くとマナーの悪さにビックリです!

私の手料理で良ければ、いつでも来て下さい♪来て見て食べてビックリ!普通の料理ですよー(爆)

タイトル、、、変換間違い!や文字の打ち間違いで、とんでもないタイトルになってました(笑)
タイトルは・・・「始めても浴衣」でした(全く、何のこっちゃー?と思うでしょ)
2010/08/13(金) 17:01 | URL | チェリママ #-[ 編集]
とても楽しい1日でした
さっそく絵日記を描いていました
お料理・・・めっちゃ美味しかったです~
ささっとあんなに出来るなんてうらやまし~
どれも美味しかったです

花火・・・やっぱりきれいですよね
最近は花火大会じたいが減ってきているので近くで見れる機会も少なく、残念です

今度はチェリママ家のドッグランで遊ばせてください
あ、お兄ちゃん、噂どおりの男前でした~
2010/08/12(木) 22:11 | URL | そらママ #-[ 編集]
わーーー
いつものメンバー大集合ですね^^
じゃ、来年はぜひPLの花火を見に我が家に来てくださいね~^^v
。。。って勝手にPLの花火を私物化してるしぃちゃん(笑)

チェリーちゃんの浴衣かわいいですね~。
今年は一度も袖を通すことなく夏が終わって行きます><
2010/08/12(木) 13:09 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
みなさん仲がいいですねぇ~(^_-)☆ウインク
ただ今、ひな・こつぶちゃん作成中~(*∩_∩)
2010/08/12(木) 13:08 | URL | 薫 #HMuAfWaA[ 編集]
可愛いですねぇ~、チェリジョニちゃんの浴衣&法被姿!
って、でも、お留守番だったのね・・・(~_~;)

花火の音って、地響きもあるから、ワンは苦手な子多いですよね
うちもきっと涙目になるから行かれないです(^_^;)
でも、やっぱり生であのおなかにズンとくる音と一緒に見るのが花火鑑賞のだいご味でしょう
素敵な夜でしたね!
2010/08/11(水) 22:14 | URL | cho-chi #-[ 編集]
花火だ~!平日にあったんですね
来年は我が家にも来て下さいよ~(無理?)
手料理・・食べたい♪ ↑の題名気になるんよ??
浴衣可愛いですね 我が家も着せたけど・・
写真撮ったかな?
チェリー姉さん意外な弱点ですね
2010/08/11(水) 22:14 | URL | いくち #-[ 編集]
ちゅーちゃんへ
こちらこそ、ありがとね~♪
私も、超×2久しぶりに近場で見ました!

簡単な手料理でごめんね(汗)
また、次の機会までには家族で試して新しいメニューを考案しておきます(笑)
でも、また「普通でいいねん!」って言われそうですが、、、、
実験台でも、良ければ毎日でもどうぞー!(爆)

タイトル・・・とんでもない間違いでした(汗)
早速、訂正しました。。。。
2010/08/11(水) 21:59 | URL | チェリママ #-[ 編集]
昨日は遅くまでお邪魔しました。
宇治に住んで数年、初めて間近で花火を見ました~o(*⌒―⌒*)o
手料理もいつもながら美味しかったです♪
毎日、食べに行こうと思いますのでよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
で、タイトルはこれでよかったの!?
2010/08/11(水) 21:32 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
