2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/07/05(月)07:05
昨日は、珍しく旦那が釣りに行かず

ボートの掃除に行くと言うので一緒に滋賀県へGO!

まずはマリーナへ寄って掃除の下準備 !
resizea11994.jpg 
これだけ済ませて・・

まずは

北比良にあるカーメルビーチクラブ Rカフェでランチ♪
rcace.jpg 

食事の後はRカフェ前の浜でお散歩♪
r_20100704220826.jpg 


次に向かった先は・・・

次?!

はい、デザートを我慢してまで食べたい物があって。。。

本当はRカフェじゃなく、大好きな鮎が食べたかったのです!

でも食事は、店内ワンコNG(店の前に繋いでおくならOK)と言われたので

外で食べられる鮎の塩焼きを食べに行く事に♪

北小松にある松水
ayuya.jpg 
1階は土産ものなどの店舗で2階で食事が出来ます!

大きなイケスには大きな鯉やチョウザメなんかも居ました!
sioyakis.jpg 
ランチを食べたばかりだと言うのに鮎は別腹?なのか

2匹食べちゃいました!

もちろん、2チーも初めて鮎を食べました。

川魚は食べないかも・・と思っていましたが

パクパクと美味しそうに食べてました!

お腹も満腹になり、マリーナへ戻り・・・

蒸し暑い中、旦那はボートの掃除!

母と2チーはエアコンの効いた車で・・・お昼寝タイム
resize12024.jpg 

よく寝た後は・・

涼しくなったマリーナ内で・・勝手にドッグラン♪
mari-na.jpg 
涼しかったので、良く遊びました!


夕食も滋賀県で済ませて帰ろうと

お友達の海くん一家がよく行かれるSPOONさんへ行ったのですが
resize12039.jpg 
テラス席でもワンコ連れは食事はNG!と言われ・・

???

何と、SPOONさんは滋賀県に何店舗か在って

私たちが行ったのが草津店!

海くん一家が行かれるのは守山店でした

ガ~ン。。。

気を取り直して慌てて携帯でリサーチ(←仕事が早い♪)

近くに在ったドイツレストラン ヴュルツブルグ
doitu.jpg

ワンコ連れはテラス席でしたが

爽やかな風が吹く中、琵琶湖を眺めながらの食事は

心地良かったです♪
dinana.jpg
ビールによく合うお料理でした!

って、わたくし飲みませんが・・?!

でも、何故かビールが飲めそうな気分になりました!

食事を終えて、琵琶湖湖畔をお散歩して帰りました♪

こうして前日に続き、よく食べてよく遊んだ1日でした~♪
コメント
この記事へのコメント
con spiritoさんへ
この季節になると、昔、父が釣って来た鮎を思い出して・・無性に食べたくなるんですよ!
こちらのお店の鮎も美味しかったですが、やっぱり天然のスイカの臭い(コケを食べた臭い)のする鮎が食べたいです!
トマトなんかも、小さい頃に農家のおばあさんが早朝に売りに来ていたトマトの味が忘れられなかったり・・
懐かしい味を求めてるんでしょうね?!
って、これを口実に食べまくってますが・・

はい、夢の中でしっかり掃除を手伝ってましたよ(爆)
2010/07/06(火) 15:25 | URL | チェリママ #-[ 編集]
Marikoさんへ
あっ!しっかり者のMArikoさん!
こちらこそ、ありがとう~♪
とっても笑わせて貰いましたよ(笑)

そうです!バレましたかー!
好きな物は、何でも別腹ですよ♪
最近、胃袋が4つあるんじゃない?と思ってしまいます(汗)

SPOONさん、いつもMarikoさんのブログで
美味しそうなメニューを見ていたのでルンルンで行ったのに・・
テラス席でも、お食事はして頂けないです!と言われた時は「此処は何処?私は誰?」状態でした。
涼しくなったら、是非、ご案内宜しくです♪
でも、滋賀県ってお散歩コースが何処にでもあるのでワンコにとっても良いところですね♪
2010/07/06(火) 15:19 | URL | チェリママ #-[ 編集]
いくちさんへ
スイーツや自分の好きなものは、別腹でしょう?!
メロディさんでも、あれだけ食べられるんだから・・(自分が恐ろしいわー)

私、何しに行ったかと言うと・・・
アレ?食べてばっかりだよね?!
掃除も手伝おうかと思ったけど、暑くて!
夢の中で、お手伝いしてました。。。
2010/07/06(火) 15:13 | URL | チェリママ #-[ 編集]
こんばんは
なんて、優雅な休日でしょう(^^)

鮎おいしそう~
別腹なのね(笑)

チェリーちゃんジョニーちゃんの
お昼寝姿も可愛いこと(^^)
ママさんパパさんのお手伝いは?(笑)
2010/07/06(火) 01:41 | URL | con spirito #-[ 編集]
チェリママ~この間はありがとう♪
楽しかったっす。また笑おうね(*^m^*) ムフッ
・・・で鮎ば別腹って・・・ったくぅー
チェリママったら、鮎じゃなくてもなんでも
別腹にして食べちゃうつもりでしょ(爆)

SPOON残念だったね(。>0<。)
私が住んでるのが草津だもん、草津店かと思うよね(;^_^A
これからの時期はテラス席は暑くて無理かもだから秋にでも
皆で行きましょう♪その時は案内するわー(多分案内・・できると思う)
2010/07/05(月) 19:53 | URL | Mariko #frUh5rcM[ 編集]
読んでるだけでお腹一杯(笑)
あゆが別腹って素敵です
涼しくて沢山走れてよかったね
あの~ママさんは何をされに行ったんですか(笑)
2010/07/05(月) 19:20 | URL | いくち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
