2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/06/14(月)22:40
=皆様へ=

いつも温かい励ましのコメントをありがとうございます!

チーちゃんは、毎日、皆様からの励ましに応えるかのように

変わって来ています。

私はただ、見守りながらこんな事をしたらどうだろう?と考えながら

まず、チーちゃんに安心出来る環境を整えているだけでなので

ちっとも、疲れていませんし大変だなんて思いません!

まぁそれだけチーちゃんがお利口さんって事です♪

ご飯だって本当は自分で食べられるんですが

私に慣れてくれるように私の手から与えたりする事で

マッサージしても緊張しないでいてくれるようになりました。

正直、お預かりする前は、もっと手がかかるだろうと覚悟してましたが

全く、手がかからず、反対に拍子抜けしてます(笑)

お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!




今日も昨日に引き続き涼しい朝を迎えました。

今日も朝食はしっかり食べました♪

チーちゃんをお預かりすると決まった時点で

数日間の食料を買い込んではいたのですが

数点足りないものがあり

縫い上がったお洋服の受け取り&お買い物を超スピードで済ませて帰宅!

慌てて帰って来て、目にしたものは・・
resize11792.jpg 
夜中に排便・排尿をしていたので油断してました(汗)

夜中に排便がチーちゃんのリズムとおもっていたのですが

そう言えば、いつもチーちゃん居る部屋の電気を消すと

排便・排尿行動が始まっていたし

ワンコによっては隠れてする子もいますから・・ね?!

人が見ていると嫌だったのか?

それとも、うんPが出たら、すぐに片付けようとしていたので

それで、我慢しちゃってたのか?

いつもの10倍?くらいの量でした(笑)

この件も、どうなのか?今後の課題です!
お腹だけメタボだったチーちゃん、何だかお腹がスリムになってました♪

片付けが終わった後は

2チーも庭で遊ばせないといけないので

チーちゃんも一緒に・・♪

チーちゃんにとって、外は余り良い記憶がないのか緊張気味?!
resize11800.jpg 
なので、ここでリハビリ&マッサージ

resize11796.jpg
少しづつ、外は楽しい所♪って思ってくれるといいんですが・・・

傷口もどんどん綺麗になって来てます!
resize11795.jpg




resize11799.jpg 
今は、消毒もしていません。

消毒液が冷たいので、「冷たい?!何?」って意識しちゃうと

また、かさぶたを取る恐れがありますから・・

すっきりしたのと疲れたのか、午後からは良く寝てました!

小さな小さな声ですが、イビキをかいてましたよ(笑)

起きてから、新しいリハビリにチャレンジしてみました!

チーちゃんは以前、飼われて居た時にガムも与えて貰ってなかったのか、

うちの2チーのガムをお口に持って行っても知らん顔?!
でも、歩けないチーちゃんにとって噛むと言う行為は

ストレス発散&リハビリにもなるので・・

七面鳥のアキレスをあげてみました♪ 

resize11807.jpg
休憩しながらもカミカミに夢中になってました。

ちゃーんとお手てで挟むシーンも見られました!

夕食時はご飯を持って近づくと、シッポを振ってくれましたー!

いつもクールなチーちゃんなので、これにはビックリ!!

少しづつ、色んな発見があったり進展があったりと
毎日が驚きの連続です♪

排便 AM10:20頃
排尿 PM10:30現在まだです

追記
PM11:00頃 排便&排尿しました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まとめて読みました。 すいません
どんどん良くなってますね
皆さんの努力のたまものですね
ちーちゃん頑張れ お利口さんで美人さん
きっとよくなりますよね 祈ってますよ
2010/06/15(火) 20:31 | URL | いくち #-[ 編集]
チーちゃん、もしかしたら捨てられる前の飼い主さんにトイレをすると文句を言われたりしてたのかな?
だから見てないときにしかできないのかも?
パピちゃんも失敗続きで怒られるから家ではしなくなったんだよね。。。
毎日、すごいね。
チーちゃんできることが増えてるし。
ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)チーちゃん。
2010/06/15(火) 08:25 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
排便、排尿スムーズになってきましたね
嬉しい限りです。
尻尾を振ってくれたんですね
新しい発見嬉しいですね(^^)

身体の傷と一緒に心の傷も
少しずつ癒えていくチーちゃん
やっと、安らげる場所に来れたんだね
良かったねチーちゃん(^^)
2010/06/15(火) 03:03 | URL | con spirito #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
