2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/06/14(月)09:37
*皆様へ*

いつも、コメントありがとうございます。

只今、記録として、そして保護主さんへの報告を兼ねて

更新を優先していますので、お返事も出来ず

訪問は読み逃げ・ポチ逃げさせて頂いてます。

でも、皆さんに温かく見守っていただいているお陰で

順調に回復しています。


昨日、追記で排便をしてくれた記事を書きましたが

その後、またまたチーちゃん頑張ってくれました!

そして動画を撮る事で、新たな発見もありました。

こちらは排便前に撮った動画です。


ハァハァと息づかいが荒く、落ち着きが無くなり
場所を移動しようとし始めました
[広告] VPS

この後、しばらくして排便しました!

ちゃんと自分で踏ん張れるポーズがあるようです。

チーちゃんにとって排便・排尿はかなりの体力を必要とするようで

一旦は、眠ってしまいます。



昨夜も、排便後、眠ったので

もう、おしっこは出ないのかな?と思っていると

ガサッ!と言う音と共にチーちゃんに異変が・・・

また、ハァハァが始まり
[広告] VPS
最後はおしっこが出ています。



排便にしても、排尿にしても

上体が少し高く出来る場所を探して踏ん張ります。

排便から約1時間後のAM00:20分頃、排尿完了!

この動画をよーく見て下さい。

麻痺してると思っていた左手、左足を動かしています。

次回、病院へ生行く時は先生にも見て頂こうと思っています!

チーちゃんの足は両方とも「膝蓋骨脱臼」で

特に左足に関しては、脱臼しっぱなし、足の向きも変形しています。

本当なら、痛みも凄くあるはずなのに

我慢強いのか?麻痺の為あまり痛みを感じないのか?

チーちゃんがしゃべれるなら、聞いてみたい。。。

リハビリをする事で、足に痛みを感じるようになったら?と思うと切ないです!

でも、チーちゃんにとって最善の方法が見つかると思うので

監視を怠らず、気付いた事は

先生にお伝え出来れば・・と思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動画でチーちゃんを初めて見させていただいて、頑張ってる様子に涙がでました。
と、同時にブリーダさんに対して怒りがこみあげてきました。
しゃべれない生き物に対しての扱い・・ひどすぎますね!
ブリーダーの資格なんてないですよ!

麻痺してるはずの手足、わずかに動かしてる姿はもしかして完治するんじゃないかと思いますが・・・。
獣医師さん、ママさん、どうかチーちゃんを助けてあげてください!

ママさんもお疲れでませんように・・。
チェリジョニちゃん達ももうしばらくのがまんだね!
2010/06/14(月) 20:44 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
チーちゃんの状態がここまで短期間に、目に見える形で変化をとげているのは、ひとえに、チェリママさんの観察力と温かい心ですよ
あぁ、この人ならきっとわかってくれる、この人ならきっとわたしを守ってくれる
そう思うからチーちゃんも頑張れるのだと思います
ひとつが解決し始めると、また、次・・・と初めのうちは、なかなか悩ましいことが続くことと思いますが、あせらず、ひとつひとつ向き合ってあげてくださいね
きっと、解決していくと思います
私もチキートがきたばかりのことを思い出します・・・
2010/06/14(月) 16:12 | URL | cho-chi #-[ 編集]
動いてるi-228チーちゃんの生きる力に、こちらが元気をもらいます。i-80頑張ってるチーちゃんを動画で見てると、涙が流れてきます。でも、目で見ててもわかるぐらいの回復ぶりで、嬉しいですね。
2010/06/14(月) 14:02 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
おはようございます
チーちゃんの記事初めから読ませていただきました。チェリママさん大変ですが、ありがとうございます。チーちゃん喜んでますね、画像も見せて頂き、私も涙が止まりません。
うちの、モモと同じ環境下だったようですね、
狭い所で出産の為だけに生かされていた・・・
チーちゃんは、モモよりもっともっと酷い、残酷なブリーダーだったようですね、こんな身体にされて・・・
チーちゃんのお世話はこれからも、きっと大変な事と思いますが、心からチーちゃんの快復を祈っています。でもね、たった3日でもチーちゃんの表情まるっきり変わったし、排尿、排便、自力で出来たし、安心して眠っているし、チェリママさんの、温かい心が充分伝わっていますね。沢山沢山応援しています。
イベント準備で、ブログも、訪問も放置状態です、でもチーちゃんの様子はまた、伺わせていただきます。
きっと、チェリママさんも、お疲れと思います。ご自愛下さいネ。
2010/06/14(月) 11:05 | URL | con spirito #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
