2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/06/13(日)08:45
2日目の課題として問題だった排尿・排便の件ですが

病院から帰宅後、チーちゃんは遅めの晩ご飯を食べて

疲れていたのか?

ぐっすり寝てました。

そろそろ、寝ようと準備しだした頃

チーちゃんお目覚め~!

布団に横になりながら、様子を見ていると

明らかに昨夜と違う行動をとるチーちゃん???

おしっこなのか?と思い、少しだけマッサージしてみましたが

うっとりとしてくれるものの

出してくれる気配がない。。。

触っている事で、もしも我慢をしているなら可愛そうなので

静観することに・・・

すると、足裏の毛をカットしたせいか

いつもならそんなに動かないちーちゃんが移動をはじめ出し

自分でポーズをとって・・・
resize11749.jpg
おしっこをしてくれました。ワーイ!!

大量のおしっこで濡れた体を拭いて

寝かしつけたのですが

しばらくすると、また起き出して

今度は大量の便をしてくれました♪

チーちゃんは、自分で排尿・排便が出来ました!

自分で感覚もわかるようです。

そして尿意や排尿の際、チーちゃんは本当に小さく鼻を鳴らしたり

手を動かし床を叩いてサインを送って?くれてました!


皆さん、ご心配をおかけしましたが

チーちゃんのサインを読み取る事も出来たので

もう大丈夫だと思います!

排尿  AM1:00過ぎ
排便  AM1:20頃

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ、拝見しました。
我が家にも捨てられて、汚い状態で獲され、保健所へ連れられ、そこからドッグシェルターさんにレスキューされた犬と同居しておりますので、
とっても他人事ではなく拝見させていただきました。
そして、ちーちゃんのことを考えてくださる方とのご縁があって本当によかったです。

いっぱいのおチッコといっぱいのウンチ、
健康に近づいている証拠ですものね。

また遊びに来させていただきますね。
チェリママさんもお体大切にしてくださいね。
2010/06/13(日) 21:10 | URL | タツの母 #-[ 編集]
チーちゃん、がんばったね~。
普通の事やけど、チーちゃんにしてみたら何十倍も大変な事やったと思います!
読んでて「やった~!」って思わず声がでましたヮ。

ママさんもお疲れ様!
オシッコとうんPの課題、クリアされてまずは一安心ですね!

この調子で快方に向かいますように・・・。
2010/06/13(日) 19:22 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
よかったー><
サイン、み流さないチェリママ!!さすがです。
ちーちゃん、この調子で頑張れ!
2010/06/13(日) 12:50 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
ほんとにほんとによかったですね
感覚もわかるようで本当によかったです

傷が早く治りますように・・・ももゆり
2010/06/13(日) 12:39 | URL | そらママ #-[ 編集]
ついに出ましたか
普通の少しの事が、チーちゃんには凄い事で涙出ましたよかったー
2010/06/13(日) 12:21 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
初めの一歩は大きな大きな一歩ですよね!
ほんとうによかった(^^♪
麻痺が刺激で改善する例は、知り合いのダックスちゃんにありました
温冷の刺激も効果があるようですよ
チーちゃんの状態が少しずつでもよいほうへむかっていきますように☆
2010/06/13(日) 11:00 | URL | cho-chi #-[ 編集]
おはようございま~す
一安心といった所ですね!(-^O^-)
気持ちも体も少しスッキリしましたねぇ~
2010/06/13(日) 09:12 | URL | 薫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
