2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/06/11(金)11:27
本日は文字だけなので、興味の無い方はスルーして下さいませ~!


突然ですが、我が家で保護犬をお預かりする事になりました。

事の経緯は数日前。。。。

あるお友達からの1通のメールでした。

ミクシィのマイミクさん(ブログで言うとブロ友さん?)の○○さんの日記か

○○さんのブログを読んで、どう思われるか教えて欲しい!と内容が届き

早速、目を通すと・・

京都で捨てられていたチワワちゃんの事が書かれていました。

いたたまれない気持ちはありましたが

その時すでに保護されて、手厚い看病していただいている最中で・・・

日記上ですが、チワワちゃんの様子をみさせて頂いていると

長期戦になりそうなので、暫くは静観しましょう~とお返事しました。

ただ、保護された方が京都の宇治の方であることや

メールを下さったお友達のお友達♪って事もあって

何かあれば、いつでもお手伝いを・・!と思っていました。
ただ、救われた大切な命。。。

このズボラな私が、保護されてる方のように完璧な介護が出来るか

自問自答しながら、毎日、日記を拝見させて頂いてました。

そんな日々を過ごしているうち、9日にまたメールが届き・・・

○○さんのブログを読んで下さい!と。。。

内容は、保護されてる方にも疲労が出て来ていることや

そのお家のチワワちゃんがストレスで嘔吐しているので

お世話できる方がいらっしゃったら、お願いします!と言う内容でした。

心ある方が数名、名乗りを上げてらっしゃるようでしたが

他府県の方や、京都でも市内の方でしたので

あ~、これは私に名乗りを上げろ!と言うことだろうと
勘の良い?私は察したので(笑)

「保護されている方がお困りなら、いつでもお預かりさせて頂きますよ!」と

伝言をお願いしました。

すると・・

何と保護されていた方は、塔の島のお散歩中に何度かお会いした事が有る方で

昨日、直接、ご連絡を頂き

せっかち行動の早い私は早速、お家にお邪魔して

保護されているチワワちゃんに会わして頂きました。

お会いしないと、いくら顔を知っているとは言え

助けた大切な命を託す相手ですから・・

不安が無いとは言えませんから・・ね!

実は、今日(11日)から2~3日市内の方に預かって頂く事になっていたようだったので

後は保護主さんの判断で「明日からでもお預かり出来るので

ご自身で判断して下さい」とお声をおかけして・・一旦、お別れ!

そして、夜に病院に連れて行かれるとお聞きしたので
現地集合で、ご一緒させて頂き

主治医の先生にも直接、気になることや

看病の仕方についてお聞きする事が出来ました。

その時に、今日から預かって頂く方には

お断りさせていただきましたとお聞きしたので

今日の4時にお迎えに行く事になりました。

ざ、ざっと経緯を書きましたが

こう言う事情で当面、ブロ友さんの所にも

読み逃げ・ポチ逃げになる事(まぁ、いつもの事ですが・・汗)を

お許しをお願いすると共に

また、良い情報などを、お願いする事もあるかと思いますが

その節には、ご協力をお願いします。

そして、心あるメッセージを頂いてもお返事を書く時間を

その子や、うちの2チーに費やしたいので

お返事も出来ないと思います。。。 スミマセン。

これから、お迎えの時間までに家の事や用事等を片付けて

ゆっくり出来る環境でお迎えしてあげたいと思ってます。

そして、お預かりする間は、ご心配されている方もいらっしゃると思うので

出来るかぎり 報告を兼ねてブログをアップする予定です。



本日は まとまりの無い長文にお付き合い下さってありがとうございます。

まずは、近況のご報告と

ブロ友さんやいつもご覧下さっている方への不義理を

この場をお借りしてお詫びさせて頂きます。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もこういう話を聞くと何かしてあげたいと思いつつ、
なかなか実際には行動にでられずにいます。
チェリママさんの決断、すごいです。
チェリーちゃんやジョニーくんと、うまくいきますように。
大変だろうけど、どうか助けてあげてください。
お返事もご訪問も無用です。
余裕ができたら、わんちゃんたちの様子を見せてくださいね。
2010/06/11(金) 22:17 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A[ 編集]
保護チワワンを迎えた私としては、とにもかくにも「どうぞ、良いご縁につながりますように☆」です
どんな経緯で保護された子かわかりませんが、次の本当の飼い主さんに繋ぐ、預りさんの「立ち位置」は大変微妙で難しいものですよね
チェリママさんは勇気のある方です!
その後の3チワワンちゃんの経緯を遠くから見守らせていただきます
2010/06/11(金) 21:42 | URL | cho-chi #-[ 編集]
チェリママさんには、大変感謝してます。v-290察知していただきありがとうございました。きっと、マイミクさんも心強い味方ができたでしょう。チェリママさんの事は、以前からご存知でした。
私も、チェリママさんなら、安心です。何かあれば、いつでもかけつけます。感謝です。v-410
2010/06/11(金) 16:15 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
納得!!!

2010/06/11(金) 15:26 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
保護犬のお世話されるそうですね。
チワワちゃんも嬉しいと思いますよ!
(読んでる私もホッとしました。)
これから、いろいろと大変とは思いますが、ママさんも疲れがでませんように・・・。

そして、チェリジョニちゃん達もストレスがたまりませんように・・。

それにしても、塔の島で会われた事のある保護主さんって、偶然ではなく、何かチェリママさんに課せられた運命・・って感じますね!
2010/06/11(金) 14:33 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
