2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/06/05(土)22:04
今日は、宇治の縣(あがた)神社のお祭りでした!

昨年は確か・・インフルエンザ?で中止になったので

チェリーは我が家に来て間もない頃に1度行き今回は2度目

ジョニーは初めてのお祭りです。

夕方以降は、人も歩けない程の賑わいになるので

人の少ないお昼にGO-!

今日は30℃の予報も出ていたので

カートに保冷剤と冷え冷えジェルマットをセットして

洋服は水に濡らして暑さ対策も万全で出発♪

resize11693.jpg 


まだ空いてました!
resize11692.jpg 

雰囲気に緊張気味でしたが

美味しい臭いには反応してました(笑)
resize11694.jpg 
2チーはしっかり暑さ対策していたのですが

人間の方が暑さで・・ダウン!。。。

ゆっくり夜店巡りもせず

お参りを済ませて帰宅しました !



帰宅後、家の中も暑くて

ジョニーはクールマットを見つけて・・・
resize11696.jpg 

クールダウン中のジョニー
resize11698.jpg 

チェリーはお気に入りの場所でクールダウン中!
resize11700.jpg 

初体験で疲れたのか?!お昼寝は、こんな姿になってました(爆)
resize11703.jpg 



コメント
この記事へのコメント
塔の島の件ですが、最近、日が長くなったんで、うちも夕方の散歩は遅めにしてます。
(時々ですが)

しばらくチェリジョニちゃん達にお会いしてませんねー。今年に入ってまだ・・ですよね?
ヤンも途中座り込んで歩かなくなるのよくありますよ。
うちも「チェリーちゃんは?ジョニーちゃんは?」って歩かせますが、キョロキョロしてます。
また、一緒に散歩できたら嬉しいですね♪
2010/06/07(月) 20:28 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
祭りだ~!祭りだ♪ ですね
屋台残念でしたね ママさんも首にクールを巻かないとね 水分沢山取らないとね
家でのジョニー君そんなに暑かったの?
夏はどうするよ! チェリーちゃんエコだね
あぁーセミの季節が来るんですね 嫌だな!
2010/06/07(月) 19:23 | URL | いくち #-[ 編集]
ヤンママさんへ
この日は、これでもか!って言うくらい日差しが強くて・・
2チーには暑さ対策を万全にしたのですが、人間は耐えられるだろうーと高をくくってました(汗)
夜に車で通ったら、やっぱり凄い人ごみでしたね!

話は変わりますが、最近、塔の島へ行ってもなかなか歩いてくれないチェリーに「ヤンくんいるかも~・・」「パルくんいるかも~」と話しかけると、タッタターッと小走りで、鼻を鳴らして・・どう見ても探している素振りをしてました!(笑)
最近、塔の島に行ってもヤンくんやパル君に会えないので寂しいみたいです(汗)
2010/06/07(月) 16:41 | URL | チェリママ #-[ 編集]
con spiritoさんへ
応援くらいしか出来ないのが、歯がゆいですが、コメントを入れる事でcon spiritoさんの励みになれば・・と思ってますので、お気遣いなく~!

楽しいはずのお祭りだったのですが、あまりのお天気の良さにメゲてしまいました(笑)
うちもクールボードを買ったのですが、硬いのが気に入らないのか?人気なし。。。
ジェルマットは少し柔らかいのでお気に入りです。
今年は、早くから使ってます!
2010/06/07(月) 16:34 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
我が家の方は、このお祭りと夏の花火大会が賑わいます♪
花火大会はチェリーが音を怖がるので、花火見物には、到底、連れて行けません(涙)

チワワって、寒さに弱いだけじゃなく暑さにも弱いので年中、気を使います(笑)

我が家も、朝は10時までにお庭遊びをして、散歩は6時以降に変更しました。
ついこの間までは、暖かい時間帯にお散歩に行っていたのに・・と思うと気温の変化の早さに驚きますね(爆)
2010/06/07(月) 16:05 | URL | チェリママ #-[ 編集]
しぃちゃんさんへ
お祭り大好き人間としては、毎年ブラブラ行くのですが・・この日はお天気が良すぎました!
露天の並んでいる道は、風も通らないし、焼き物なんかの横を通ると熱気で熱くて・・・(汗)

でも、2チーは暑さ対策のお陰で、そんなに暑くは無かったようです?!
でも、帰ってからはお家の中が暑くて・・
クーラーを点けようか?と迷ったくらいです(笑)
2010/06/07(月) 15:59 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ジョニー君お祭りデビューですね!
ワンコ連れだと人が少ない時間帯の方がいいけど、日中は暑いですよね!

クールダウンでお昼寝・・・わかるわかる・・。
私も若い時は(気持ちだけは今でも若いんですが・・)露天めぐりで三角地帯一周半してましたが、今では県神社周辺で、しまいです(笑)

いい匂いにクンクンにしてたヤンミリでしたが、お祭りには行けませんでした~。
2010/06/07(月) 15:40 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
こんにちは
いつも、コロ、モモの応援ありがとう
気長に病気と上手に付き合います(^^)

お祭り楽しいけど暑いのは・・・
可愛いカーとでご機嫌ですね

そうそう、もう、クールマットの季節ですね
我が家でも、昨日は、クールボードの上で
コロが寝ていました。
2010/06/07(月) 14:21 | URL | con spirito #-[ 編集]
大きなお祭りなのですねぇ
ふふふ・・・2チーちゃんの暑さ対策は、ほーんとバッチリだったですね~!
それにひきかえ人のほうは・・・いい加減になるの、わかります(~_~;)
それにしても、やはり、もうワンコには暑いのね
我が家も朝の散歩はどんどん早くなり、夕方の散歩はどんどん遅くなっていますよ
2チーちゃんのクールダウン、ふむふむ、それぞれに賢い賢い!(^^)!
2010/06/07(月) 10:54 | URL | cho-chi #-[ 編集]
夏祭りの季節ですね~!(b^ー°)
まだこの時期だと暑さも少しはマシなんでしょうが、京都の夏は暑いですもんね~( ̄∀ ̄)

ちゃんと二人共クールダウンの場所があるのね(笑)
ジョニーくん、可愛い~
2010/06/06(日) 00:31 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
