2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/05/25(火)22:08
チェリー昨日は、「湿疹?」で病院へ行きましたが

ご本人・・食欲も戻り、赤かった湿疹の赤みも消え

元気なので

滋賀県のマリーナへ遊びに行きました♪

マリーナへ行った目的は・・これ!

勝手にドッグラン♪
resize11537.jpg 
只今、バス釣りやヨットもシーズン中ですが、本日マリーナは定休日!

なので

お客さんが少なく

人や車の往来も無いので安全です


広い芝生地帯に放すと一目散にダッシュ♪
resize11538.jpg 


resize11542.jpg
でも・・・

午前中は曇っていたのですが

どんどんお天気が良くなり・・
resize11539_20100525215304.jpg 



resize11548.jpg 

resize11540.jpg
ちゃっかり日陰を見つけて涼んでおりました!(爆)

「湿疹」についてはご心配をおかけしましたが

今日の時点では、ひどくならず回復にむかっているようです!

時期的にも細菌が繁殖しやすい時期なので

注意深く見守ります


コメント
この記事へのコメント
リーカヌさんへ
もうシーズンに入っちゃったので、定休日を狙って行かないとダメなんですけど、マリーナの勝手にドッグランは広くて良いでしょう?!
火曜日がお休みならお誘い出来ますよ!

ご質問の件ですが、チェリーはジョニーの上に乗ろうとしますよ(笑)
でもジョニーはすかさず身を交わすので乗れた試しはないですが・・
カヌレちゃん、ノリノリ娘になっちゃいましたか?
ジョニーは早くに去勢手術をしたので、ノリノリを知らなかったのですが・・・
カヌちゃんのように、ある日突然マウンティングを始めました!
でも、ジョニーは相手がチェリーじゃなくて私の腕なんですけど・・(汗)
2010/05/27(木) 19:11 | URL | チェリママ #-[ 編集]
con spiritoさんへ
お陰さまで何とか酷くならずに済みました!

やっぱりモモちゃんに似てますか?
カラーが本当にそっくりですからね♪
チェリー、本気で走る後ろ姿はうさぎのようですよ(笑)

お洋服、お待たせしてすみません。
もうすぐ、お手元に届くと思います!
コロちゃん&モモちゃんが着てくれる姿を楽しみにしてます♪
2010/05/27(木) 18:56 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
見つけた時は「ドキッ」としましたが、何とも酷くならなくて良かったです♪
それでも、これから注意しておかないと涙やけが始まりつつありますし、他の症状が出ないとも限らないので注意しないといけませんね?!

ヤンくん、涙やけが始まったんですか?
真っ白なヤンくんだから気になりますね!
涙やけは原因がはっきりしないので、厄介ですよね?!
ワンコにとって辛くなければ良いのですが、やっぱり気になるのか目を擦る仕草を見ると可愛そうです。。
2010/05/27(木) 18:52 | URL | チェリママ #-[ 編集]
おはようございまーす♪
チェリーちゃん、湿疹大丈夫そうで良かったですね。
勝手にドッグランやっぱり良いですなぁ~♪
暑さ本番になるとお外遊びは人にもワンにも
耐えられなくなっちゃいますが・・・

ママさんにお尋ねしますが チェリーちゃん
ってジョニー君にノリノリしますか?
ウチのカヌレが昨夜目覚めたみたいで(驚)
ずーとリーフにノリノリしてるんですよ!
今までこの様な事が無かったのでおどろいてます。。。
2010/05/27(木) 08:26 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
チェリーちゃん
快復に向かっているのですね
良かったデス。
チェリーちゃんが走っている姿
うちのモモに似てる(^^)

うちの2匹と
毛色同じですものね(^^)

お洋服届いたら
またUPします(^^)
2010/05/27(木) 03:06 | URL | con spirito #-[ 編集]
チェリーちゃん湿疹治ってよかったですね!
毛で覆われてる分わからないし、これからの季節特に私達も気をつけて、時々チェックしないとダメですね!

ヤンもこの春から涙やけがひどくて、すっごい顔になってます(涙)
まるで歌舞伎役者みたい・・白色だとよけい目立つんですよねー。
2010/05/25(火) 23:43 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
