2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/04/19(月)20:39
ニット生地と間違って・・・

綿麻キャンバス生地を買ってしまい。。。。涙・涙

どうしよう?と悩んだ末に作ったのが

スリング♪

resize10469.jpg 
一応、ネットも付けました。

スリングは持っているのですが使用感に不安があったので使った事が無くて・・

普段、安物のバスケットしか使用していない我が家!

底が無いと不安定かと思い、底板も作りました!
resize10466.jpg

早速、2チーにINして頂きました♪
resize10458.jpg
慣れないせいか?不安そうな顔してます(笑)

底板をいれたせいで体が沈み込まないので
飛び出し防止の為に・・・

スリングの底には飛び出し防止のリードを留めるフックも付けました♪
resize10464.jpg
そして髪KAZARI☆STORYのしぃちゃんさんがビーズリードのお店をやっておられるので

飛び出し防止リードフックをお願いしました♪

素敵なショップはこちらLady☆JEWELS


お友達のそらママさんが逢われると聞いていたので

預かって頂いて先日、「和音さん」でお会いした時に頂きました!

じゃ~ん

可愛い包装がしてありました
resize10760.jpg

そして中身の飛び出し防止リードフックです。
resize10761.jpg
きゃ~オサレ

野生児の2チーには勿体ない代物です(笑)

でも、これからのお出かけにはこのコラボは必須アイテムになりそうです!

しぃちゃんさん、素敵なリードをありがとう

(ご紹介が遅くなってごめんなさい!)

ショップに新作をアップしました。

お時間のある方は覗いてみて下さいね♪

Twins chuchu
コメント
この記事へのコメント
ひなたんさんへ
チェリーが小さい頃、スリングを買ったのですが・・
1度試してみて何だか使いにくかったので、それ以来、使用してなかったのですが、みなさん便利に使ってらっしゃるので
2頭入るスリングにしてみました!
普段は車がメインなので、歩く事が無いので使用する機会は無いのですが、ペット王国には持っていくつもりです!
どうなる事やら・・汗
慣れないとダメですね?!(笑)
2010/04/27(火) 19:21 | URL | チェリママ #-[ 編集]
スリング、意外と便利ですよ~☆
でも我が家のスリングは1人用なので最近はあまり出番がありませんが。。。^^;
チェリママさんが作ったみたいに自分で飛び出し防止リードの数が増やせる作りって
いいですよね☆
我が家のは布の飛び出し防止リードが縫い付けてあるので
一人にしかつかえないんですよね~××;
また今度このスリングお披露目してくださいね~♪

ジョニー君のお誕生日ケーキなのにこつぶ食べすぎ(苦笑)!!でしたねぇ~××;
ジョニー君チェリーちゃんはお上品に食べてたのに~^^;
あのキーホルダーは持ち歩くには勿体無いので大事に家に飾ってあります☆
ありがとうございましたっ〃∀〃
2010/04/23(金) 21:43 | URL | ひなたん #JkPZIk6.[ 編集]
ミュウちゃんままさんへ
スリングも使っていらっしゃる方を見てると、とても便利そうなので作ってみました。
慣れるとワンコも安心のようです。

桜珈琲さん、何とか閉店までに行く事が出来ました♪

どこでもドッグランは便利です!
ただ、元気な子だと飛び出してましたよ。
2010/04/23(金) 06:56 | URL | チェリママ #-[ 編集]
可愛いスリングですね~
私もスリングって使ったことないんです
自分でつくれちゃうなんて
凄いです~
2人入ってる姿が可愛いわ~
これからの季節活躍しそうですね♪

桜珈琲さんも来てらしたんですね~
うちは次の日に行ってました
残念だわ~

あの どこでもドッグランでしたけ?
私も買おうかなって思ってたんですが
どうですか?
よかったですか?
って個人的なこと聞いてごめんなさ~い!
2010/04/22(木) 18:50 | URL | ミュウちゃんまま #-[ 編集]
kenmamaさんへ
チェリーが小さい時にスリングを買ったのですが、スリングの使い方?が良くわからなくて使ってなかったんです。
最近、お友達が使っているので使おうかな・・と思っていたのですが、2頭となると狭いみたいなので2頭入るスリングを作ってみました!

飛び出し防止リードは、今回作ったスリングの場合は底の部分にフックを付けたので
そこに飛び出し防止リードを片方かけて、もう片方はワンちゃんの首輪等にかけます。
市販のスリングの場合、フックが付いてなければ肩紐部分に飛び出し防止リードを通して(巻いて)使うようです。
(この説明でわかったかな?!)
2010/04/21(水) 15:00 | URL | チェリママ #-[ 編集]
con spirito さんへ
いつも安物のカゴを使っているので、布製のスリングに入るのは初めてで、少々不安そうな顔してます(笑)
ただ、カゴは行く場所によっては邪魔になるので携帯出来る布製のスリングを作りました。
慣れてくれるといいんですが・・(汗)
飛び出し防止リードは、本当におしゃれで可愛いんですよ♪
可愛すぎて使えないかも・・(爆)
2010/04/21(水) 14:53 | URL | チェリママ #-[ 編集]
babaさんへ
落ち着かれましたか?(笑)
飛び出し防止リードは本当におしゃれで我が家の2チーに使うのはもったいないくらいです!
でも、持っていると何かと安心出来ますね♪
2010/04/21(水) 14:49 | URL | チェリママ #-[ 編集]
しぃちゃんさんへ
我が家も今までスリングやバッグを使わなかったので慣れないようです。
なので、余計落ちないかと心配で飛び出し防止リードをお願いしました。
いつもカゴで慣れているので便利なのですが、お出かけした時、布製スリングなら携帯出来るので便利かと作ってみました。
スリングタイプなら手も使えるので・・♪
それにしても、とってもおしゃれな飛び出し防止リードなので、使うのがもったいないくらいです(笑)
2010/04/21(水) 14:47 | URL | チェリママ #-[ 編集]
いくちさんへ
底板、ポリ板ですよ!
1.1mmのものなのですが、もっと堅い板の方が良かったかも・・です。
今度(ペット王国の時)持って行くと思うので、1度見てみて~!
でも、まだスリング使うの不安なのー!
底板が無い方がいいのかも・・(笑)
2010/04/21(水) 14:43 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さくさつさんへ
飛び出し防止リードはとってもおしゃれでしょう♪
ビーズリードは我が家の2チーには、おしゃれ過ぎて買う機会が無かったのですが、実用性の高い品を選びました!

1日、ペット王国行かれるのですね?!
人に聞くとペット博より広いと聞いてます。
会えたら良いですね♪
2010/04/21(水) 14:39 | URL | チェリママ #-[ 編集]
かわいいスリングですね。
なかなか市販でかわいいものってないので手作りっていいなぁ。
底板があることで、足への負担が軽くなるのもGOOD IDEAですね。

うちは、甘えん坊なので家事してるときに素リングに入れてることあります。
飛び出し防止のリードって使い方がいまいちわからないので教えてください。
2010/04/21(水) 09:16 | URL | kenmama #-[ 編集]
スリング可愛いです
ちょこんと顔出して
おとなしく入っている
チェリー&ジョニーちゃんも
可愛すぎv-238
飛び出し防止フックも
こんなに可愛いのがあるんですね(^^)
お出かけ楽しくなりますね!
2010/04/21(水) 02:37 | URL | con spirito #-[ 編集]
ご無沙汰しています~。

リードスフック可愛い♪
我家で使っているのはゴッツイので(笑)
こんなのが良いですね。
2010/04/20(火) 20:23 | URL | baba #-[ 編集]
きゃーー
まさかのご紹介有難うデスー♪
素敵に紹介して頂いちゃって^^;

スリング、素敵ですねー☆
我が家はTONちゃんがバック類には全く入らないのですが転生してくるLadyの為に欲しくなっちゃいました~^^

そのうち商品化して下さいね~♪

お返事編・・・
TONちゃん、泣いてる時は目の下すごく茶色くなってるけど、乾くと消えるみたいですねー。
手作り食にしてからなんですよ。
ちょっとでも横着してフード食べるとすぐに茶色く涙焼けしちゃいます。
お花、植え替えしたんですねー
今度見せてくださーい^^♪

2010/04/20(火) 00:33 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
凄いね~底板はいいね ポリ芯で作ったの?
帽子のツバとかに使う素材なんだけどそれかな?
いいね 真似しちゃおうっと!
真ん中抜いたりしてもいいか~!
リードもおしゃれですね 今度見せてね
2010/04/19(月) 23:38 | URL | いくち #-[ 編集]
かわいいスリングですね~
色合いとか、デザインとか素敵♪
ママさんはもう何でも作れちゃってすごいです!!!

飛び出し防止のリードもとってもおしゃれです(^^)☆
スリングとも相性ぴったりそうです!

お出かけ予定を見て発見したんですが、ペット王国行かれるんですね~
我が家も1日に行く予定です!
向こうでお会いできるといいですね♪
2010/04/19(月) 21:43 | URL | さくさつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
