2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/08/26(水)07:07

 昨日は

ジョニーくんのワクチン接種と

2チーのお手入れを病院でやって頂きました。

前日、トリミングの予約をサロンに入れたのですが

時間的に都合が合わず

結局、自宅でシャンプーをしたのですが

爪きり・肛門絞り・耳掃除が出来ないので

病院でお願い出来ますか?と

尋ねてみるとOKですよ!と

返事を頂き

チェリ・ジョニ共に

病院へ行きました

さて本来なら、ここで病院内での

2チーの写真を載せる予定でしたが

何を間違ったが自宅に帰ってきてから

写真の確認をしていて

『全ファイル消去』を押してしまって・・

チーン406

IMG_1300.jpg

診察室に入って体重測定

(2チー共、先月と同じ体重でした ホッ)

そして触診で健康状態を確認してもらって

ジョニーくんは5種の混合ワクチン

その後は、チェリ・ジョニ共に

耳の中を見てもらって

耳は綺麗だったので

耳掃除は無しで

爪きり&肛門絞りをして頂きました

料金は・・・・

何と!再診料の600円のみ405

爪きりこそ切るだけで

サロンのように爪磨ぎは無かったのですが

それにしても

安い218

ただ、夜2チーと遊んで引っかき傷だらけになりました393

今日の担当医は(植村先生)でしたが

来年からのワクチン接種についての

意向(抗体値検査をする)を話すると

すでにこちらの病院では

抗体値検査をされている方が数人いらっしゃるようで

かなり数値は高いらしいです426 



コメント
この記事へのコメント
くぅママさんへ
見つかっちゃいましたかー?!
ゆるゆるな気ままなブログですか
こんなブログで良ければ遊びに来て下さい。v-410
2009/08/27(木) 09:16 | URL | #-[ 編集]
理玖ママさんへ
ようこそ、いらっしゃませ~!
日記のようなゆるゆるブログですが
のんびり&楽しく続けて行きますので
いつでも遊びに来て下さいねv-411
29日、楽しみにしてまーすv-218
2009/08/27(木) 09:10 | URL | #-[ 編集]
ティアままさんへ
一瞬、他の事を考えてたら手が勝手にポチって動いてましたv-406
今回はそれほど枚数を撮ってなかったので
それが救いです。
爪とぎが、これほど重要だと思ってなかったので
やっぱり爪切りはサロンでやってもらわなきゃ!
記事、楽しみにしてますねーv-411
2009/08/27(木) 09:04 | URL | #-[ 編集]
しぃちゃんさんへ
しばし、「ぼ~ぜん」としてましたv-406
それほど沢山,撮って無かったのが救いです!
2009/08/27(木) 08:59 | URL | #-[ 編集]
YUKARI さんへ
今までは、ネットすぐに捨ててましたが
1度は、写真を撮りたくて置いておきましたー。2チー達は、早くネットで遊びたくて、ウズウズしてました。

「全消去」はあっ!と思った瞬間「あぜ~ん」凹みましたv-406
2009/08/27(木) 08:57 | URL | #-[ 編集]
きゃぁ~ママさんの新しいブログ発見しちゃいましたぁ♪
ちょっと遅くなっちゃいましたが、
お引っ越しおめでとうございますぅ!!
ブログは楽しくしたいものですもんねぇ~!!
でも02、くぅママまた遊びにきちゃってもいいですかぁ?
これからも仲良くしていただけると嬉しいですぅ☆
2009/08/26(水) 23:43 | URL | くぅママ #-[ 編集]
こんばんは。
ブログお引越しおめでとうございます(^^)←今頃!?
これからもチェリーちゃんとジョニーくんに癒されにやってきま~す(*^.^*)
2009/08/26(水) 22:10 | URL | 理玖ママ #-[ 編集]
あぁ~やっちゃいましたねぇ・・・
ティアままも何度となく昔はありますっ( ´艸`)
でも・・・(笑)
最近は大丈夫ですっ( ´艸`)
そのかわりSDカードデータ400枚くらいはいってたのを落としましたがっ・・・(爆)
そうそう病院でティアままもよくお願いしますよぉ( ´艸`)
診察料とかのみで無料♪
でも・・・やすりしてくれない分痛いのなんのっ(笑)
そのまま放置したら・・・
ティアまま猫飼ってる?ってくらい体中が傷だらけになったことがっ・・・(笑)
そうそう・・・例の珍画像・・・(笑)
来週の頭位にUPする予定ですっ( ´艸`)ぷぷぷっ♪
2009/08/26(水) 22:02 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
やっちゃったーーー^^;
全部消去・・・・ってe-330
2009/08/26(水) 19:41 | URL | しぃちゃん♪ #-[ 編集]
こんばんわ♪
↓の記事、
桃といえばこれですよねぇ~。
うちも必ずやりますよん。
チェリーちゃんもジョニーくんも
とーってもカワイイですe-266

全消去、私も以前やったことありますよe-263
一瞬の出来事なのでただただ唖然・・・・。

600円はかなりお安いですねぇ~。
2009/08/26(水) 18:46 | URL | YUKARI #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
滅多にこんな失敗はしないのですが
前の画像が残っていて、それを消そうとして
無意識に「全削除」を押してしまいました。

肛門絞りも練習すれば出来そうなんですが
絞り切れてないと怖いので
先生にお願いしました。
爪切りは、やっぱりヤスリをかけなきゃダメですね(笑)
2009/08/26(水) 14:34 | URL | #-[ 編集]
cho-chiさんへ
奇遇ですねー?!
抗体値検査の話は、やっぱりワクチンって10キロの子も2キロの子も同じ量を打つのでうちの先生は賛成されてました。
チキートくんの主治医の先生はどうだったんでしょうか?

カメラ久しぶりに触ると・・ついうっかりOKボタンを押してしまいました。
災難は続くもので腕は傷だらけ・・
昨日は、イケテナイ日でしたv-409
2009/08/26(水) 14:30 | URL | #-[ 編集]
もんママさんへ
はい、天国へ召されましたー(笑)
久しぶりにデジカメをいじると・・v-406
この写真、デジイチでの室内撮りを
試す為に撮りました。
普段なら、ネットってすぐに捨てちゃうんですが、ネタ用に置いておきましたv-218
2009/08/26(水) 14:23 | URL | #-[ 編集]
私は写真はPCに取り込んでから消すタイプです。
だって、前にこれいる!って思ってた写真消したことありますもん(;´▽`A``
今日のジョニー君は大人な雰囲気~。
爪、切りっぱなしだとかなり痛いですよね(^-^;
肛門腺しぼり、この前雪ちゃんだけやっと家でできましたv( ̄ー ̄)v
あとは雷ができれば爪切り以外はトリミングいらずになるんだけど。。。
2009/08/26(水) 09:31 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
2チーちゃんも病院でしたか?
チキートも昨日病院でした(^_-)-☆
我が家も抗体検査のお話をしてきたんですよ~!

全消去・・・涙でちゃいますね
PCやカメラを扱いながら、「あっ!」ってときありますよね~(ーー;)
ブログの記事書いているときなども・・・

やすりのかかっている爪でも、結構ホリホリ痛いですよ
かかっていない爪のホリホリなんて(~_~;)
2009/08/26(水) 09:30 | URL | cho-chi #-[ 編集]
ファイル消去・・・(>(ェ)<*)
ご愁傷様です ママさん(;^_^A
ヤスリしないで遊ぶなんてママさんもチャレンジャーですね 痛いですよね
桃のネット 判ります 私も必ずしちゃうもの(=^m^) でもブログUPしないよヾ(∇^〃)
2009/08/26(水) 08:53 | URL | もんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://003399.blog84.fc2.com/tb.php/19-372a83f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
