2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/02/25(木)20:37

まだ2月なのに・・・

2チー地方は今日の天気予報は20度越え?!

そして明日は雨の予報。。。

今日、お出かけしておかなくちゃー、また寒さが戻るかも?と思って

滋賀県へお出かけして来ました♪

滋賀県と言っても旦那さんがマリーナへボートの整備に行くと言うので

いつものマリーナです!

その前に腹ごしらえ・・・

何処に行こうか悩んだ末に

和邇にあるCafe smile
sumaile.jpg
こちらはドッグカフェではありませんが

ワンコ同伴OKのお店です♪

注文したランチは「チキンのトマト煮」
resize9961.jpg


食べかけてますが(汗)・・「スペアリブ」
resize9962.jpg

お約束のガン見中の2チー
resize9960.jpg
ドックカフェには無いメニューで

美味しく頂けました~♪

幸せに浸った後は・・・

食後の運動?!

誰も居ないマリーナで勝手にドッグラン♪
resize9972.jpg


春の大運動会?!
ribure.jpg


resize9990.jpg


休憩しながら1時間ほど遊びました!
resize9987.jpg


resize9988.jpg
ここ最近、塔の島のお散歩コースしか行ってなかったせいもありますが

久しぶりの大好きなマリーナランを満喫して満足そうな顔してます(笑)


resize9998.jpg
滋賀県では18℃くらいでしたが

陽気のせいか?かもさん達も、気持ち良さそうに泳いでました♪

帰宅前に、こちらのスタッフさんとお会いしたので

折角、広い敷地&芝生もあるので「ドッグラン」をして欲しいとお願いして来ました!

シーズンOFFの時は、車も通らないので安全なのですが

シーズンに入ると車が心配です!(柵が無い!)

以前、「ドッグラン」計画があったそうなのですが

断ち切れたままだったそうで・・・

再検討してみます!との事でした!

ドッグラン計画が、どうか進みますように・・!! と願いながらも

大きなワンちゃんや、吠えるワンちゃんが居ると

遊ばない2チー。。。

複雑な心境です(汗)

コメント
この記事へのコメント
リーカヌさんへ
知っているワンちゃんや、お友達のワンちゃん以外はどんどんダメになって来てる2チーです(汗)
なので、最近は・・私は行きたいのですがあいべいさんも遠のいちゃってます?!
(折角、楽しいはずのランを嫌いになってもらっちゃ困るので)
カヌちゃんみたいにフレンドリーだと心配ないんですが・・

こうして他のワンちゃんがいない所だと楽しそうな顔で遊んでいるのでドッグランを作って頂きたいと思うのですが、ドッグランになればなったで他のワンちゃんが居ると走らなくなりそうで・・
複雑な心境です(笑)

2010/03/01(月) 16:41 | URL | チェリママ #-[ 編集]
マリーナの勝手にドッグランいいな~
他のわんと絡まなくってもいいし・・・
2チーちゃん楽しそう~~♪

ドッグラン計画進むといいですね!!
2010/03/01(月) 10:44 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
さくさつさんへ
少し足を伸ばして出かけるには滋賀県がワンコ連れには嬉しい場所が沢山ありますよー!
なので、ついつい滋賀県へ遊びに行く事が多いです(笑)

我が家も最近ランに行く事が少なくなりました(汗)
どんなワンコにも慣れてくれれば!と思っていましたが、やっぱり苦手なものは苦手なようです!
苦手なワンちゃんがいると全く遊ばないので・・
それに咥えて特に、これから大型犬が多くなりますから・・・
折角ランに行っても、ストレスになるなら
遊べる場所に連れて行くほうが良いかぁーと思ってます♪
2010/02/27(土) 19:51 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kenmamaさんへ
こんなに暖かい日が続くと寒さが戻る事が怖くなって来ます!
心の中では、このまま春になってくれれば・・と思っちゃいます♪

基本、うちの2チーは裸族なので少しでも暖かければ裸です(笑)
裸の方がノビノビするのか、よく走ってくれるのでダイエットにも効果大です!
2010/02/27(土) 19:26 | URL | チェリママ #-[ 編集]
conspiritoさんへ
そうでしょう?!conspirito さんのところのコロちゃん&モモちゃんと同じカラーですよね♪
モモちゃんに至っては、たまにチェリーに似た表情の時があって私もドキッとする時がありますよー!



2010/02/27(土) 19:23 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
そうです!Rカフェに行くまでに在ります!
この日もRカフェへ行こうか?と思ってましたが遠いので、こちらにお邪魔しました。
たまには、ドッグカフェじゃ所でランチするのも美味しいものが頂けます♪

大きなワンちゃんにはチェリーまでも吠えてます(汗)
慣れるどころか・・反対に大きなワンちゃんや苦手なワンちゃんには、苦手意識が強くなってます?!
困ったものです!
なので、ランにはあまり行かず出来るだけ運動出来る場所に出かけてます。
2010/02/27(土) 19:18 | URL | チェリママ #-[ 編集]
そらママさんへ
田舎の方はドッグカフェ以外で食事出来る所がないので、貴重なんですよ♪
大阪では考えられないでしょう(笑)

そらくん、芝の上は苦手ですもんね?!
チクチクが嫌なのかな?!

ジョニーくん、貧毛でしたが、少しは毛が伸びたのかなぁー?
ちょっと、首輪が小さいせいもあるんですが、毛皮のマフラーみたいですね(笑)

2010/02/27(土) 19:13 | URL | チェリママ #-[ 編集]
t-nana さんへ
この後も、暖かい日が続いて春が来た!と
錯覚しそうです!

ドッグカフェはどうしても同じようなメニューなので、たまにワンコOKのカフェに行くと美味しいです♪
なかなかワンコOKのお店が少ないので貴重なお店です!
ドッグランが出来ると嬉しいのですが、またうちの2チーは他のワンコがいると遊ばなくなるんじゃないか?!と心配もあります。。
でも、広い敷地なので有効に使われたらいいなぁーと思います♪
2010/02/27(土) 19:08 | URL | チェリママ #-[ 編集]
スペアリブ美味しそうです~★
滋賀県はあまり行かないので今度行ってみたいです!
楽しそうなところやカフェがたくさんあるんですね!

うちの2わん最近、本当にわんちゃんがダメでなかなかランに行けないんです・・・
本当は行きたいんですが、2わんで吠えに行くし・・・
なので平城宮跡やおうちの庭ばっかりです~汗
2010/02/27(土) 15:57 | URL | さくさつ #-[ 編集]
わぁ、もう20度超え!
暖かくなりましたね。
チェリーちゃんもジョニーくんもお洋服とはバイバイかな?

ドッグラン計画、皆の声で始動するといいですね。
2010/02/26(金) 09:08 | URL | kenmama #-[ 編集]
まあ
美味しそうなランチ
ガン見しちゃいますよ(笑)

ドッグラン
できるといいですね

河津桜綺麗でしょ(^^)

とっても楽しそうに
走り回っていますね

チェリーちゃんとジョニーちゃん
色は家の子と同じね(^^)

チェリーちゃん画像
モモって思っちゃった(^^)
2010/02/26(金) 03:09 | URL | conspirito #-[ 編集]
明日は雨らしいので今日、明日の分もいっぱい外で遊べてよかったですねー♪

Cafe smileさんってR.カフェさんに行く手前にあるんですよね。一度行ってみたいお店なんですがワンコメニューなしでは、ガン見されてゆっくり食べれませんね(笑)

ヤンも最近特に大きいワンコさんにはやかましい位に吠えるもんで(最初だけですが)
ランに行ったらびくびくします(涙)。
何でやろ?前は平気だったのに・・・。

2010/02/25(木) 23:24 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
きれいなカフェだし、美味しそうなお料理ですね~
たくさん走って楽しかったでしょ~チェリーちゃん、ジョニーくん。そらがいたら・・・
お決まりの片足上げ・・になりそうな芝生・・(笑)

ジョニーくんてゴージャスなマフラーしてるみたいですね~かわいい
2010/02/25(木) 22:07 | URL | そらママ #-[ 編集]
そちらは20度超えでしたか?
東京も18度くらいまであがって、何だか風が生温かく感じました。
ちょっと不気味な感じ(-_-;)
チキンもスペアリブもおいしそう!
なんでドッグカフェってどこも似たようなメニューで似たような味なんですかね・・・
うちの方でもいつも思ってるんです。
こんな場所に広いドッグランができたらいいですね!
2010/02/25(木) 20:50 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
