2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/02/20(土)23:12

 

resize9921.jpg


resize9920.jpg
今日は「あいべい」さんに行こうと思っていたんですが

兄ちゃんが母の車を使ってしまったので

お出かけ出来ず・・退屈な2チー!

文句を言うのは良いんですが・・

あの~、重いんですけど。。。

母がコタツに入ると必ず膝の上に乗って来る2チー
resize9919.jpg
動けず、足は痺れるし。。。



今日は「野菜ペースト」作りをしました
resize9924.jpg
この他、「芽ひじき」も入れました♪

我が家では、ピーマンは極少量または入れない時があります!

関節に痛みがある場合、痛みが増す恐れが有るので

ジョニーの膝蓋骨脱臼の事を考えると使うのを躊躇してしまいます。


ブログをサボっている間に

お友達から「毎日新聞の記事の件、ご存知ですか?」と

メールを頂きました!
<ウィルス>犬ワクチンに混入

どこのメーカーのワクチンなのか詳細は書かれていませんが

要注意ですね?!

人のワクチンなら大問題のはずが・・

犬・猫の問題になると対応が遅いです!

早く詳細の発表をしてもらわなくては

ワクチン接種が出来ません!!






コメント
この記事へのコメント
そらママさんへ
ストルバイトは、前に飼っていたニャンコが、そうでしたー!
何度もトイレに入るので、変に思って病院に連れて行くとオシッコが溜まり過ぎて危ない状態で・・・
何とか助かりましたが、その後はストルバイト用のフードでした!
野菜もワンコにとって必要な食材ですが、バランス良く!が一番ですね♪

我が家もこれからワクチンの季節になるので心配です!。。。

そらくんも甘えん坊さんなんで、ママのお膝が好きなのね~!

2010/02/23(火) 19:21 | URL | チェリママ #-[ 編集]
野菜ペースト・・・私が食べたいです~
チェリママさんはいろいろと知っておられるのでこれからもいろいろ教えてくださいね~
そらがストルバイトになった時、キャベツあげてたんですよね~

暖かくなったら、狂犬病、ワクチン、フィラリア・・・と続くので嫌です~

昨日今日と少し暖かいですよね~
でも、そらは膝の上で寝てますよ~
重いのです・・・
2010/02/23(火) 11:52 | URL | そらママ #-[ 編集]
さくさつさんへ
野菜ペーストは人間で言うと野菜ジュース的かな??
ただ、ワンコの場合は「アブラナ科」の野菜のとり過ぎはNGなので野菜&果物選びが大変です!
(ちなみに味は美味しくないです!)

ワクチンの件は病院の先生に聞く事が一番かも・・
ただ、先生自身も一臨床医ですから、どなたかの回答をお話されるだけかも・・です!
でも安心できるメーカーの選択はお聞きになると良いと思います♪
2010/02/22(月) 23:14 | URL | チェリママ #-[ 編集]
いくちさんへ
あっ!モンちゃんも膝蓋骨脱臼でしたね?!
痛みが出てる時は、避けたほうが良いようなのですが、我が家は数日分を一度に作るので万一の事を考えてピーマンを少量にしてます!

ワクチンの件は大丈夫だと見解が出てるので病院でワクチン接種の際、先生に説明を受けられると良いと思います!
安心なメーカーを選択されるといいです。

足を伸ばしてても、痺れるほどですから我が家の2チーは、恐るべし!です(笑)
2010/02/22(月) 23:06 | URL | チェリママ #-[ 編集]
t-nanaさんへ
2匹で膝の上に乗られると、身動きは取れないし足も痺れっぱなしで・・
コタツでゆっくり出来ませんよ(涙)
コタツに入った時に2チーが近づいてくると、ある意味恐怖を感じます(笑)

ワクチンの件は、動物に関しては、いつもこんな感じで・・
動物に優しくない国だとつくづく思います!
メーカーからの謝罪説明すらないですし・・

原因不明と言われてる病気がワクチンのせいだとしても、どこも責任を取ってくれないですし・・ね!
ただ、こうして一部の方が研究されている事が救いかも知れませんね♪
2010/02/22(月) 22:59 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kenmamaさんへ
折角、お天気が良くなったのに引きこもり状態になってしまって残念でした(涙)

ワクチンの件は私も気付かなくて、お友達から教えて頂きましたー!ってくらいニュースにもなってない。。。
行政も動物の事になると、いつもこんな調子ですね?!
ワクチン接種の際は、主治医の先生に説明を聞かれる方が良いと思います。
2010/02/22(月) 22:50 | URL | チェリママ #-[ 編集]
YUKARIさんへ
その後、色々と調べましたが害は無い!とありました。
でも本当に大丈夫なのか?と不安は積もりますね?!
あるサイトではワクチンでアレルギー、癲癇、腎臓・すい臓障害が出ると公言されてました。。。
何を信じれば良いんでしょうね(涙)

お膝犬は、少しの間なら可愛い~で良いのですが長時間になると・・ホントに辛いですよ(笑)

2010/02/22(月) 22:39 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kennyさんへ
やっぱりお天気の良かったんで、沢山ワンちゃんが来てたんですね?!
残念です~(涙)

ワクチンの件、ご存知でしたか?!
教えて頂いてビックリしました!

今年のワクチン接種の際は、先生によくお話を聞いてから接種しないとダメですね♪
2010/02/22(月) 22:13 | URL | チェリママ #-[ 編集]
小太郎ママさんへ
情報ありがとうございました♪
ワクチンの対しては、益々、不安が出てきますね?!
折角、病気にならない為のワクチンなのに、そのものにウィルスが混入していたなんて・・
人間のワクチンなら、今頃、連日ワイドショーで取り上げられてるはずですね(笑)
もっと詳しい内容を発表してもらいたいです!

我が家も肉&野菜ペーストで冷凍庫はパンパンですよー(笑)
2010/02/22(月) 22:10 | URL | チェリママ #-[ 編集]
しぃちゃんさんへ
人間にとって良いと思われる食野菜でも、ワンコにとったらNGな野菜があります!
キャベツのとり過ぎは結石のワンコにはNGです!
なので、我が家はバランスを考えて色んな野菜&果物を取り入れてますが、本当にこれで良いのか・・わかりません(笑)

ワクチン接種は任意なので理由がなければ打たない方が良いかも・・。。。
毎年、接種にも疑問が残ります。。。
2010/02/22(月) 22:04 | URL | チェリママ #-[ 編集]
conspiritoさんへ
ワクチンの件は今の所、大丈夫だと言う見解が出てますがメーカーの確認をされた方が、より安心だと思います!
大丈夫だと言っても、どこまで安全なのか・・
すでに、何かしらの体調不良が出ててもワクチンのせいか、わかりませんからね?!
今週から暖かいようなので、また時間を作ってランにリベンジします♪
2010/02/22(月) 22:00 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
折角、ヤンくんと久しぶりに会えるチャンスだったのに・・残念です(涙)

ヤン君は、真っ白だから直ぐに汚れちゃうので大変ですね?!
でも、お姉ちゃんがシャンプーしてくれるなら助かりますね♪

ワクチンの件は、今の所、大丈夫だと言う見解が出てますがワクチン接種の際、先生に確認されると良いと思います!

又、お会い出来る日を楽しみにしてます♪
2010/02/22(月) 21:55 | URL | チェリママ #-[ 編集]
お久しぶりです~

野菜ペーストこんなにたくさんの種類入れられてるんですね~?!
人間が食べてもとっても栄養ありそうです!

ワクチン怖いですね~
うちもそろそろワクチンなので病院で詳しく聞いてきたいと思います。
2010/02/22(月) 14:43 | URL | さくさつ #-[ 編集]
退屈だからママさんの膝の上ねヾ(∇^〃)
こんなお休みもたまにはいいですよね

野菜ペーストすごい種類ですね
さすが~!ピーマンは痛みが増すですか?
我が家沢山入れてました(;^_^A
今後気をつけます ママさんありがとう♪
ワクチンの件 怖いね 考えちゃうなぁ~!
2010/02/22(月) 13:19 | URL | いくち #-[ 編集]
ダブルでお膝に乗られたら、いくら軽い2チーちゃんでも重いわね~(^^ゞ
ナナはお外に出るのと同じくらい、お膝の上が好きですよ。
冬はお外よりもお膝の方が好きかも・・・??

ワクチン怖いですね。
予防するために打つワクチンで病気になるなんて、許せません!!
ペットだって家族と同様なんだから、もっと厳しいチェックを法律で定めて欲しいですよね。
2010/02/22(月) 11:13 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A[ 編集]
引きこもりでしたか!
寒いときはそれも「あり」ですよね。(うらやましぃ)

ワクチンの記事、ありがとうございます。
ちゃんと調べないとこわいですね。
いつもためになります。

野菜ペースト、豊富な野菜で栄養満点ですね。
チェリーちゃんもジョニーくんも幸せですね~。
2010/02/22(月) 10:26 | URL | kenmama #-[ 編集]
こんばんわ♪
ワクチン、怖いですよね・・・・。
動物病院で細かい事が書かれてました。
人間の事だと大変なニュースですよねv-363
ワンの事でもニュースで大々的に取り上げて欲しいものです。

沢山のお野菜ですねぇ~。
ペースト作り、ご苦労様でした。


お膝の上にのってくれると嬉しい半面、
しびれちゃいますよねv-388
動くに動けないしねぇ~。
でも可愛いのでOKかなぁe-266

2010/02/21(日) 18:36 | URL | YUKARI #-[ 編集]
昨日は残念でしたね
昼から土曜日にしては沢山のワンコ遊びに来てました

そうそうワクチンですがユーカリンとデュラミューンです
動物病院には詳細が届いてますよ
2010/02/21(日) 10:46 | URL | kenny #-[ 編集]
うちも、先日野菜ペーストを2週間分i-50作りや、お肉で冷凍室パンパンi-278です。ワクチンのウィルス混入の件、先日から、パソコンさわりまくりですi-238一つわかった事は、ディラミューンで有名な、共立製薬は、精製時に猫細胞を使用していないため、今回のウィルス混入は、していないと開示してありました。人間なら、大変なニュースなのですが・・・i-195犬や猫の場合は、調べないとわからないのが一緒に家族として過ごしている私達には、残念ですねi-202 
2010/02/21(日) 09:12 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
え~(-o-;)
ワクチンの件知りませんでした!
ホントなら9月が接種時期だったんですが、ladyの件ですっかり忘れてて…f^_^;

そろそろ打たなきゃって思ってたのに~(≧Д≦)ゞ

ちょっと様子見なくっちゃ(>_<)

ピーマン…
ワンコにはそんな作用があるんですね!

なんか、ココに遊びに来ると色々勉強になるわ~\(≧▽≦)丿

2010/02/21(日) 02:24 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
まずワクチン怖いですね~
気になりますね、とっても!

ドッグラン行けなくて残念でしたね
日曜日は行けるかな(^^)

2010/02/21(日) 01:42 | URL | conspirito #-[ 編集]
えーっ!!!
足がなかったんなら(人の足ではありません)お迎え行ったのに・・・。
お天気の良さに誘われてあいべいさんに行ってきました。
お友達ワンコさん、たくさん来てはりました。またまたすれ違い・・・(涙です)

ヤンドロドロになったんで帰りヤン姉の所にほりこみました。
シャンプー、部分カットもしてもらってお迎え夜10時30分!二人とも只今爆睡モード突入!

ワクチンの件、気になりますね・・・。
2010/02/21(日) 00:28 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
