2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/02/13(土)19:38

今日は約1ヶ月ぶり?に

ドックラン&カフェあいべいさんに行って来ましたー!

ゆっくりスタートでお昼前に到着

到着すぐは、お日様が翳ると少し寒く感じましたが

午後からはお日様も機嫌よく出てくれて

ダウンコートを着てると暑いくらいに・・
resize9839.jpg

kennyさんの愛娘・・ぷりんちゃん
resize9838.jpg


白ぺキのちよちゃん&ぎんちゃん!JTRのララちゃん
resize9794.jpg


ちよちゃん&ぎんちゃんのお友達・・・茶々ちゃん♪

初めまして・・こんにちわ~♪
resize9826.jpg


他のお友達にもごあいさつ~♪
resize9828.jpg


こちらも久しぶりにお会いした9歳になったアル君!
resize9830.jpg


8歳になったレオン君!
resize9833.jpg
お誕生日おめでとう♪

8歳、9歳と言っても、まだまだ元気いっぱいのアルレオブラザーズ!

若い子に負けないよう、今年も元気で過ごして下さいね♪


この日チェリーのハンターの血を騒がしたのは・・
resize9842.jpg


イタグレのナナちゃん
resize9847.jpg
久しぶりのあいべいさんで遊んでも

直ぐにネムネムモードに突入して

後半はまったりモードでしたが

お友達と遊んだり、おやつを貰ったりと

ランを満喫してました!

そして、あいべいさんで体重を測ると・・(洋服を着たまま)

チェリー 2.5キロ

ジョニー 2キロで

増減無し!

雨降りでお出かけ出来てなかったので

太ってしまったかも・・と心配してましたが

痩せてはいないものの、体重が増えて無いので一安心しました!


この時期、体重が増えてないと言う事は・・・・

気候が良くなってお出かけが頻繁に出来る様になれば

痩せられる!とほのかな期待を抱いてます(笑)








コメント
この記事へのコメント
ひなたんさんへ
ひなちゃん&こつぶちゃんは、全然太ってないので、この時期は自然体で体重増加してもおかしくないですよ!
うちの2チーはベスト体重を遥かにオーバーしているので現体重を維持しないとダメなんです。。。
特にジョニー君は膝蓋骨脱臼なので、これ以上、足に負担をかけないように気を使います!
チェリーは2.2キロ
ジョニーは1.8キロがベスト体重なので
春~夏にかけて、この体重に近づけたいと思ってます。
でも、体重は増やす事は簡単なのに減らす事は難しいですね(笑)
2010/02/20(土) 23:21 | URL | チェリママ #-[ 編集]
みんな楽しそうですね~♪
最近寒さに負けて全然ランとか連れてって
あげてないな~><。
体重の話題も耳が痛いですわぁ(笑)^^;
ひなつぶは確実に増えちゃってると思います(汗)´д`:
チェリーちゃんとジョニー君が夏には
痩せてる頃、ひなつぶは目指せ!元の体重!
かな^^;

こつぶにおめでとうをありがとうございました≧∀≦
人参似顔絵は去年も作ってくれたんですが、
なんと生人参で作ってました。。。゜д゜;
今年はちゃんと茹でた進化バージョン☆
らしいです(笑)
来年はもっと進化するかしら(笑)!?
2010/02/19(金) 14:20 | URL | ひなたん #JkPZIk6.[ 編集]
ヒロヒロさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~!
小さい頃、茶々ちゃんカラーのペキニーズを飼っていたので懐かしかったです♪

カメラは購入時は、上達しようと頑張ってましたが、やっぱり写真を撮るよりワンコと遊んでいる方が楽しいので最近は、適当に撮った後はカメラを放置してる事が多くなりました。。。
なので、全然、上達しません・・涙

また、お会いしたら宜しくです♪
2010/02/16(火) 20:54 | URL | チェリママ #-[ 編集]
はじめまして!茶々の母です^^
土曜日はありがとうございました☆
茶々の写真載せていただいてるとむぅたんに教えてもらってお邪魔しにきました!
ほんとに小さいチワワちゃんでメロメロですよv-10
ベロンチョもなんて☆かわいいんでしょ~///▽///
またお会いしたら、遊んで下さいね♪
ママさんも素敵カメラマンですね^^
上手に撮りたいんですが、なかなか難しいですTT
ほんとにどうもありがとうございました~♪
2010/02/16(火) 14:08 | URL | ヒロヒロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 02:26 | | #[ 編集]
リーカヌさんへ
ママさんとも随分お会いしてないような・・?!って我が家も1ヶ月ぶりのあいべいさんでしたから・・

お仕事なら仕方ないですよ!
でも、今年は雨が多くて思うようにお出かけ出来ませんよね。
去年はこれほど雨は降らなかったような・・??
春が待ち遠しいですね♪
2010/02/15(月) 20:21 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kenmamaさんへ
珍しく1ヶ月ぶりのランになりました。。
ランで走り回らないので、ついつい散歩で運動して体重を減らそうと頑張ってたのですが・・
やっぱり冬場は、難しいですね?!
脂肪を溜め込むと言いますから・・
それに今年は雨が多くて(←言い訳?)

きっと暖かくなれば運動量も増えるので体重が落ちてくれると期待はしてるのですが・・
また、期待はずれかも。。。(笑)
2010/02/15(月) 20:17 | URL | チェリママ #-[ 編集]
むぅたんさんへ
こちらこそ有難うございましたー!
久しぶりにお会い出来ましたね~?!
これで又、偶然遭遇率100%継続?(笑)

ちよちゃん&ぎんちゃん、元気でしたね~!
2人があんなに走ってる姿は初めてみたかも・・です!

カメラは、悩みますよね?!
高価なものですから、しっかり悩んで下さいねー!
2010/02/15(月) 20:11 | URL | チェリママ #-[ 編集]
happeace!! さんへ
ワンコに囲まれて過ごす時間が至福の時です~♪(笑)

チェリー、サイズ的には小ぶりなんですが、体重はしっかり。。。おデブです!
体重を減らそうと試みてはいますが、なかなか減らないです。。。
人もワンコもダイエット、失敗中です(爆)
2010/02/15(月) 20:08 | URL | チェリママ #-[ 編集]
もんママさんへ
はい~!春場所に備えて足腰鍛えてますよー♪
ゴールデンチワリバーのモンちゃんと対等に戦うには基礎が大切ですからね~!(笑)

こうして沢山のワンちゃんに囲まれて遊んでいると幸せ感じます!
ついつい時間も忘れて遊んじゃいますね♪
2010/02/15(月) 20:05 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ケンケンさんへ
お久しぶりでしたー!
ケンケンさんの変身に気付かず・・汗
もしかしたらお会いできるかな?!なんて思いながら行ったのですが、お会い出来て良かったです♪

そうですね?!カメラ女子が増えましたね~!
私は一向に上達しませんが、皆さん上手くなられてますよね?!
私も頑張らなければ・・・涙
2010/02/15(月) 19:59 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
最近、あいべいさんに限らず、すれ違いが多いような・・???(笑)

ミリちゃんも食欲モリモリ姫ですかー?!
避妊手術で食欲は仕方ない!と思うのですが、うちの2チーのように病院の先生から「これ以上は太らせないように・・」と言われないようにしなくちゃですね(笑)
心を鬼にして食事を減らせれば良いのですが・・
見つめられると、根負けしてしまいます。。

ミリちゃん,長いこと見てないのですがヤン君より重い???想像出来ません?!(笑)
2010/02/15(月) 19:55 | URL | チェリママ #-[ 編集]
conspiritoさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪

カメラも悩んだ末に昨年に購入しましたが、一向に上達しないままです。。。
それでもブログ用に・・!と写真を撮りまくってますが・・・(汗)

膝蓋骨形成不全のワンちゃん多いですよね?!
我が家のジョニーは今の所、手術せずに済んでますが悪化すれば手術も避けられないかも・・です!
なので、出来る限り筋肉をつけるように心がけてます♪

最近、お天気が悪い日が多いので思うようにお出かけ出来ませんね?!

2010/02/15(月) 19:48 | URL | チェリママ #-[ 編集]
この日はお天気も良くってラン日和♪
みんな楽しそうやね~!
仕事で行けなかったのが残念(涙)
日曜に行く予定してたけどこれまた
都合が悪くなり行けずじまい(汗)
月曜(今日)こそ行くぞーって
朝ハリキッテ起きたら雨降ってるし(泣)
最近あいべいさんがやたら遠く感じちゃう
いつになったら行けるかなぁ?
2010/02/15(月) 19:22 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
久しぶりのあいべいさんでしたか!
いつもお友達がたくさんいていいですね。

体重増減なし・・・うやらましいです。
暖かくなると、少しやせますかねぇ?
2010/02/15(月) 08:57 | URL | kenmama #-[ 編集]
土曜日はどうもありがとでした☆
急遽あいべいさんへ行くことになったんですが、
やっぱりチェリママさんには会えました♪
愛!?ですかね( ´艸`)
カメラの話もいろいろ教えていただいてありがとうございます♪
購入までもうちょっと迷います(笑
また一緒に遊んでくださいね☆

土曜日やったんで、チビ同伴やったんですが、
もし失礼なことしてたらごめんなさい(^^ゞ
2010/02/15(月) 08:55 | URL | むぅたん #-[ 編集]
こんばんわー☆
ワンコだらけで楽しそうv-238

チェリーちゃん、以外に大きかったのね(゜o゜)
すんごいちっちゃいって、勝手に思い込んでました・・・

うちなんか、他2匹は小さいのに、アネラ君だけすくすく大きくなって、とうとう4キロ超えましたil|i(AД`q。)il|i
どうしよう(笑)
2010/02/15(月) 00:51 | URL | happeace!! #-[ 編集]
いい天気で楽しそうですね
可愛いペキちゃんが沢山ですね
いいなぁ~またまたパラダイスですね
チェリーちゃんイタグレちゃん相手に
足早いから楽しいのね
チェリーちゃん春の京都場所頑張ろうね
モンもしっかり稽古しないとなぁ~ヾ(∇^〃)
2010/02/14(日) 11:50 | URL | もんママ #-[ 編集]
昨日は師匠が来られたのにとても良い天気でしたね(笑)
アルレオ達に誕生日プレゼントありがとうございました
だんだんカメラ女子さんが増えてきてるのでケンケンも頑張らないといけませんね(汗)
2010/02/14(日) 09:44 | URL | ケンケン #R0rPdiPM[ 編集]
またまた、会えず・・・でした!
第2土曜日はあいべいさんの日のはずが、孫が来たんで行けず・・・残念でした(涙)。
ヤンミリ
ちょっとかわいそうだったね、ごめん!

体重セーフでよかったですね♪
ミリは避妊手術してから日毎に重くなってるような気がします。
食欲は最初からものすごくあったんですが、今でも落ちる事なく!
ヤンより重たいですよ。なんせギャルミリですから・・・(涙)
2010/02/13(土) 23:34 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
はじめまして
ブログ村から飛んできました
ものすごーく
愛らしい2チーちゃんです(^^)
可愛い画像が沢山
憧れます
いま、カメラが欲しい私です
我が家にも
膝蓋骨形成不全の子がいます(><)

ドックラン
生き生きと遊んでますね

私の所は
寒い寒い雨の1日
公園にいけませんでした・・・
2010/02/13(土) 20:22 | URL | conspirito #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
