2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/08/23(日)07:12

今日はワンコネタではありません!スミマセン388

お暇な方はお付き合い下さい。

 
デジイチを使うにあたり


メガネをかけたままだとファインダーを


しっかり覗けない事もあり


久しぶりにコンタクトレンズを作りに行きました。

今までは、ずっとハードを使っていたのですが


普段は近視と遠視(←老眼とも言う)


何ともややこしい視力なので


普段はやっぱりメガネの方が


便利な事も。。。 398



まず、度数を計ると・・


何と乱視が治っていた?? 405


眼球の検査を終えた後、先生に


「気になる事はありますか?」と尋ねられたので


「別に何も無いですが。。。


乱視が治ってた事が気になります」と言うと


先生、しばし沈黙。。


その後


「悪くなるより、良かったじゃないですか・・」と


返事にならない返事をして頂きましたー!


CIMG9950.jpg
乱視が治っていたお陰で


念願の1DAYタイプを選べた事は


喜ばしい事でした 218


本屋さんで見つけましたー。
CIMG9949.jpg 

こんな便利な本があるんですねー?!405


私が小学生の頃にあれば


夏休みの読書感想文の


宿題がどれがけ助かった!か406

今の小学生に戻りたい気分になりました!

コメント
この記事へのコメント
しぃちゃんさんへ
読書感想文は、時間がかかりますからねー。
天くん、ピンチなんですね!
これだと10分で読めるんで・・。
でも、早い所だと、もう2学期が始まるところもあるみたいですが、間に合うのかな?!(笑)
最悪、始めの3ページ、途中3ページ、
最後の4ぺージを読んで感想文を書くことをオススメしますv-411
2009/08/26(水) 06:11 | URL | #-[ 編集]
ちわーー
10分で読める本!!
息子の為に探してみます(笑)

いま、夏休みの宿題の追い込み中~~^^;
2009/08/25(火) 15:27 | URL | しぃちゃん♪ #-[ 編集]
ティアままさんへ
ティアままさんも乱視ですかー?!
治るようですよ。
但し、ややこしい目になる事が必要かも・・ですがv-411

10分間の読書って小学生の時に
読書感想文を書くために、始めのページを3ページ、途中3ページ
最後に4ページだけを読んで感想文を書いた努力は
なんだったのか!と思いますv-393

2009/08/23(日) 20:20 | URL | #-[ 編集]
YUKARIさんへ
乱視が治ると思ってなかったので
驚きました。
こんな質問されたら先生も困惑しますよね(笑)
コンタクトはお出かけの時だけ使用したかったので
1DAYが買えたので嬉しかったですが・・!

10分間で名作が読めるなら、この本
10冊は読めますね。
10冊読むなら、1冊をじっくり読むほうが
内容的にも面白いと思うのですが・・v-411
2009/08/23(日) 20:14 | URL | #-[ 編集]
cho-chiさんへ
視力が1.5だなんて羨ましい限りです。
学生時代の読書が祟ったのか??
だんだんと悪くなりましたー。
10分間の読書で済めば、目も悪くならなかったかも・・ですv-411って
読書は、もっぱらアニメですが・・?!
2009/08/23(日) 20:09 | URL | #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
コンタクト右目が合わなかったので
作りに行かなくちゃーと思いつつ
なかなか行けなかったので、いいきっかけになりました。
準備を整えても、まだまだ腕が付いて行きませんね(笑)

ハイ、乱視も治るようです。
それには、ある一定の条件が・・
ややこしい目になる事ですv-411
2009/08/23(日) 20:05 | URL | #-[ 編集]
えっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
乱視って治るんですかぁ?
ティアまま治らないとばかり思ってました(爆)
ティアままも乱視ありなので・・・
ちょっと嬉しくなりました♪
カメラウーマン(* ̄Oノ ̄*)になってきましたねぇ♪
お会い出来る頃にはプロ顔負け期待してまぁ~す(^皿^)
10分で読書o(^∇^o)(o^∇^)oいいですねぇ♪
ティアままジャンルを問わず本を愛してるので気になります♪
2009/08/23(日) 19:44 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
良かったですね♪
お医者様からこーんなお答えをいただくと
エッ?って思いますが、
でも治るにこしたことはありませんね。
でも乱視って治るものなんですね。
ちょっとビックリしました。

ほんと、便利な本があるんですねぇ~。
いまどきの小学生は読んでるのかも?
で、読みやすかったですかぁ?
2009/08/23(日) 14:28 | URL | YUKARI #-[ 編集]
私、子供時代から裸眼で左右共に1.5(今だに)なんですよ(^^)v
でも、うちの夫は、限りなく0に近いくらいの近眼なのです^^;
そんなわけで私気づきませんでしたけど、
メガネってたしかに邪魔になりそうですよねぇ
身軽なコンタクトになったら、ますますカメラ熱が高まりそうな気配ですね!

“10分間読書”って、こういうことだったのですかね(~_~;)
どこかの携帯会社のCM(まとめて○○)のお話みたいになってるんじゃ?
現代社会は小学生も忙しいようだから、しかたないのかな・・・
2009/08/23(日) 09:58 | URL | cho-chi #-[ 編集]
ママさん、本格的カメラウーマンになりつつありますね(*≧m≦*)
でも乱視って治るもんなんだ。
私ももうすぐ治るかな?
2009/08/23(日) 07:54 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://003399.blog84.fc2.com/tb.php/17-65067527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
