2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/01/17(日)19:50

寒いと引きこもりの我が家ですが

少しでもお天気が良いとお散歩代わり(散歩は30メートルでUターン)に

狭いお家の庭で遊んだり

塔の島(川の中洲の公園)や近場の土手に出かけてます!

今日は、散歩中のジョニー君の気遣いの様子をご覧下さい。。。

土手に到着して下に降りるまでは・・・
resize9525.jpg


下まで降りると・・ノーリードに!
resize9530.jpg


最初は勢い良く、歩いているのですが・・・
resize9528.jpg


どんどん、先に進んで行くと・・・
resize9532.jpg
毎度の事なんですが・・・突然、立ち止まるチェリー!


余りの遅さに・・・
resize9533.jpg



resize9534.jpg



CIMG0965.jpg



resize9539.jpg


resize9541.jpg


resize9542.jpg
こんな事を繰り返しながら歩いているのですが

ジョニー君の気遣いは

この他にも・・・

自由気ままな散歩を楽しんでいるのですが
resize9544.jpg



3メートルほど進むと・・・
resize9545.jpg



母が近づくまで・・・停止!
resize9543.jpg



来た事を確認すると・・・
resize9547.jpg
また歩き出す!って事を繰り返して進んで行きます(笑)


ダイエットはもちろんの事

ジョニー君は「膝蓋骨脱臼」が悪化しないように

筋肉をつける為に歩かないとダメなので

こうして土手を3~4周歩いて終了してます!

ただ、ジョニー君の気遣いが運動量を減らしている気がします(爆)


コメント
この記事へのコメント
もんママさんへ
海くんの場合は本当にエスコート!って感じでしょうがジョニー君の場合は・・??
チェリーを迎えに行った時には文句を言ってるのか?!ガウガウ言ってますからね~(笑)

そうですねー!「お前を食べる為にさぁ~」じゃ無くて・・
こんな事言われたらドン引きだわ~?!

2010/01/18(月) 21:10 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
ジョニー君、気遣いと言うよりただの甘えん坊なだけかも・・です?!
それにどちらかと言うと「草食系男子」なので、多分モテ男にはならないと思います(笑)

ここの土手は自転車やバイクも通らないですし、何回か来ましたが1度だけお散歩されてる方とお会いしたくらいなんですよ!
(時間的な事や、車道から見下ろして誰も居ない事を確認してから降りてます)

写真で見るとすごーく離れて写っているのですが、それほど離れてないんですよ!
習慣で琵琶湖やドッグランへ行っても、常に上を見上げてトンビに注意してます(笑)
鳥はどこから現れるかわかりませんからね!

2010/01/18(月) 21:02 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kenmamaさんへ
私も超が付くくらいの寒がりでしたが、ワンコが居るとそんな事も言ってられなくなりました。。。
寒波の時は庭で遊ばせても3分も遊びませんが、外の空気を吸う!寒さに強くなる!自律神経を維持する!と思って頑張ってます(笑)

私もここ数年、風邪引いてませんよ!
その代り、加湿器は欠かさず点けてます♪
2010/01/18(月) 20:53 | URL | チェリママ #-[ 編集]
しぃちゃんさんへ
我が家はせいぜい30分くらいなのですがARU君達は2時間は歩くんでしょう?!って事はARU君は相当な運動量ですよね?!
タフだわ~!
お家に居る時のARU君の、のんびりした表情から想像出来ません。。。
でも歩く事って人もワンコも大切なことですから見習わなくちゃー!
2010/01/18(月) 20:47 | URL | チェリママ #-[ 編集]
みちさんへジョニーは、とにかく家でも外でも私と離れるのがダメなようで・・数メートル離れると戻ってくるか立ち止まってます(笑)

なので、思い切り走る事が少ないので後ろから走って追いかけたり、反対方向に走ったりして走らせるようにしてます!
(あまり後ろから走って追いかけると、万一トラブルが発生した時に逃げちゃうので出来るだけ反対方向に走るようにしてます)

チェリーは、突然、立ち止まった後は走って追いかけてくるので走らせる為に私が走らなくても良いのである意味、楽です♪

今週、水曜までは暖かいようですね?!
お休みなら、遊びましょう♪
2010/01/18(月) 20:40 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ジョニー君さすがジェントルマンだわ
レディーをエスコートしてるのよ(^-^*)
この行動で男の子方がしますよね
チワワの海君も前に待っていてくれて
モンは弾丸ヾ(∇^〃)

↓のチェリーちゃん可愛い(^-^*)
最後に「その口は?」
「お前を食べる為にさぁ~」にならなくて
よかったですヾ(∇^〃)
寒いけどお散歩ちょこちょこ楽しみましょうね♪
2010/01/18(月) 19:55 | URL | もんママ #-[ 編集]
うーん・・・やはり姉妹のいる男子は優しい気遣いをできるようになるのかしらぁ
人間もその傾向ありますよね?
ジョニーくん、モテ男子間違いなしの気遣いですねぇ(*^_^*)
それにしても、こーーんなにチェリーちゃん遠くなっちゃっても、自転車とか大丈夫なんですね、この土手?
アスファルトでないし、ジョニー君の足にもお散歩&運動のために良さそうです
でもでも、カラスやとんびには気をつけてくださいね~!
2010/01/18(月) 16:39 | URL | cho-chi #-[ 編集]
ジョニーくん、めっちゃカワ!です。
チェリーちゃんに気遣いだけじゃなく、ママさん大好きなまなざしですよ~。
チェリーちゃんも元気元気!
子供は風の子ですからね!

寒い時のお散歩大変ですね。
私は寒がりだったはずなのに、ほんとに寒さに強くなりました。
風邪もひかなくなりましたよ。(そんなヒマがないですね)
2010/01/18(月) 09:02 | URL | kenmama #-[ 編集]
わは.:*:(*´ー`*人):*:.
ジョニーくんの行動はARUくんと似てます!

でもARUくんは、先に進んでは私達の所に戻って来て、また一人でダーっと行ってまた戻ってくるの繰り返しで、私やダーリンTONちゃんの5倍くらいの運動をしてると思います(笑)

TONちゃん?
言うまでも無く…
ダーリンの横か後ろから離れません(笑)

2010/01/17(日) 23:18 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
なんとやさしいジョニー君。
どこでもフリーにできそうですねー♪

可愛い可愛いジョニーくんの為に、ママさんがんばって走らないとダメですねぇ。。
あ。チェリーちゃんのダイエットの為にも走らないと。。

お付き合いしましょう!
2010/01/17(日) 22:35 | URL | みち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
