2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/01/04(月)21:16

今日は午前中から

旦那が滋賀県の堅田にあるマリーナに用事があると言うので

チェリ・ジョニも一緒に行きました♪

マリーナは、まだお正月休みでスタッフの方も居られず
(休日でも会員だけはロックを開けられます)

車は勿論のこと

ヨットやボートを牽引するトラクターも走ってないので

いつもは行けないところまで自由に遊べました♪
resize9109.jpg


resize9140.jpg


resize9095.jpg



resize9139.jpg


resize9136.jpg


resize9097.jpg


resize9113.jpg
勝手にドッグランを満喫して

次に向かった先は・・・

お腹を満たしに・・ カーメルビーチクラブ「Rカフェ」
resize9148.jpg


看板犬のレオンベルガーの『R』ちゃん
resize9152.jpg


ランチプレートのロコモコ
resize9154.jpg


チェリ・ジョニは「ヤギミルク」
resize9149.jpg
チェリーちゃん飲み方下手ですね~!

お腹もいっぱいになったので

ドッグランへ・・
resize9155.jpg


山頂付近は雪が降ってました!
resize9156.jpg

でも、寒いだろうと「つなぎ」+「ジャンパー」持参で行ったのですが

ポカポカと暖かくなって来ました
resize9158.jpg


resize9157.jpg
お腹がふくれた事&遊び疲れたので

少し遊んで帰りました♪

Rカフェさんを出て、帰るはずが・・

お天気も良かったので初詣に行く事に・・




お時間のある方は続きをどうぞ・・・♪



ここで緊急のお知らせです!

9日(土)あいべい専属カメラマンの、のらくんはじめ

三重県の可愛いワンコ&飼い主の昔のお嬢様方が

あいべい襲撃予告をされてます!

のらくんが綺麗なお姉さんをお待ちしております♪

お時間のある方は是非、あいべいさんに遊びにいらっしゃって下さい!

綺麗なお姉さん!とのリクエストがありましたので

勿論、我が家も行きます(笑)


Rカフェさんから北(自宅とは反対方向)へ約20分?ほど

車で走った所にある「白髭神社」に初詣に来ました。

普通、初詣と言えば氏神さまに詣でるのが一般的なのですが・・・

何故か?旦那は毎年ここに初詣に来るので

「何で此処に来んの?」と聞くと

「琵琶湖沿いに在るから大漁祈願!」と申しておりました

(旦那は漁師ではありません!ただの釣り人です?!)



駐車場の入り口の看板には大きな文字で

「健康長寿」

その他もろもろetc・・・と、祈願内容が書かれてましたが

「大漁祈願」なんてありませんでした(笑)
resize9160.jpg

それを指摘したのですが

それでも琵琶湖の神さまが居ると信じてるようです(爆)

resize9159.jpg
私は健康と今年から始めてみようと思っている事が

上手くいくように祈願して来ました!

その後、帰宅したのですが

もう少しで家に着くと言うのに

起きてしまったジョニー君!

はぁはぁ&ソワソワと暑そうなので車の中が暑いのか!と思って

窓を開けても、はぁはぁ&ソワソワは治まらず。。。

喉が乾いたのか!と

「もう少しでお家やからね~!」となだめて・・

ようやく家に着いて「お水」を飲むのかと思ったら

なんとトイレに駆け込んでましたー!(笑)

きっとヤギミルクのせいでしょう(爆)

コメント
この記事へのコメント
とってもとっても遅ればせながら~
あけましておめでとうございます!!!

2人とも、旗のようになびいているシッポの毛がカッコいいですね(^^♪

私、初夢にTONちゃん&ARU君が出てきたんですよ~☆
今度はチェリーちゃん&ジョニー君が出て来てくれないかなぁって密かにもくろんでいます♪

今年もどうぞ、仲良くしてくださいねー☆
2010/01/09(土) 01:07 | URL | happeace!! #-[ 編集]
salalogさんへ
9日、お仕事ですか~?!
今回は残念ですが、また機会があると思います♪
のらくんとkennyさんの夢のコラボ?もまた実現できる日があるかも知れません。。
その時はまたお知らせしますね~♪
2010/01/07(木) 08:43 | URL | チェリママ #-[ 編集]
Marikoさんへ
おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
普通なら家に着くまで、ぐっすり寝てるのですが、やっぱりヤギミルクをたっぱり飲んだせいかもう少しの所で起きちゃいました?!
こんな事は初めてだったんで、暑い!とばかり思っていたのですが、オシッコなら途中車を停めて休憩してやれば良かったです。

探せば琵琶湖の漁師さんが「大漁祈願」に参られる神社があると思うのですが、こんなところはアバウトなんで、いつもこの神社で済ませてます(爆)

今年もいっぱい遊びましょうね~♪
2010/01/07(木) 08:39 | URL | チェリママ #-[ 編集]
おはようございます♪

コメント欄閉じてたのでこちらに来ましたーv
チェリーちゃんと似てましたかー?
我が家ではTONちゃんはぶちゃかわいいんですが、ホントにかわいいチェリーちゃんと似てるなんて言ってもらえて光栄です(笑)

お庭のお花をサラダバーにしてたのは。。。
ご存じLadyです(爆)


2010/01/06(水) 15:18 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
こんにちわ
9日~いいな~行きたかったなぁ~
仕事の関係でどうしても無理です~
く~残念!
またのチャンスにお邪魔します
2010/01/06(水) 12:48 | URL | salalog #-[ 編集]
遅くなりましたが
あけましておめでとうございまーす☆
今年も宜しくお願いします♪
『大漁祈願』・・海のそばの神社なら
ありそうですけど・・ね(;^_^A
チェリーちゃんこぼした分もったいないよー
トイレ近い私にはジョニーくんのガマン限界
のプルプルがわかっちゃうわ(* ̄m ̄)プッ
ジョニーくんお疲れ様でした。
緊急告知参加したいけど・・・うーんちょっと無理かなぁー(T-T)
せっかく休みなので遊びに行きたいんだけど・・・
でも今年はいっぱい遊びましょう!!
2010/01/06(水) 10:01 | URL | Mariko #frUh5rcM[ 編集]
ケンケンさんへ
これだけ人のいないマリーナは初めてで・・雪が積もっていてもボートの雪下ろしの為に人が来てるんですよ(笑)
でも、1人だけボートで釣りに出てる方がいらっしゃいました(爆)

釣りからカメラ・・どちらも自己満足の世界ですが釣りに比べらたらカメラの方が安く上がりますよね♪

9日は3連休に突入するので、皆さん予定が入っているようですね!
2010/01/06(水) 09:03 | URL | チェリママ #-[ 編集]
マリーナ天然ドッグラン、ほんといいですよねぇ~
こう寒くなると雪などで滋賀に遊びに行けなくなるのが残念です
バス釣りもしたいんやけどなぁ~
年間数百匹釣ってたのに…
結局去年は丸坊主(涙)
まぁ~去年はバスロッドからカメラに変わっちゃいましたから

9日 のらくん来られるのですね
カッコいいお兄さん?は残念なことに予定が入ってて出動できませ~ん







2010/01/06(水) 07:43 | URL | ケンケン #hNdObbWk[ 編集]
リーカヌさんへ
親子で熱中出来る事があるって良い事じゃないですかー!
確かに食べられない魚にお金をかけるなんて・・と思いますが、釣り欲が出てくるとどんどんエスカレートして行きます(笑)
我が家のように成らなければ趣味の範囲で・・・?!
年齢・・全然大丈夫ですよー♪
下は0歳~上は80歳までOKです(爆)
でも仕事なら残念ですね!
また次回のお楽しみって事で・・♪
2010/01/05(火) 22:51 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
うちの2チーへタレなんで、いつも行くランでは追いかけてくるワンちゃんがいると走らないのですが、こう言う所だと遠慮なく走れるので楽しんでました♪
どんな所でも走ってくれると助かるのですが・・涙

チャレンジしようと思ってる事は上手く行けば、今年中には発表します(笑)
2010/01/05(火) 22:46 | URL | チェリママ #-[ 編集]
あぁ~いいですね~マリーナの
貸切無料ラン♪あそこならオモイッキリ
走れるよね。

家の釣りバカ親子も今年はボートを購入
しょうかって張り切ってます(アルミ)なんですけど・・・
釣りをするのってお金掛かりますね(汗)

のらくんさん、綺麗なお姉さんがリクエスト
ですかぁ・・・何歳くらいまでなら許して
もらえるんやろー??
仮にワタシの年齢でオッケーでも残念ながら
その日は仕事ですわぁ(泣)
又の機会を楽しみにしときます。
2010/01/05(火) 19:50 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
マリーナの周りがこんな天然ドッグランなら、チェリジョニちゃんもお出かけのお供のしがいがありますねぇ~♪
それにしても、ジョニーくん・・・ううっ、頑張ったのね(^_^;)
チェリママさんの今年から始めることってなんだろう?
いつか教えていただけるのかなぁ・・・
2010/01/05(火) 17:46 | URL | cho-chi #-[ 編集]
もんママさんへ
マリーナで遊んでいる時は少し寒かったのですが、貸切ラ状態だったので楽しんでましたよ♪
特にジョニーは大はしゃぎでした!

帰りの車はバタンキューで寝ていたのですが、珍しく起きたと思ったら様子がおかしいので焦っちゃいましたが、まさかオシッコだったなんて・・(笑)

9日、お会い出来るといいですね?!
2010/01/05(火) 16:18 | URL | チェリママ #-[ 編集]
そらママさんへ
今年は場所によっては雪が多いようですね!
うちの親達は、元日から山中温泉に行って家を昼の1時に家を出て着いたのは9時半に着いたと言ってました!(笑)
スキーやスノボーする人にとっては恵みの雪ですよね!

年賀状、届きましたか?
来年からは(←もう来年の話?!)ちゃんと出しますね・・(汗)
2010/01/05(火) 16:13 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
お正月は賑やかだったんでしょうね~?!
これからどんどん家族が増えて・・お正月はお忙しくなりますね♪

9日は残念ですね!
最近、ヤン君&ミリちゃんとすれ違いですね?!

でも網野と言えば・・カニ!
カニ三昧、いいですねー♪
楽しんで来て下さいね!
2010/01/05(火) 16:07 | URL | チェリママ #-[ 編集]
みちさんへ
マリーナ内に広い芝生ゾーンがあるので、そこで勝手にドッグランしてるんです(笑)
釣りのシーズンに入ると車やトラクターが走るので気をつけてないといけないのですが、昨日は安心してフリーで遊べました♪

そろそろ、ちどりちゃんも退屈がピークでしょうね♪
我が家の2チーでも3日が限界ですから・?!

6日は何処に行くのかな?

9日は土曜日なんで仕事だよね~?!
若いお姉さんが1名減ったんで、のらくん残念だろうね~(笑)
2010/01/05(火) 16:03 | URL | チェリママ #-[ 編集]
のらくんへ
何でもやる事は早いでしょ?!(笑)
カレンダーを見たら3連休なので、早く知らせておかないと皆さんスケジュールが決まっちゃうでしょう!
決まってしまったら、若い綺麗なお姉さん達が来れませんから・・

え~!去年よりもしゃべりまくるの~!
こりゃー大変だわ!
気持ちを引きしめておかなくちゃー(笑)

9日、楽しみにしてます♪
今年も宜しくお願いします。

あっそれと誕生日おめでようございますv-308
赤いちゃんちゃんこ用意しなくちゃーですね(爆)

2010/01/05(火) 15:57 | URL | チェリママ #-[ 編集]
新年早々マリーナとはお洒落ですね
沢山走れて楽しそうだ
元気だね(^-^*)
ジョニー君ソワソワ・・判るよ
私も時々・・新年早々汚いカミングアウトすいません~ヾ(∇^〃)

9日行きたい~もぐら君に相談してみますね
我が家の綺麗なお姉さんはもちろん!
モンですがね♪
2010/01/05(火) 13:51 | URL | もんママ #-[ 編集]
かわいい年賀状届きました。ありがとうございます~
我が家は3日に滋賀県へスキーに行きましたが・・・すごい雪でした~
あいべいさんいいですね~
今月はちゅ~ちゃんちに行く予定ですので、その時にお会いできたらいいな~と思っています
2010/01/05(火) 12:33 | URL | そらママ #-[ 編集]
新年早々いろんな所連れっててもらっていいねー♪
お正月はお孫ちゃんが来て賑やかなのはいいんだけどヤンミリはどっこも行けず少々ストレスたまりぎみ・・ごめんねー!

ってわけで、今日あいべいさんにやっと行ってきました。
すれ違いの日でしたー(涙)
でもアルレオ君達に会えましたよ。
9日のら君達御一行様あいべいさん襲撃ですって!?
残念!うちは網野です!
ヤンミリはペットショップでお泊り。
のら君に宜しくお伝えください(涙)
2010/01/04(月) 23:58 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
少し遅れましたが…
あけまして、おめでとうございます!
どうぞ、今年もよろしくお願いします!!

マリーナに、素敵なランがあるのですね♪
最近、我が子たちをどこにも連れて行けてないので、スネちゃってます。。(特にちどり…)

のらさん9日ですかー。
休みじゃないですよ。。くやちい。
6日お休みなので、どこかへ行きます!
2010/01/04(月) 22:31 | URL | みち #-[ 編集]
早速反映?早っ!
早速今回の記事に反映させてるし^^;2010年もやることが素早いですねぇ(^_-)-☆
2010年度の私、今まで以上にパワーアップした「おしゃべり」を身につけ、ガンガン撮りまくる所存です(^^)v
本年もあきらめて、私とのお付き合いの程、よろしくお願いします(゜)(。。)ペコッ

PS 今日は私の○○歳のお誕生日でした^^;
  又一つ、年を取ってしまった(;>_<;)ビェェン
2010/01/04(月) 22:23 | URL | のらくん #c5pL9yMA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
