2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/12/17(木)06:00

寒くなってくると、冬眠状態のような2チー

朝は、母が起きるとリビングへは出てきますが

朝ごはんを食べると、また寝ています。。。

暖かい時期なら、朝ごはんの後は

遊びタイムだったのに。。。

とにかく寝ます!

折角、コタツを買ったのですが

中には入らず・・埋もれて寝てます。。。
resize8466.jpg

チェリーもコタツには入らず爆睡!
resize8467.jpg

あっちこっちに移動しながら寝ているのですが

時には、こんなポーズになってます。
resize8463.jpg
まるで木株の中で寝ているかのように・・・?!

そして

「鍋ネコですかー?!」


resize8460.jpg
こんなに丸まって寝てるとネコみたいだよー!

「お散歩に行こうか?」と言っても

有りがた迷惑な顔をするし・・・

只今、2チー半冬眠状態でございます(笑)

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
そらママさんへ
そらくんもコタツ派ですかー?!
ワンコもネコのように暖かいところや
涼しいところを良く知ってますね(笑)

暑くなったら、ソファで寝るなんて、そらくんらしい♪

急に寒くなったので堪えますね?!
これからクリスマスや大掃除が待ってます!
風邪引かないように気をつけて下さいね♪

2009/12/20(日) 08:33 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
ひなたんさんへ
何でコタツに入らないの~?と思っているのですが
初めて見るもの&中が暗い!!って事で
入っても一瞬で出てきてます。。。

寒くなると元気なひなつぶちゃんも寝てばっかりですか?
体力を温存させて春にはパワー全開の
ひなつぶちゃんを見られますね(笑)
2009/12/20(日) 08:23 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
ジョニーくんが丸まってるのってとってもきれいですね~
形も柄も・・・
チェリーちゃんはほんと気持ちよさそう~

そらは・・・コタツの中ですよ~
コタツはふとんだけかけて、カーペットつけてます
これでもじゅうぶんあったかいです
たまに暑くなったらソファーにあがっています

ほんと寒くなりましたね・・・
私が冬眠したいです~
2009/12/20(日) 00:23 | URL | そらママ #-[ 編集]
NoTitle
我が家はこたつはないんですが、実家に行くと
ひなつぶ、コタツの中に入りびたりですよ~^皿^
チェリーちゃんとジョニー君はなんでコタツの中に
入らないんでしょうね!?
でもコタツの中に入りっぱなしだとカラカラになっちゃいそう
だから、仄かに暖かい布団に埋もれて寝るのが
一番いいのかも・∀・b
ひなつぶも最近寝てばっかりです~(-公-、)
2009/12/19(土) 02:17 | URL | ひなたん #JkPZIk6.[ 編集]
NoTitle
ティアままさんへ
お友達ワンコはみんなコタツムリさんなんで
うちの2チーも喜ぶかなぁーと思ってコタツを数十年ぶりに
買ったのですが、コタツムリさんにはなりません(汗)
変わって、私がコタツムリさんになってしまいましたー(爆)

寒さが一層、厳しくなってます!
ティアままさん、大切なお体なので風邪引かないようにね!
・・えっと、大掃除とか、無理しちゃダメですよ!
2009/12/18(金) 22:35 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
t-nanaさんへ
寒いとナナちゃんはベッドのはしごですかー?
心臓のこともあるんで寒い時は
なかなかお出かけは心配ですよね?!

2チーのとっては初めて見るコタツなんで
警戒しているのか?未だに中に入って寝た事がありません!
布団の上が丁度いい温度のようです♪
暑い時・寒い時、快適な場所を良くしってるなぁーと感心してます(笑)

2009/12/18(金) 22:31 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
にこいちままさんへ
日に日に寒さが増してますよね?!
これがピークだと良いんですが・・
今年は、寒くなりそうですね!

もう大掃除、始められてるんですか?
私は未だ何もせず。。。(汗)
私自身が冬眠状態なのかも?です(爆)
2009/12/18(金) 22:25 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
YUKARI さんへ
チェリーはあまり変わった寝方はしないのですが
ジョニー君は、色んな寝方をしてます(笑)

やっぱり寒がりチワワは、みんな半冬眠状態なんですね!

ミニたんは、やっぱりカラスさんが来たら寒さなんか関係なく
元気を出して吠えてるのかなー(爆)
2009/12/18(金) 22:20 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
もんママさんへ
ヒーターの前では、伸びきって寝てるんですよー!
寒かったのか、この時はまん丸で寝てましたー(笑)

足の為にも、毎日、運動はかかさず・・と思っているのですが
寒い日は、筋肉が硬いので無理な運動は出来ないし・・
悩ましいところです(汗)
なので、散歩を嫌がったら、庭で遊ばせてます♪
2009/12/18(金) 22:17 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
Marikoさんへ
数十年ぶりにコタツを使用したので、2チーにとっては
初めてのコタツなんです。
そのせいか、中に入ろうとせずコタツ布団の上で寝るんですよ(汗)
そのうち、入ってくれると思うのですが・・(笑)

暑い時や寒い時は、殆ど寝てますね~?!
どれだけ寝るん!と感心してます(爆)
2009/12/18(金) 22:13 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
本当に冬将軍到来ですねっ・・・
昨日今日とすんごく寒かったぁ・・・
チェリーちゃんとジョニー君は冬眠(´∀`)
ティアままと一緒だねっ♪
ティアさんは相変わらず・・・おこたの番人してますよぉ( ´艸`)
ジョニー君の鍋ネコ(笑)
うんうん猫じゃないよねっ(^皿^)
でもその丸待ってる姿は間違いなく・・・鍋ネコだっ♪
2009/12/18(金) 21:53 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
一緒♪
本当に寒いですねぇ~~(><)
今日は特に寒かった!!!
仕事が休みでしたがにこいちシャンプーして
一日大掃除してました~

チェリージョニちゃんたちも冬眠モード(笑)
この時期はわんこも人も眠いんですかね~~(^^)
2009/12/18(金) 18:36 | URL | にこいちまま #bb84eu.A[ 編集]
NoTitle
うちもお天気が悪い日は完全に冬眠状態です(^^ゞ
最近は色々な場所に小さなベッドを置いているので、
ベッドのはしご?してますよー
ふわふわに埋もれて気持ち良さそう(^^)
わんこの寝姿って癒されますよね~
こっちも眠くなって、一緒にお昼寝したくなっちゃうけど・・・
ジョニーくん、丸まり方もお見事!
2009/12/18(金) 12:52 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A[ 編集]
さむ~ぃ(>_<)
今日はとても寒かったですね!
まーるくなっている姿が何ともカワイイですよ。
白と黒の模様がクッキリとキレイ&カワイイです。
うちもノンさんがよくマメムシみたいになってます。
チワワちゃんはやっぱり寒がりさんですね。
うちも暖かい時と比べると動きが鈍くなってます。
半冬眠状態でーす(^-^)
2009/12/17(木) 19:33 | URL | YUKARI #-[ 編集]
NoTitle
寒いよね~確かにチワワって冬眠しないですよね
モンも寝てばかりですよ(;^_^A
まん丸寝可愛いね そんなに丸くなって痛くないのかしらね
散歩に反応しないの~
モンは外は外!って感じでガンガン行きます
私が冬眠したいよ~(>(ェ)<*)
2009/12/17(木) 19:30 | URL | もんママ #-[ 編集]
NoTitle
チェリーちゃんもジョニーくんもこたつ布団の上で寝てるの?
すごいフカフカで気持ち良さそうだもん
中より布団を好むのがわかる気がするわー(* ̄m ̄)ムフ
うちの海は・・・1年中よく寝てます
ナマケ者の私に似たのかも・・・テヘ(;^_^A
2009/12/17(木) 19:22 | URL | Mariko #-[ 編集]
NoTitle
cho-chi さんへ
本当にうちの2チー活動機能が低下してるのか?ほおっておくと、ずっと寝てます!
ようやく活動するのは夕方。。。
夕飯の用意をする頃からうろうろと動き回り夕食後は、しばし
遊びタイムに突入してます(笑)

日本の朝食の見本のような朝食ですねー(笑)
朝から納豆ですか?
飾り毛に着くと大変ですよね!

ジョニーくん、小さな時から丸まって寝てたのですが
遠くから見るとまるでネコ?!と思えるほどネコっぱい寝方してます♪

2009/12/17(木) 19:14 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
みちさんへ
これだけ急に寒くなると飼い主の方が参ってしまいますね?!

何の鍋のことを言ってるんだろう?
タジン鍋じゃないよね?!
もしかして、近隣諸国の鍋のことかな?
こんな鍋じゃ、誰も食べないよ!
2009/12/17(木) 19:05 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
kenmama さんへ
チェリー、タレ目なんで寝顔は、とても情けない顔してるでしょう?!
でも、この顔意外と癒されるんですよ(笑)

冬眠、出来るものなら冬眠したいですね♪
でも、本当に冬眠したら今以上に1年が早く過ぎるので
これも困りものだと思いませんか?(笑)
2009/12/17(木) 18:53 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
ケンケンさんへ
今日は一層、寒くなりましたね?!
それでも元気に散歩するなんて、さすがアル君&レオン君ですね♪
うちの2チーは、昼間の暖かい時間帯に散歩&お出かけしてるのですが、家から出たとたん、ブルブル震えてます(汗)

壊されると言えばジョニー君に気をつけないといけないのですが、コントローラは大丈夫です!
口が小さいせいか、小さなものしかかじりませんから・・(笑)
2009/12/17(木) 18:48 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
チェリーちゃん、女子はぬくぬく好きですから、ジョニーくんもまねっこしちゃったかな^m^
うちは、相変わらず、ご飯のあと、ガウガウプロレス開催ですよ~!
「朝ご飯に納豆入ってたんだけどー!!!耳の飾り毛が~(汗)」って慌てるのは私だけ(-_-;)
当然、ふきあげる仕事が増えてます

ジョニーくんの丸まりっぷりは素晴らしい
身体の模様とクッションの色の効果で、芸術的ですらあります(^_-)-☆
2009/12/17(木) 18:04 | URL | cho-chi #-[ 編集]
NoTitle
今日はお休みなので、ワンコ達と冬眠(?)です。
このままずっと冬眠していたい。。

今日は寒すぎですね。
ジョニー君、イヌ鍋?
なんだか、とある国のリアルな鍋な感じで…

あぁ、恐ろしい。。v-12
2009/12/17(木) 13:30 | URL | みち #-[ 編集]
NoTitle
気持ちがよさそうに眠ってますね~。
チェリーちゃんのお顔たまらないです!

冬眠かぁ。
私もしたーーいっ。
ずっと一緒にごろごろしてたいですぅ!
(ま、そんなことすると人間はぶくぶく太りそうですけど(笑))
2009/12/17(木) 08:45 | URL | kenmama #-[ 編集]
NoTitle
今朝はめっちゃ寒~い
それでも元気なアルレオブラザーズは楽しそうに
散歩しましたよ~
ジョニー君が埋もれてる横にプレステのコントローラー
あるけど、かじったりしませんかぁ~?
うちはやられちゃったんで・・・

2009/12/17(木) 07:54 | URL | ケンケン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
