2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/12/13(日)06:00

このところ、パッとしないお天気と

いつもの遊び場が使用出来なくて

運動不足の2チーと母。。。

平日は、近くの宇治川の堤防は補強工事の為遊べず・・・

「秘密の公園」は情報によると

除草剤が撒かれたようで・・・NG

我が家の小さな庭では面白くないのか?

直ぐに撤収してしまう2チー達。。。

昨日は雨上がり&だったのですが

晴れ間が出た少しの間に

土曜・日曜は工事の休みにあたるので

宇治川の堤防で遊びました♪

コンディションは悪かったのですが・・

シャンプーを覚悟してGO~!
resize8393.jpg
誰もいない場所で、久しぶりに思い切り走りました♪


遊び終えて帰る車の中で撮影
resize8396.jpg

すっかりドロドロ・ビチャビチャ。。。
resize8398.jpg

帰宅後は・・・

はい!ご想像通りシャンプーしました♪

チェリーもジョニーもシャンプーはそれほど嫌がらないので助かります。

ドライヤーに至っては、

いつもファンヒーターの温風にあたっているせいか?チェリーは大好き♪

シャンプーの後は、ご褒美の「仔牛の骨」のおやつです!
resize8400.jpg


resize8402.jpg
今週末からは本格的な寒さになると言われているので

少しでもお天気が良ければ外で遊ばせてやりたいのですが

なんだか今年は雨が多いですね?!

なので、更新もゆっくり更新になるつつありますが

日記として出来るだけ更新、頑張ります

新着情報がわかるように「ブログ村」に登録しました
(ランキングには不参加です)

利用されてる方は「お気に入り」に入れて頂くと

更新情報がわかります♪

宜しくお願いします

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
Marikoさんへ
おやつ=風呂上りのビールと来ましたかー!(爆)
でも、そう言われて見るとワンコにとっては、そうなのかも・・?!
じゃー、もう最高の気分でおやつを食べてるんだー!

ボチボチシャンプーしないと・・と思いながらシャンプーしないので、思い切って汚れる事を強制的に試みてみました!
ここまで、追い込まないとシャンプーしないダメ飼い主です!(汗)
2009/12/15(火) 16:11 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
どろんこになってもチェリーちゃんも
ジョニーくんもいっぱい遊べてよかったねー
チェリママさん、シャンプーお疲れ様でしたv-411
シャンプーの後のおやつは人間でいう
風呂上がりのビールe-65ですかねv-398
2009/12/14(月) 22:29 | URL | Mariko #frUh5rcM[ 編集]
NoTitle
YUKARIさんへ
電気ストーブで乾かしてるんですかー?
それだと結構、時間がかかっちゃいますよね?!
大変だー!

汚れる事は覚悟で行きましたが、水溜りでも気にせず
入って歩くジョニーには驚きました。
寒くないのかなぁー?!(笑)

シャンプー後のご褒美のおやつは、最近あまり与えてない2チーの大好きな特別なおやつなんですよ。
おやつのお陰で大人しくしてくれている2チーです(汗)

2009/12/14(月) 22:14 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ふんわり~フワフワ♪
晴れ間に思いっ切り遊べて良かったね。
ぅん?汚れちゃったね、仕方ないね・・・・・・。
お風呂へ入ってフワフワになったのね♪
チェリーちゃんはドライヤーの熱風も嫌がらないので
とっても助かりますよね。
うちはお風呂は好きなのですが熱風が苦手で
困っちゃいますv-393
電気ストーブで長い時間をかけて乾かします。

シャンプーの後、ウマウマをいただいたのねぇ~。
美味しそうに食べてる姿がとってもかわゆ~ぃですe-266
2009/12/14(月) 18:48 | URL | YUKARI #-[ 編集]
NoTitle
happeace!!さんへ
読み逃げでいいんですよー♪

シャンプー中は暴れたりしないので楽ちんですよー♪
2度洗いまでしちゃいます!
ただ、2チーを洗ってドライヤーで乾かすと結構、暑くて・・!

happeace!!さん家のワンちゃん達はみんな大人しいと思っていたんですがシャンプーだけは別なんですね?!
はなちゃんだけは、水が嫌いじゃないのかな?

ジョニー君の写真、お持ち帰りありがとうございます♪
2009/12/14(月) 09:49 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
cho-chi さんへ
チェリーはそうでもないのですがジョニーは水溜りにまで入ろうとしてました!(汗)
なので、ジョニーの方が必然的に汚れてます(笑)

シャンプーは大人しいと言うより観念してる!って感じです。
でも、ドライヤーだけは「ブ~ンしようか?」と言うと近づいてくるので結構、好きみたいです!

うちの2チーは爪切りはじめ怖い物だと固まってるようです。
なので、サロンではかなり品行不正なようです(爆)

2009/12/14(月) 09:42 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
もんママさんへ
有言実行出来ない私は、強制的に追い込んでシャンプーしちゃいました(笑)
シャンプー事態は問題がないのですが、自宅でシャンプーするとシャンプー後の抜け毛が大変なんです?!
ブラッッシングしても、抜け落ちる毛がハンパじゃなくて(涙)
やっぱりプロと何かが違う!と実感してます。。。

遊びが少なくなると、どんどんお出かけが億劫になってしまいます!
会長が山を買うなら、毎日行けるところにしてもらわなきゃー(爆)

2009/12/14(月) 09:37 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
オレンジクラブさんへ
先日もペットショップに勤めてる方とお話してたんですが、売る側の問題もたくさんありますが、やっぱり無責任な飼い主さんも多いのが現実のようですね!
オレンジクラブさんの活動も大変立派な事です。
小さな命を繋ぐ・・・誰にでも出来る事ではありません。
大変でしょうが頑張って下さいね♪
陰ながら応援します!

キャバリアちゃんに素敵な里親さんが見つかるといいですね♪
2009/12/14(月) 09:31 | URL | チェリママ #-[ 編集]
こんばんわ~☆
ついつい訪問が遅れてしまう・・・・スイマセン((+_+))

チェリジョニはシャンプー好きなんですね~
楽チンでいいですね☆

うちは花ちゃんは大人しいんですけど、他がみんな嫌いなんで大暴れで・・・
いっつも傷だらけにされちゃいます(;O;)

前の記事の、素敵ジョニーくん、最高ですv-238
デスクトップに保存しちゃいましたv-238
待ち受けにしたいくらい♪
2009/12/13(日) 19:56 | URL | happeace!! #-[ 編集]
NoTitle
この季節のドロドロビシャビシャは、終わったあとが冷たい感じなんですよね(実際冷たいでしょうが^^;)
シャンプー嫌がらないのは、助かりますね
ドライヤー大好きなんて、かなりえらいですね、チェリーちゃん!
うちもどちらかといえば、嫌いじゃないほうみたいです
シャンプーはうっとり、ドライヤーは固まってる、感じ^m^
夕方の散歩から帰ると、毎回手足とお腹は洗うんですよ
それで、だんだん慣れたかなぁ
トリマーさんによれば、フェリスは爪切りは相当厭々らしいです
年末は、道路もどこも工事が増えて、いやですねぇ
2009/12/13(日) 15:45 | URL | cho-chi #-[ 編集]
NoTitle
汚れちゃって祭りだったのね~
シャンプー覚悟ヾ(∇^〃) 沢山遊びてよかったね
そう思ってました 今年雨多いですよね?
困りますよね なるべく土の上で遊ばしたいですよね
やはり急いで会長に山買って貰わないとね(=^m^)
2チーちゃん シャンプー気持ちよかったね
2009/12/13(日) 15:01 | URL | もんママ #-[ 編集]
ありがとう ございました
コメントありがとうございました
気持ちを整理するために 記事にしました
けっして正当化するためではなく
保護の考え方の違いで
いろんな人間との接触があるなかで
本音と建前 そして 1番は
犬の安住の場所が少ない現実でした
犬の幸せは 人次第になってしまいますものね
お願いしていると 逆に またお話がくるものです
今日からは キャバリアちゃんの里親さがしのお手伝いです 

2009/12/13(日) 11:35 | URL | オレンジクラブ #hWqobG6o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
