2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/12/10(木)06:00

8日(火)はいつものあいべいさんにkennyさんが来られるので

お借りしていたストロボをお返ししに行って来ました

この日もポカポカ陽気で気持ちの良い

・・・で、写真を撮ろうと思ったら「やっちまったなぁー!」

SDカード忘れてしまいました。。。。(沈)

と、言う訳で・・・本日もkennyさんのお写真です!
(ワザとカードを忘れた訳じゃないですよ・・笑)

いつもkennyさんからはWebアルバムから写真を頂いてるのですが

ダウンロードした写真を見て・・・



とにかく、写真をご覧下さい!
resize8362.jpg



resize8348.jpg



resize8356.jpg


resize8335.jpg


kennyさんの愛娘の可愛いお洋服を着ているぷりんちゃん
resize8358.jpg
このお洋服を着てるぷりんちゃんを見た女子高生に「きゃー、可愛い~♪」と言われて
ウキウキのkennyさんでしたー(爆)


ふりふり衣装のぷりんちゃんを見かけたら

是非「きゃー!かわいい~!」と言って下さい
resize8337.jpg

そして、女子高生のアイドルと化してきたぷりんちゃん

どうですか?この華やかさ~
2009_12_08_3.jpg
きら~ん☆

おしゃれなクロスペンダントが光り輝いてます♪



続いて、我が家のチェリーもぷりんちゃんに続けとばかりに・・
(目に注目です!)
resize8315.jpg
う~ん、まだインパクトが弱いなぁ~?!



でも、この方はやはり天性のスターなのか。。。
resize8329.jpg
きら~ん

まだまだ~
resize8373.jpg
きらきら

もう一発
resize8375.jpg
きらりん~
こんな素敵なスターのような写真を見て驚きましたー!


kennyさん、どうもありがとうございました♪
kennyさんのブログでもっと素敵にアップして頂いてます→こちら


こうして素敵な写真を撮って頂いて2チー共々喜んでいるのですが

実は、食事が出来たので

カフェでソファに座る瞬間

カゴからバランスを崩して・・・落ちたジョニー君!

落ちた瞬間はビックリしたのか?痛かったのか?

腰砕けのような格好になっていて・・(汗)

「膝蓋骨脱臼が悪化した?」「頭を打ったんじゃないか?」「骨折?」etc

悪い事ばかり頭をよぎりました

抱っこしながら食事をして、2チーの「おからバーグ」に手を伸ばすと・・

何事も無かったかのように「ちょうだ~い!!」と

催促する様子を見て一安心

嘔吐や痙攣も無かったので午後からもランで遊びました♪

普段から「膝蓋骨脱臼」を心配する母にとっては

少しの事でも過剰に反応するのに

いつもジョニー君には、心配させられます



心配と言えば久しぶりに会ったM.ダックス?のクリスティーちゃん
resize8361.jpg


resize8364.jpg
体調を崩して入院もしていたそうですが

この日は病院へ検査に行く前に

ランで楽しそうに爆走してました♪

カリウムの数値が低かったそうですが

利尿剤を飲んでいると低くなるのですが

飲んでいないのに低いと言うのは心配です!

カリウムを補うには、野菜・果物は勿論なのですが

海藻に多く含まれてます!

我が家は、「野菜ペースト」に「めかぶ」も入れてます。

どうか、検査の結果が良くなっていますように・・!

みんな元気で笑顔が1番

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
chrimamaさんへ
クリちゃんの写真も一部しかアップしてませんが素敵な写真がいっぱいでしたよね~♪
元気になったクリちゃんがイキイキと写っていたので見ていて
私までニヤニヤしてました!

クリちゃんの検査結果どうでしたか?
原因がはっきりしないと心配だし、今後の事も、どうして行ったら良いかわからないですよね?!
ただ、今、出来る事と言えば「食育」ですから参考にして頂けたなら幸いです。
2009/12/13(日) 10:10 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
ケンケンさんへ
クロスフィルターはチェック済みだったんですか?
フィルター効果も追々覚えて行こうと思ってますが
私は、ワンコと遊ぶ事が忙しくて?なかなかそこまで気が回りません(汗)

写真って、勝ち負けじゃなくkennyさん、ケンケンさんそれぞれの個性や感性だと思いますよ!
ケンケンさんはケンケンさんしか撮れない写真がありますから・・
ただ、何も考えて無い私は一向に向上しませんが、ケンケンさんのように向上心を持たないといけませんね(笑)

今度はアル・レオくんにもフリフリドレスを着せてみますか?
ケンケンさん以上にアルくん&レオンくんがウキウキになったりして・・(爆)
2009/12/13(日) 10:00 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ありがとうございました~
私もダウンロードしました~e-266
かなり、はまる写真がいっぱいでe-278
キラキラe-267素敵ですよね~
Chriの病気のこと気にかけてくださってありがとうございます。
海藻か~いいですね~さっそく、取り入れたいとおもいます!
あっ!ハーブもChri、バジルをムシャムシャ食べてました
いつも色々教えて頂いてありがとうございます。
ジョニー君、何もなくて良かったです。
Chriの病気の引き金は落下なんで、ほんと、他人ごとではないです。i-282
2009/12/13(日) 00:14 | URL | chrimama #YInHV9pY[ 編集]
NoTitle
普通に撮っててもkennyさんには勝てないので
クロスフィルターを購入しようかと思ってたのですが
先越されてしましました(汗)
お目目がキラリ~ンとしてカッコイイですね

女子高生に可愛いと言われてウキウキなkennyさん
よ~く分かりますよ
以前ケンケンもお若い女性の集団にカートに乗せた
アルレオ達を可愛いって言われてウキウキでしたから♪

クリちゃんも元気になったし次はアルレオ達ですよね
2009/12/12(土) 22:24 | URL | ケンケン #-[ 編集]
NoTitle
さくさつさんへ
キラキラ写真、すごいでしょう?!
ダウンロードして・・何これ~?って、びっくりしてました(笑)

時には、ネズミみたいな顔に見えるジョニーくんですが
こうして撮ってもらうとイケメンですね♪
とても甘えん坊さんには見えませんよね(爆)


2009/12/12(土) 21:14 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
kennyさんへ
多分、多くの方がkennyさんの事は真面目で?無口だと
思ってらっしゃると思うのですが、どんどんkennyさんの素顔をバラしてスミマセン(笑)

これがクロスフィルターの効果なんですね♪
イルミネーションを撮影する時は必要だと思っていたのですが
こんな使い方もあるんですね?!
また1つ賢くなりました(爆)
2009/12/12(土) 21:10 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
すてきなキラキラ写真ですね★★★
ジョニー君の下からのショットとっても男前ちゃんに写っててかっこい~!
kennyさんのお写真上手ですよね~
2009/12/12(土) 16:41 | URL | さくさつ #-[ 編集]
ニヤニヤ(笑)
こんばんは~
女子高生から「カワイイ~」と言われてニヤニヤしてるkennyです

いつも拙い写真をアップして頂いてありがとうございます

今回はクロスフィルターを使って撮りました

天気も良かったので持参した単焦点レンズでパシッと。

ママさんもフィルターあれば撮れますよ(^-^)
2009/12/11(金) 17:46 | URL | kenny携帯 #-[ 編集]
NoTitle
ヤンママさんへ
写真をダウンロードして確認しながら「なに~?この☆は~?」って驚きました!
みんなキラキラして綺麗でしょう♪
私には絶対に撮れない写真です(汗)

ジョニー君、落ちたときは本当にビックリして慌てましたが
「おからバーグ」を「ちょうだーい」と言った時には「なに~?!」って安心と共に気が抜けちゃいました(笑)
ミリちゃんもそう言えば・・ありましたね!
こうして笑って報告出来て良かったです♪

ミリちゃん、もうそんな時期なんですね?!
無事、手術が終わりますように・・
2009/12/11(金) 10:52 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
YUKARIさんへ
どんどんブログ更新意欲が下がって来てるせいなのか?それとも根っからの、おっちょこちょいなのか?!自分でも感心するくらい忘れ物が多くなりました(←ボケてきているせいもあります。。。汗)
何度、失敗しても懲りてないです(涙)

持病があるジョニー君、もう少し大人しくいてくれれば良いんですが、この子も懲りないと言うか、解ってないと言うのか?「カゴから身を乗り出しちゃーダメ!」って言うのですが、ちっとも聞いてくれません。。
身を乗り出す=危険って事を覚えてくれると良いのですが
無理っぽいです(涙)
そろそろ、安全なカゴを探さないといけなくなりましたー!

2009/12/11(金) 10:45 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
Marikoさんへ
上を向いている時の写真は、少しだけ「マテ」の練習をしていた時のものだと思います?!
そうです!写っているのは私のながーい足ですね!って先だけですが・・
この足がはっきり写っていない事!そして何よりも私の顔が出てない事が想像力をかき立てて癒しのオーラが出てるんでしょうね♪
(↑誰も止めてくれないから、何処までも美化して書いてしまいました。。。)

普段から注意はしてても、アクシデントってありますよね~?!
そして、その時、脳裏には必ず悪い事が浮かんで慌てちゃいます(汗)
でも、時間の経過と共に落ち着いてくると「あ~大丈夫だぁー」って安心出来るんですが・・!
今回も、大事に至らなくて本当に良かったです♪

2009/12/11(金) 10:27 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
もんママさんへ
最近、何が何でも写真を撮ってアップしなくちゃー!っ事がないので、どんどん気が抜けてます(←一時期のちゅーちゃん病か?!)
そう言えばバッテリーの充電もいつしたっけ??(笑)

ジョニー君、マダムキラーみたいでしょ?!
杉良太郎(←古い?!)の流し目じゃないですが
ジョニーファンを悩殺させてるんじゃないかな・・(爆)
2009/12/11(金) 10:07 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
オレンジクラブ さんへ
シナモン君、モデル申請されたんですね?!
DOGWOODさんには、チワワのモデルがいないようなので可愛いシナモン君ならチワワファンなら見逃さないですよ!

DOGWOODさんのお洋服、どちらかと言えば男の子っぽいお洋服が多い事、着丈が少し短い事がネックです。
でも、うちの2チーも2着づつ購入しましたが、暖かそうで動きやすそうなので、時々、新デザインはチェックしてます。
また、シナモン君のモデルさんが見られると思うと楽しみが増えました♪

2009/12/11(金) 09:53 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
kenmamaさんへ
写真って、不思議ですね~♪
毎度×2、同じ被写体で申し訳ないほど写真を撮って頂いてるのですが毎回、違う表情なので驚きです!

カフェ内にワンちゃんが居て、その子が気になったようで身を乗り出してしまって・・・
でも大事に至らなくて良かったです♪
これに懲りて身を乗り出すことを止めるかな?!と思っていたのですが本人、懲りてないようです(涙)
2009/12/11(金) 09:44 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
かおりさんへ
男性の方が愛犬にフリフリのお洋服を着せる心理がわかりましたわ~(笑)
女性の場合は、自分が可愛いと思うお洋服を着せる事で満足なんですが、男性は周りから「可愛い~♪」と言われる事の方が喜びが大きいようです?!

ジョニー君、落ちた事に驚いただけでランでも全然、大丈夫でしたし、夜には家でも走り回ってましたー。
ご心配おかけしてすみません。
記事に書くほどの事でも無かったのですが、覚書として書いてしまいました。

2009/12/11(金) 09:36 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
しぃちゃんさんへ
我が家の2チーは名カメラマンさんにいっぱ写真を撮ってもらって幸せ者ですね♪
数十年間生きている私の写真よりも、この1年で2チーの写真の方が多いです!
ましてや素敵な写真ばかり・・・♪

カメラ、調子悪いんですか?
しぃちゃんさんのことだから、何処かにぶつけた?のかな(笑)
(勝手に決め付けちゃダメですよね?!)
2009/12/11(金) 09:31 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
さっすがプロカメラマンさん!お写真すごくきれいに撮れてますねー!
お目めに☆マークがステキです♡
さすがジョニー君。イケメンですよー♡
チェリーちゃんもかわいいお洋服でバッチリ!
ぷりんちゃんもクロスがキラり・・・きまってます~!
ジョニー君何事もなくて何よりでした。
私もミリを落っことした事があるんでママさんのあせった気持ちよ~くわかります。

ミリも12日に避妊手術受けます。犬歯も乳歯が残ってるのでついでに抜歯してもらいます。
病院嫌いなミリ、一人一泊はつらいだろうな・・・。

2009/12/10(木) 22:45 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
こんばんわ♪
あります、あります、メモリーを忘れる事!!
メモリーを忘れてもカメラ本体で何枚かは写せるのですが
私はバッテリーをよく忘れちゃいますv-399
これはもう最悪で何も写せませ~んv-393

イケメンのジョニーくん、落ちちゃいましたかぁ?
でもどうもなくて良かった、チェリママさんのお気持ち、
すご~くよく判ります、神経ピリピリしてるのに
エッ、落ちた?それは慌てちゃいますよね。
ジョニーくん、ママを心配させないであげてねv-411

とっても素敵なお写真に癒されちゃいましたよe-415


2009/12/10(木) 18:50 | URL | YUKARI #-[ 編集]
NoTitle
ふふ、チェリママさん
SDカードわざとでしょ~v-8なーんてね。
すごーい目に☆がある写真なんて♪
チェリーちゃんが天を仰いでるような写真もいいなぁーって
何度も見てたら・・・足が見えた・・・
チェリママさんを見てたのかな?
でも、天を仰いでる感じでもう1度写真見てください。
モデルのチェリーちゃんにより一層癒されるよーe-328
ジョニーくんはいつも言うけどやっぱり男前だねー
小さくてかわいいんだけどカッコイイ写真になってるねe-349
でも、ジョニーくんどこも打ってなかったようでよかったですね。
実は、私も今年の夏、実家に帰った時に東京駅のトイレで
棚に置いた海をキャリーバックごと落としてまぢ焦りました。
暑かったので凍ったペットボトルを入れてたのでそちらの
方が重かったらしく海よりペットボトルが先に着地したみたいで海はなんともなく難は逃れましたが(;^_^A
もう私のせいでケガなんてさせたら本当自分が
許せなくなりそうでより一層注意しようと反省したことがありました。
2009/12/10(木) 16:43 | URL | Mariko #-[ 編集]
SDカードヾ(∇^〃)
やっちまったね~ヾ(∇^〃) わざとじゃないよね
次回は充電忘れか(=^m^) 
きらきらだわ ぷりんちゃんキラ~ンだね
会長ドックカフェしたら沢山女子高生来るよ 多分ヾ(∇^〃)
ジョニー君 やはりスターなのね 瞳がキラ~ンなんて素敵
2009/12/10(木) 16:03 | URL | もんママ #-[ 編集]
ジョニーちゃん素敵★
またまたジョニーくん
トップモデルですねv-10
また お持ち帰りしたくなってしまいました
マッチョなシナモン DOGWOODに
モデル申請してしまいました・・
素敵なお店ご紹介いただきありがとうございました
チェリーちゃんのワンピ 可愛いのがたくさん揃いましたね
クロゼット 追加になってしまいそうですね
2009/12/10(木) 11:42 | URL | オレンジクラブ #hWqobG6o[ 編集]
NoTitle
写真、やっぱりきれいですね。
腕もそうですが、愛情を感じます。

ジョニーくん、すっごい男前に写ってますよ~。
あらあら大変、かごからおっこっちゃいましたか。
小さい子、ましてや持病を持っているだけにとても心配ですが
何事もなくてよかったです。

皆が笑顔が一番ですね。
2009/12/10(木) 11:07 | URL | kenmama #-[ 編集]
NoTitle
kennyさんのニヤニヤが想像できます。プププ。
ジョニーくんの目力すごいですね~!
カフェではちょっとビックリでしたが、その後も大丈夫ですか?
みんな健康がイチバンですよね!
2009/12/10(木) 08:53 | URL | かおり #-[ 編集]
NoTitle
チェリママさんおはよぉー
kennyさんのお写真、いつ見てもきれいですね~♪
お写真上手な方が近くにいらっしゃると、それだけで得した気分ですね^^
でもチェリママさんのお写真もとってもきれいですよー。
しぃちゃんのカメラ、最近調子が悪くって・・・
近々入院する予定です><

2009/12/10(木) 08:40 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
