2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/12/03(木)07:32

昨日は久しぶりに

ドッグラン&カフェあいべいさん に行きました♪

お天気も良く、トレーナー1枚で行ったのですが

汗ばむほど暖かい日でした?!

ランも以外に空いていたので

まったりしながらも時々、爆走して遊んでました♪
resize8036.jpg


resize8045.jpg


resize8046.jpg


resize8054.jpg


resize8059.jpg


resize8060.jpg


resize8063.jpg


resize8082.jpg


resize8084.jpg


ボケちゃってますが、珍しいジョニーくんの飛行犬
resize8066.jpg

お気に入りの1枚
resize8085.jpg
最後に体重計をお借りして体重測定・・・

チェリー・ジョニ共に目立った体重減はなかったですが

何とか、現状維持のようです! 


我が家は「良くお出かけされますね!」と言われますが

ドッグランや宇治川、秘密の公園・・・etc

すべて散歩の代わりなんです。。。

普通のお散歩だと、直ぐに立ち止まってUターンするチェリー!

ちっとも運動になりません(涙)

なので、夏に太った2チーを運動させる為に

フリーで遊ばせられる場所へ出かけては

運動させているのですが

体重がなかなか減りません!

食事量も減らしているのですが

その分、おやつをおねだり。。。

母の葛藤は続きそうです・・・(汗)


100g単位で減ってほしいなぁー?!

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
salalogさんへ
こちらは、京都の南部なので市内の紅葉よりも
少し遅めの紅葉です!

salasaちゃん太って来たんですかー?
でも、salasaちゃんの場合、少し太ってもいい位ですよね?!
「食欲の秋」と言いますから、ハニーさんの食欲にも一層磨きがかかってるんでしょうか?(笑)
私も痩せなくちゃー!と思いながらも、誘惑に弱いです(涙)


2009/12/07(月) 10:30 | URL | チェリママ #-[ 編集]
こんにちわ
お久しぶりです
紅葉も真っ盛りで綺麗ですね
チェリママさんの方は紅葉が絵になる風景が沢山ありますね
あいべいさんにもまた行きたくなってきましたよ
またお邪魔した時は遊んでくださいね
salasa太ってきました(汗)
ハニーも太ってきました(汗 汗)
2009/12/07(月) 00:38 | URL | salalog #-[ 編集]
NoTitle
リーカヌさんへ
珍しくテンプレート変えてみましたー!
たまには良いかも・・

カヌちゃん、リーフ君より重くなったんですかー?
でも、体型はカヌちゃんの方が大きいのでは?
ドクターストップがかかるまでは、大丈夫ですよ!
うちの2チーはドクターから、「これ以上、体重を増やさないように!」と言われてるので、少しでも体重を落としたいんですけで難しいです(私が悪いのですが。。。)

ブログは拝見させて頂いてます!
せっちゃん、大変ですね?!
何も出来ないですけど陰ながら良くなるように応援しますね♪
2009/12/05(土) 21:47 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
happeace!! さんへ
大イベントお疲れ様でしたー!
うちのブログは気にしなくて良いんですよ♪
私が勝手にお邪魔してみさごんちゃんに癒してもらってるので・・(笑)
うちの2チーも、みさごんちゃんも天然系?だからでしょうか?
天然児って、何故か癒されますよね(笑)
2009/12/05(土) 21:41 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
ティアままさんへ
テンプレートの変更は珍しいでしょう?!(笑)
たまたまプレビューしてみたら、以前のサイズと同じで
触らなくても良かったので変えて見ました♪

そうですね?!あいべいさんに来られるチャンスが無かったですね。
私&ちゅーちゃんも兵庫県遠征も伸びちゃって・・(汗)
来年は是非、兵庫県行きますね~♪
うふふ、その時は何匹で(ちゅーちゃんのところだよ)押しかけるか?わからないですよー(爆)
お楽しみに~♪
2009/12/05(土) 21:36 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
YUKARIさんへ
食べる事に執着の無い子なら、ダイエットも簡単に
出来そうなのですが。。。
我が家の・・・特にチェリーは「食べる事命!」なので
食事の量を減らしても、おやつを欲しがります(涙)
心を鬼にして!と思いつつも運動で減ってくれればと
ついつい与えてしまいます。。。

ミニたんに見つめられたら、どんどんあげちゃいそう~(笑)

見つめられると弱いですね~?!

現状維持だけでも頑張ります♪
2009/12/05(土) 21:31 | URL | チェリママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/05(土) 21:07 | | #[ 編集]
ご無沙汰してましたー
久しぶりにお伺いしてびっくりー
テンプレクリマスバージョンに変わってる~♪

チェリーちゃん、ジョーニーくん、イキイキした表情で
楽しそうやね~~☆
日中は結構暖かかったりするから遊びやすいですよね。

乙女の永遠の悩みダイエット・・・
カヌレもダイエットさせなあかんところまできてしまいました(汗)
驚くことにリーフの体重を上回ってしまいました(泣)
ご飯減らしてるんですが・・・盗み食いの常習犯ですから・・・!
このまま放っておいたらデブチュワになっちゃいますわ(笑)
皆でダイエット頑張ろうね~~♪
2009/12/05(土) 20:27 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
こんにちわー☆
今月は予定に追われてしまって、全然遊びに来れなくってごめんなさいー(>_<)

最後のツーショット、最高に可愛いですね☆
2人はなんだかんだ言ってホントにラブラブv-238ですよね♪

は~、今日も癒されちゃいました☆
2009/12/05(土) 11:05 | URL | happeace!! #-[ 編集]
NoTitle
わぁ♪
クリスマスのテンプレになってますねぇ♪
かわいぃ(〃∀〃)
ティアまま・・・
1年くらい(笑)テンプレそのままですっ(爆)w(☆o◎)w
基本やっぱり豆じゃないっ(笑)
あいべいさん・・・
うっ・・・今年も行けなかったぁ!!!
来年も行けないかなぁ・・・
一度行ってみたいあいべいさん・・・(*/ω\*)
チェリーちゃんとジョニーくんのお気に入りの1枚かわいぃ(〃∀〃)
ほっぺをくっつけて仲良しこよしっ♪
飛行犬のジョニーくんすごぉ~ぃ。*:.。☆..。.(´∀`人)
うらやましぃ♪憧れの飛行犬♪
2009/12/04(金) 19:25 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
快晴♪
師走だというのにとっても暖かいですよねぇ~。
クリスマスあたりまでこの暖かさは続くみたいです。

気持ち良さそうに走っていますね。

食事量を減らしてもおやつをあげちゃうと
ダメ~だと思いながらつい私もおねだりするお目目に
負けちゃってついあげちゃっていますよ。
私も毎日が葛藤がですぅv-388
太らないように毎朝1時間はお散歩してますが
なかなか体重は落ちませんね・・・・・・。
2009/12/04(金) 18:55 | URL | YUKARI #-[ 編集]
NoTitle
ケンケンさんへ
写真も一向に上達してませんが、何となくこんな事してたよー!って事が残れば・・と思っています(笑)
向上心が無いので上手くならないのかも・・ですね!

理想は300gづつ落としたいと思っているのですが、アマアマ飼い主の意思も弱く食事の量を減らしても、おやつをあげちゃってます(汗)
30g~40gは減っているので、少しづつ落とせれば・・!と密かに計画してます!

いつもおやつ頂いちゃって、ありがとうございます!
あつかましい2チーですみません(汗)

リンクの方は変更させて頂きました。

2009/12/04(金) 16:45 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
しぃちゃんさんへ
FC2ブログは、ヤプログに比べるとテンプレートの数がハンパ無く多いんです?!
(最初は戸惑いました)
そんな中でも、サイズがカスタマイズしなくても合うのがあったので、変えてみましたー!

お気に入りの写真、たまたま撮れた写真なんですが見てると、本当はゴミ?と取り合いしてるんですが仲良しさんに見えるでしょう(笑)
2009/12/04(金) 16:37 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
t-nanaさんへ
運動しても、その分食べてるんで体重が落ちないんでしょうね?!
減らしてるつもりなんですがね~(汗)
増えるときは、知らない間にどんどん増えるのに、いざ落とそうと思うと落ちないもんです(涙)
ダイエットは人もワンコも難しいですね(笑)
2009/12/04(金) 16:33 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
さくさつさんへ
12月だと言うのに本当に暖かい日でしたよ!

これから先の本格的な寒さに備えて、しっかり運動して体重を落としておきたいのですが、難しいです(汗)

テンプレートは、たまたまプレビューでみたらカスタマイズしなくても、今までと同じサイズ(少し、いじってます)で使えたので変えてみました!
ジャストサイズのテンプレートがあると、便利ですね♪
2009/12/04(金) 16:29 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
babaさんへ
この時期に痩せておかないと、また、運動出来ない時期に
なると体重が増えそうなので減らしたいんですが。。。
難しいですね?!

うちの方は、冬でも雪はあまり降らないので、この調子なら真冬もお出かけして運動しなくちゃ!です(汗)
2009/12/04(金) 16:24 | URL | チェリママ #-[ 編集]
NoTitle
おぉ!テンプレート変わってるぅ~
クリスマスバージョンでとってもいい感じですね
写真もチェリジョニちゃんの生き生きした表情が
しっかり撮れててすごく良いですよ
減量・・・
いつも勝手におやつあげちゃってスンマセ~ン(汗)
おやつをおねだりする時のチェリジョニちゃん
めっちゃ可愛いもので・・・ついつい

ブログ、正式にFC2でスタートしました
お手数ですがリンクの変更お願いします
2009/12/04(金) 07:19 | URL | ケンケン #-[ 編集]
NoTitle
お天気のいい日はお外で走っておかないと、これから寒くなったら
なかなかお出かけできなくなりますからね。
いつも仲良しで、見ているこっちが笑顔になっちゃいます。
チェリーちゃん、こんなに運動してるのに体重減らないの?
ほどよい運動でおなかがすいちゃうのかな?
ダイエット、がんばってねー
2009/12/03(木) 21:43 | URL | t-nana #-[ 編集]
NoTitle
チェリーちゃん・ジョニー君とっても楽しそうですね!
裸族でも十分暖かそうに見えます 笑
お気に入りの一枚仲良しなのがすごく伝わってきてかわいい~♪

ブログのテンプレート、クリスマス仕様ですてきです★
2009/12/03(木) 21:37 | URL | さくさつ #-[ 編集]
NoTitle
おおーー
ここんところ、ずっと携帯から記事を読ませて頂いてて気付かなかったー^^;
スキンが変わってるー(笑)

ちぇりママさんのお気に入りのお写真、しぃちゃんも大好きですー。
とってもいい写真♪

2009/12/03(木) 21:31 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
NoTitle
昨日は暖かかったですよね。暑いくらいでした。

我家最近体重測っていません。

・・・怖いかも(汗)
2009/12/03(木) 20:30 | URL | baba #-[ 編集]
もんママさんへ
昨日とはうって変わって今日は寒いね~?!
また明日も一段と寒くなるようですね!

こう雨が降ると思うように散歩(お出かけ)も出来ず。。。
この時期ってこんなに雨が降ったっけ?
この時期に体重を落とせなかったら、いつ落とすんだ!って感じなんですよね?!

モンちゃんの目力は強力だもんね!
チェリーの場合、見つめる+悲しい呼び声付きですよ(笑)
2009/12/03(木) 19:28 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
作戦!。。。そうかも知れません!
リードをつけて散歩すると・・なんで一緒に歩かないといけないの?!みたいな顔してますから。。(涙)

避妊&去勢の壁は高いですね~?!
運動しても、その分、食べちゃうので思うように体重が減りません(涙)
心を鬼にしておやつを与えないようにすれば良いのですがダメダメ飼い主は見つめられると・・・ついつい与えてしまいます!
ドクターから、現状維持を言い渡されてるので、何とか現状を維持する事だけは守れてますが・・(汗)
雨降りや、極寒の時期が怖いです(笑)
2009/12/03(木) 19:24 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kenmamさんへ
本当に12月?と思うほど、暖かい日でした!
寒さに弱い飼い主&2チーなので、こんな日は嬉しい限りです♪

でも、急に寒くなったりするので寒暖の差に気をつけないと風邪引いちゃいますね?!(笑)
2009/12/03(木) 19:18 | URL | チェリママ #-[ 編集]
昨日は暖かかったね~今日はしばれる~(=^m^)
いい時に行きましたね(^-^*)
乙女の悩みですね ダイエット
天気もまばらだからお散歩行けたり行けなかったりだから運動で痩せるのは中々難しいですよね! 我が家も毎日が葛藤です
いいえ!モンとの知恵くらべって感じかな(=^m^)
2009/12/03(木) 18:41 | URL | もんママ #-[ 編集]
リードをつけてのお散歩が苦手なでも、こうしてどこかしら走れるところに連れていってもらえるチェリジョニちゃん
とっても楽しそうに走ってる、幸せだわぁ(^^)
もしかして作戦?なんちゃって・・・^m^
ずいぶんと暖かそうですね?

体重、なかなか減らないですよねぇ
うちもチキートが(-_-;)
やっぱり、去勢って影響ありますよね
それぞれの体重比でご飯あたえているのですが、フェリスはもうちょっとOKかな?って感じですもの
運動量だって、目立って違わないのに・・・
ということで、うちは、最近おやつらしいおやつはなしです
夫が帰国したら、きっとおやつあげちゃうでしょうからねぇ、今のうちダイエットです
2009/12/03(木) 17:38 | URL | cho-chi #-[ 編集]
紅葉がとてもきれいですね~。

そしてら・ら・ら・裸♪
お日様がすごく気持ちが良かったのがチェリーちゃん、ジョニーくんの表情からも
よーくわかりますね。
2009/12/03(木) 09:13 | URL | kenmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
